プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スナック&玩具

Category : クッキー
この間買ったガム。
上はレモンで、中からレモンの酸っぱいのがドロ~ンと出てくるもの。
下はチョコミント味で、ペパーミントガムの中からチョコがドロ~ンと出てくるもの。
結果、どっちも不味かったです。
R0012452 ed
普通にミント味とかレモン味でいいじゃないか、という雰囲気。。。www

コレは、大発見の品。コープ(生協)で買いました。
昭和生まれのあなたなら
きっと食べたことあるでしょう!?的なお菓子。
東ハト・オールレーズンみたいじゃないですか??
R0012453 ed
日本のそのお菓子が私の好物でして・・・ウフ
茶を準備して、開封してみたらなんと一枚が


こんなにデカイんですよこれが袋に4枚入ってました。
R0012454 ed
要は、この後は自分で折ってくれ、という事らしいです。
素朴なビスケットらしくて良いですね。

味も日本のと似ていて美味しかったです。
R0012457 ed
なんとこのガリバルディ・ビスケットは (舌噛みそうだ。)
150年も前から英国でティータイムやなんかに親しまれてきた
お菓子で、
ジゼッペ・ガリバルディという人名に由来するんだそうです。



さて、お茶して楽しんでいる間に、
クッキーがなにやら一人でコソコソと隠れて遊んでいました。
R0012487 ed

やってるやってる。
R0012491 ed
先ほど届いたばかりのクリスマス用玩具です。
フワフワしていて、中がピーピー鳴るんですが、
クッキーは音やら形よりも、この毛がきになるらしく、
R0012494 ed
ドアの影に隠れて
むしっていたんですね~。


どうです、この顔。爆
R0012495 ed
口から緑の髭が出ていることなんて、気づいていないみたいで、
R0012496 ed
しばらくお座りをしてみせたものの、なかなか私が渡そうとしないもんだから、

 『かえしてぇ~~~っっって大騒ぎ始めました。
R0012507 ed
絨毯も緑の毛だらけで酷い事になったので、それからは
クッキーの届かぬ所に隠しました。笑
むしるなら、目の前でやってくれないとね。飲んじゃったりしたら危ないもの。

普段なら、目とか、鼻とか、突出したところをもぎ取る事に集中するのですが、
今回の毛むしりは初めてだったので、、私、ヒィ~ッ となりました。
みなさんも毛の付いた玩具に気をつけてくださいね~!
スポンサーサイト

なんだよねぇ~
だから、ぬいぐるみはほとんどダメなのよ。
でも、彼らとしてはその『ムシル』行為がお遊びなワケでしょ
ムシって食べても大丈夫なおもちゃ、ないですかね? 超超超低カロリーで!
だけど、クッキー君グリーンのおヒゲがなかなかイケてますよ。
口にエクステ!?  ぷっ

チョコミントのガムは美味しそうなんだけどぉ~v-353
アイスのチョコミントなイメージで・・・違うのかしら??
コープってイギリスにもあるのですか??
またまた驚きっv-405
おまけに、本元のオールレーズンよりパッケージが美味そうな感じ~♪♪

イギリスって・・・ティータイムとか大事にするって言うけれど本当なのですか??

・・・で・・・クッキー君ってば・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
爺っちゃマンは・・・「そこ」に・・・盗っ人食いの証拠の品をぶら下げておりますv-356
ぶら下がってても気にならないのかしら~v-356

これって中にレーズンが入ってるビスケットみたいなやつですよね。
子供の頃よく食べたきがするぅ~。
しかし、そちらのはやっぱでかいんですね~。
なんで日本のってちんまりしてるんでしょ?

毛のついたおもちゃは後片付けが大変なんですよね。
飛び散るお髭の写真。ナイスショット!

イギリス人って、(アメリカ人も)レーズンとかミントとか好きですよね。
知り合いのおじさん、いつもオヤツはレーズンだけを数粒かミント入りのチョコレートでしたよ(笑)
ミントって、日本人には歯磨きのイメージありませんかぁ~?(爆)

クッキー君、そのグリーンの毛をむしるのがよほど気に入ったんですね・・・お口の両側につけたグリーンの毛、笑っちゃいました!
しかも、お口を開けた途端に両側に飛び散ってるしぃ・・・ウフフフ・・・。




ぺぐこさんへ

本当に。破壊する事が目的のように遊びますよね~!笑
お腹に入っても大丈夫な物、、、藁とかで出来ていたら大丈夫かな??
でも、本当そういうところまで考えて玩具を作ってくれたら買う方も安心ですよね!

エクステ。ほんとだ。爆爆

この前名前入れるの忘れちゃって、すみましぇん。 あのガム、イギリスとアメリカではパッケージ違うんですね。うん、チョコミントの方は食べた時にチョコ食べてんだか、ガム食べてんだか分かんなくなりそうな。。あ、ガム食べながらチョコ食べるとガムが解けるってのは、あの日本のなんだかの浮舟っていうチョコだけかなぁ。あのビスケットおいしそう!なみへいさん、探すの上手ですよね。 ヒヒ、くっきーちゃんの口うける~!!しかも飛んでるし~!きゃわいいなぁ。ぷーはプラスチックのおもちゃ食べちゃうからもうそれはあげてません。パピーのときよくうんち君からまるまるでてきてたなぁ。

うん。そのグリーンのフワフワは見るからにヤバイですね~
クッキーくんの吠え面も! 笑
えっ? 我が家でもどうかって?そりゃー無理!無理!
自らの足の毛をムシリとって食ってるぐらいやから… トホホ
クッキーくんもムシリ癖がついて、そうならないようにねー
てか、ビスケットに興味を示さないのが不思議でたまらんワイ アハハッ…?

お祝いのメッセージありがとう!

おちょぼんさんへ

チョコミントは、一瞬チョコの味がしたと思ったらペパーミントだけの味に変化して、、、
私もアイスの味をイメージしていただけに、ちょっとビミョ~でした。

コープありますよ。旦那曰くアメリカにもあるらしいです。「コーアプ」と発音するらしいですよ。

ティータイム本場のv-501では、紅茶売り場やティータイム用のお菓子売り場なんかは
とても充実していますよ。見た事のないお菓子を試すのは、とっても楽しいものです。

爺っちゃマンもぶら下げてますか?ヨダレが激しい時、うちの子も二本のヨダレがびろーーーんと
「そこ」に垂れてたりしますよ~。笑

みふゆさんへ

このメーカよりも東ハトの方がバターリッチで美味しかったです。
なんだか素朴な味がして美味しいんですよね~。慣れ親しんだ物はいつになっても
飽きないものです。

ルナッチは、こんなムシル作業はしなさそうですね~。
はい。いい所をv-212に収められました。笑
ワンコってよく動くからこういうのは貴重ですね♪

koyuikuさんへ

えっ!それじゃあ、私、西洋人!?なわけないんですが、、
私レーズンとか、ミント味のチョコとか大好きなんですよ~。
初めて海外に行ったのが十代の頃(ハワイ)だったんですが、
お土産にミントのチョコやら真っ赤なtwizzlersという
ゴムみたいなキャンディや、真っ黒いリコリスを買って帰ったら、
物凄く不評でした。爆

レーズンをオヤツにするのはとってもヘルシーですね。
私もレーズンやドライクランベリーなんか、よく食べますよ~。
だけど、私自身余りヘルシーに見えません。明かに食べすぎですね。WWW

meg+poohtanちゃんへ

普通のチョコとガムを一緒に食べると溶けちゃうよね。
だからきっとガムに入っているチョコシロップはチョコレートとは違うんだと思います。
だからかな??あんまり美味しくなかった。。。
マー君も「マジュッ!!」と言って、ゴミ箱に頭突っ込んでました。爆
何もそこまでしなくても・・・なんだけど。

ぷー君はプラスチック食べちゃうのね~!それじゃ危ないから
お留守番の時はコットン系じゃないとダメかな?
クッキーも時々キャンディの包み紙とか食べちゃって、
e-283に「cherry flavor」とか書いてるのが出てきたり、、、。
こちらが気をつけないと、、、ですね!

ターさんへ

もう、ちょいワルって言わないんですね~。メモメモ
じゃ、次は「ちょいヲタ」とか、「ちょいアホ」とか来るかもしれませんね!

そうですよね、お譲がむしっていますよね~!痛くないのかしら?って思うのですが、
案外オシャレ感覚でやっているのかな?女の子だもんね~v-318

それじゃ、ターさんとこで試してみますか?この緑のボール。
むしった毛をかりん嬢の前足に植毛してもいいし・・・。www
非公開コメント

  
