プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コソコソする二人

Category : クッキー
ある日の事。

首から双眼鏡をぶら下げたマー君とクッキーが
私のバッグを物色している所を発見した。
R0012672 ed
ゴソゴソ、ゴソゴソ、、、、無言で何か食べるものを探している様子。
(バッグにはいつもガムやキャンディが入っているのを知ってるんですね。)


R0012673 ed
「なんだ。時計か。。。」
「次、僕の番。」ゴソゴソ・・・


R0012674 ed
「これは、、、」
た、食べれるですか!?
「リップスティックは食べれれないよ。」 (日本語おかしいです。)



「なにもないねぇ~」
R0012675 ed
 「んがぁ~~っ食べたいっ!食べたいっ!」


そこへ私が
「なにやってるの?漁っちゃダメでしょ~~」と
いいに来ると、クッキーは反省するどころか
うれしそうに目を輝かせ
R0012686 ed

スヌード入れに走っていきました。
R0012687 ed

あんまりお腹が空いたから、スヌード付けて何か貰おうって魂胆ですね。笑
R0012691 ed
なんというちゃっかり者。
でも可愛いから許す。笑
スポンサーサイト

マー君もクッキーちゃんもキャワユイ~~~ (変な日本語??)
何だか本当の兄弟のようですね 共同でバッグを物色とは・・・(@_@;)
可愛いから私も許す!!

ぎゃははっ
これって、クッキー君のほうが一枚上手ってことだよね~ 笑
マー君頑張れ!
しかし、アメコカってどうしてコウも食べ物が関わると次々に知恵が湧くんだろ。
この頭をもってすれば・・・ねぇ~  ハハハ

まーくんとくっきーちゃんはほんとに兄弟だぁ!きゃわいいです!!くっきーちゃん、スヌード持って来てあんなかわいい顔したらもらえるって分かってるんだなぁ。ぷーはおなかすくと吠えます。。。食べるまで吠えるからどうしたらいいのか。ダイエットのごはんはお腹がすぐすくみたいですね。

なんでも協同作業なんだよね。
ホント仲良しやんちゃ兄弟みたい!v-238
どれどれ?って覗き込む姿がまたおかしい。

スヌード入れに直行~こりゃ1本やられたね。

なみへいさ~ん、お祝いコメ、ありがとうございましたぁ~。
お蔭さまで、これからの1年も、ワンコと一緒にがんばれそうです!

マー君&クッキー君、最高のコンビ結成ですね(爆)
この絵、もう、最高!!
ウチの長男と次男も、いつも、こんな感じでイタヅラの相談をしてましたよ~(笑)
しかも、なみへいさんに見とがめられてもものともせず、スヌードを取りに行くクッキー君ったら・・・。
やっぱり、アメコカは底抜けに明るいわっ!!
でっ?
マー君とクッキー君、どっちがお兄ちゃん?!

利休母さんへ

私も可愛くてたまらない時とかに「きゃわゆい~!」って使いますよ~。笑
本当、悪さする時だけは兄弟っぷりを発揮してますね。
でも、私相当の親ばかなのか、こんなところも可愛いな~なんて思って眺めてしまいます。

ぺぐこさんへ

そうです。クッキーがお兄ちゃんだけに!?食いしん坊なアメコカなだけに!?
ウマウマゲットの為には知恵が働くのですよね~v-271v-238

マー君はバッグ漁りを始めた張本人なのに、私に注意されたら反省してショボーンとして玩具で遊び始めました。彼には、クッキーほどの食欲は無いようですね。笑

本当、これほどの知恵やら熱中する意欲を他に使えないものか、、、と思いますね。

meg+poohtanちゃんへ

時々、兄弟らしい(!?)行動するのよ~。
ウマウマの為なら、どうすればいいのか解ってるの。
プー君、ダイエット食食べてるの!?確かに、お腹が空き易いから
回数増やすとか、ローカロリーのオヤツを用意するとかすると
吠える回数が減るかもね!笑
ダイエット頑張ってねv-237

みふゆさんへ

悪さする時だけは、仲良く共同作業、が彼らの合言葉。のようですよ。笑
たいていは、ウマウマを探している時なんですけどね。いつも
音を立てずにコソコソやってるんですよ。笑
見つけた私は笑いたいのを抑えるのと、怒りたい気持ちを抑えるのに
必死になりながらつい、ジ~ッと見てしまいます。
ルナッチはこんなコソコソする時は無いですか?
それともここまで食べることに執着していないかしら??笑

koyuikuさんへ

こんな光景、koyuikuさんのお家でも見られたのですか~!?
それじゃ、懐かしくなっちゃいました?笑

二人が悪い事しているのに、見ている私の方は
楽しんじゃっているんですよね。二人のコソコソ振りが面白くて。

叱られた後も努力を惜しまないクッキーの方がお兄ちゃんです。
マー君よりも3歳上です。それだけに知恵が働くんでしょうね~。笑

前に・・・何かの本で書いてた・・・

お客さんが来ると、必ず・・・自分の食器の 一番大きな食器 を取りに行って
お客さんの前を回り・・・何も入れてくれなければ 次に小さい食器 に変えに行って・・・
それでもダメなら・・・最終・・・一番小さな食器を選んで持っていくっていう
メチャお茶目&賢いワンコのお話思い出したよ~v-353

クッキー君もっv-353最高っv-424
お茶目なおりこうさんだぁv-353v-353
最後の写真の・・・クッキー君の得意げなお顔が(*≧m≦*)ププッ可愛い~v-344

おちょぼんさんへ

凄い、そんな賢い事が出来るワンコだったら、手強いですねぇ~~v-237
あら、可愛い~!ってあげていたら大デブ間違いなしだし。
でも、アメコは食べ物をちらつかせながらやれば、何でも出来そうですよね。爆

スヌード付けている時の顔はいつも輝いてますよv-352
スヌード=うまうまORお散歩の公式が成り立っているので、
クッキーの背筋もピン!と伸びてしまうようです。笑
非公開コメント

  
