プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

昼下がり

Category : クッキー
ワンコの玩具の好みって色々ですよね。
クッキーはふわふわした玩具や、ラテックス製の玩具が大好きで、
ふわふわの玩具ではこの、LOOFA DOGっていう玩具が
特に好みです。(写真左)
ぎゅっと握ると「ガァ~ガァ~」とアヒルの鳴き声のような音が出ます。

R0012858 ed
そして右の黄色いのが、最近見つけたLOOFA DOGのラテックスバージョン。
こちらは普通にピーピーと鳴る、スクイーカーが入っています。

新しい玩具となるとガッつくクッキー。
しっかり咥えて・・・
R0012859 ed

先ずは遠くへ持っていって、一人で遊びます。
R0012861 ed

こんな風に振り回したり、クンクン匂いを嗅いだり、堪能してから
R0012862 ed
やっと、私と一緒に遊びたくなるようです。
結果、この玩具はクッキーの中で中位のヒットだったみたい。



そして昼下がり、、、私がPCをやっている時に
ふとダイニングテーブルに目をやると、クッキーが椅子にちゃっかり座っていました。
R0012698 ed
そこに座っていれば何か出てくると思ったかな???

何やってるの?とお話しに行くと、
綺麗にポーズしてくれて。。。
R0012708 ed

あぁ~~、アメコって可愛いですね
R0012711 ed
どんなポーズをしても絵になる
R0012718 ed
ぽかぽか日差しが暖かくて、とっても気持ち良さそうでした



☆先月のハロウィンで貰ったキャンディのお話。

アメリカのお菓子は季節ごとに色や形のデザインを
変える趣向があるのですが、
コレもその一つです。
R0012847 ed
YORKという、ペパーミント味のペーストにチョコレートのコーティングをしたお菓子なのですが、
通常は中身が真っ白なのに対して、ハロウィンの季節はオレンジになっていました。
R0012850 ed
因みに味はカボチャ味、、とかではなく。笑
ペパーミントのまんまでした。
ハロウィンバージョンのYORKは買ったことがなかったので、
食べてみてびっくりでした。

このお菓子、チョコミント味の好きな方にはオススメです。
ミントの味がスゥ~~ッとします
スポンサーサイト

きゃ、きゃわいいっっ
真ん中のポーズ。そのチョビッと見える後ろ足のフサフサが如何にもアメコカできゃわいいっ!
体の割りに小さな胸とそこから湾曲して出るお手手も、きゃわいいっ

だ~け~ど~ ぽんちゃんには既にその毛がない。。 涙
やっぱなみへいさん、カット上手だわ~
腕とかはハサミだよね。何でガタガタにならないのーっ!?

そのお菓子はキャンディ? ケーキじゃなくて?
見事なカボチャ色のところが、日本じゃないわ~ 笑

イヤ~~~ クッキーちゃんと同じだ~ LOOFA DOG 紫の胴長ワンコ
利休も今、ハマっているぬいぐるみなんです(*^_^*)
でも、利休のはもう薄汚れています(;一_一)
遠く離れているのに同じおもちゃで遊んでいるとはね~~~~ ウレシイ!!

ありり? 緑のフワフワはドコいったん?
もう、ズル剥けて哀れな姿になっちゃたかな ぶっ
そんな、やんちゃなクッキーくんやのに
どれもこれもお澄ましした表情で可愛い~
それに比べてシスターズは…
口をあけて「ウガぁー」やら「おりゃ-」の写真が多いのなんのって!
まぁ ある意味狙ってるんですけど~(笑
育て方を間違えたかな!?
あ、でも↓漁るところは同じやんね。 あー良かった!(爆

ぺぐこさんへ

ウフv-238私もその『かかと』の毛っていうんですか?
そのぽわぽわっとしている所が好きです。ぽんちゃんはこの毛が無くなっちゃったんですね。悲
でも伸びる伸びる!それに、私にはぽんちゃん変な風に見えないし。。。
もしかすると、ぺぐこさんにとってのゴールに近くなかっただけかもしれないですよ~。

クッキーの腕の部分はハサミです。コームで毛を立ててから切ります。
でもカット時に上手く行ったと思っても、動いているうちに自然なカールがでてきて、
ガタガタに見える時ありますよね。で、また「もうちょっと!」と切り進めたりして。。。
この辺は素人には難しい所ですね。

これは、粉砂糖が固まったような物で、スポンジケーキじゃないんです。
写真だと、そんな風に見えますね。
かなりアマアマなお菓子で、万人ウケはしないと思われます。(因みに実家の父の好物です。笑)

利休母さんへ

そうです!利休君のと同じ玩具、しかも同じ色ですよね~e-266
クッキーのも写真の通り、汚れてます。恥
投げたのを取りにいくと、必ず片耳を咥えて振り回すんですよ。だから
耳がカリカリになっちゃってます。ww
時々、ネットに入れて洗濯機で洗ってしまうんですが、
中まで乾燥させるのに少々時間がかかりますね。

そういえば、数年前にアメリカのペット用品店のCMで、この玩具を
気に入ったワンコが咥えてどこまでも持っていく、、っていうのがありましたっけ。
それを見た私も、「あ、CMと同じ~!」って喜んじゃいましたよ。
こちらです。可愛いので見てみてください♪
http://jp.youtube.com/watch?v=aICfxTljLqY

ターさんへ

緑のふわふわは、子供の手の届かない所に保管しました。封印したと言ってもいいかも!?
普通に投げて、追いかけて、持って来る、っていう遊びが不可能な玩具だったもので。。。
ターさん要ります?笑 新しいの送りますけど。

いえいえ、クッキーだって、おすまし顔の時とやんちゃな時とありますよ~。
かりん嬢だって、あんなにシワっていても大人しそうな美人さんに変身するじゃないですかぁ。
きっと緑のふわふわがそこにあったら、「ガルルル~~」、「お姉ちゃん頂戴!」、「ゴルア~!」ってことになりそうで面白そうv-237

はじめましてっ『コイケさん』から来ました。クッキーちゃんかわいいっ
LOOFA DOG前から気になってるんですよ~~っ友達にも勧められたんですが、なかなか売ってなくて・・・いろんな種類があるんですか??偽物みたいなのはあったんですが、名前が違ったのでやめちゃいました。探してみよ~っと!クッキーちゃんカメラ目線っ
えらいっ私も2コッカーです。仲良くしてくださいっ

ウフフフ・・・今日のクッキー君たら、ちょっと、オスマシさんですね!!
なみへいさんちの長男として、だんだん貫禄も出てきたような・・・(笑)
でも、おもちゃを振り回す姿は、やっぱり、キュートなワンコだわぁ~~。

アメリカじゃあ季節ごとにお菓子が変わるなんて、全然気付かなかったわ!
ニューヨークにいた時は、もう、子供が大きかったし・・・あまり生活感が湧かなくって・・ボーッと暮らしてました・・・(爆)

くれあとらぶママさんへ

はじめまして~e-266LOOFA DOGカワイイですよね。
なんだか見た感じコッカーっぽかったので、v-497のお店で即買いました。
色は確かピンク、黄色、アイボリーがあったと思います。サイズ違いや素材違い(ラテックス)があります。
小さいサイズは音がピーピー鳴るスクイーカーだけが入っていて、大きいサイズはガァガァ鳴るのと、小さなスクイーカーが入っていたと思いますよ。
長さがあるけれど、軽いからコッカーでも大丈夫ですよ。

上のコメントに入れたリンクのCM中で、この玩具に「ボゥボゥ」とあだ名を付けて呼んでいました。なんだかカワユイですね☆
後ほど私も、そちらにもお邪魔させていただきますね♪♪

koyuikuさんへ

貫禄ありますか?アハハ・・・
時々マー君に「NO!!」なんていわれてオシリ叩かれたりしてますけど。笑
でも、サッとすばやくよけてみたりして、弟になんかやられるもんか!っていう
態度を出す時ありますよ。
本当は立場的にマー君が上でないといけないのかもしれないですけど、
家は年上が上の立場と思っています。
マー君にも年上をリスペクトすることを勉強して欲しいですしね。

ニューヨークにも住んでらしたんですね~v-514
私は10年ほど前に行ったのが最後ですよ。
そうですね、子供が小さい時とそうでない時は買うものも違いますもんね~。
koyuikuさんはNYのどちらにお住まいでしたか?NY州はマンハッタンを出るといきなり鹿が沢山いたりして面白いところですよね。

クッキーくん、かわいいーーーーっ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャe-343
まるでモデルみたいですね~。
でも、やってる事はやっぱりアメコですね(笑)
↓のちゃっかりスヌードの姿、こっちも可愛かったです。

そしてこんな時間に見てる私。
そのチョコミントのお菓子食べてみた~い。
お腹空いてきましたー。

コイケさんへ

モデルだなんて~v-398実際に雑誌に大きく出ているトムボビ君たちには
かないませんて!笑
本当、優雅さとおちゃめさがあるのがアメコですね。あ、マヌケさも時々あるかな?ww
玩具を咥えている時のマズルのモフモフ感もアメコらしいですね。

え~、こちらの19時というと、、、ええ!4AMですか?こんな時間に何してたんですか?トムボビ君たちもお供して起きていたのかなぁ?
遅い時間に起きていると、何故かお腹が空きますよね~。フシギ。
非公開コメント

  
