プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブロッコリー好き?

Category : クッキー
初めての試み。上手くいくかなぁ~??


DO YOU LIKE BROCCOLI?
DO YOU LIKE BROCCOLI?
by cookiedawg74




※デジカメの動画機能がおかしくなってしまい、
まるで8ミリフィルムのような音声ですが、、、お許しを。

動画の中では
私が『DO YOU LIKE BROCOLI?』(ブロッコリー好き?)とか、
『ARE YOU READY TO EAT?』(もう食べたいかな?)とか
聞いております。

それに対してクッキーが
「なんでそんな事聞くねんて!好きにきまっとるがな。
じらさないでハヨちょーだい。」と、裏声交じりに答え、
大好きなブロッコリーの事を思うがために、
ちょっと挙動不審になっているところがみどころです!


って、ここまで説明加えないと見れない動画もどうなんだか。


ということで、物好きの方はご覧くださいな。www

スポンサーサイト

ブログ1周年おめでとう!!

さすが、本場のハロウィンは賑やかで楽しそうですねー
こっちじゃなんぼハロウィンだからと言っても
あんな格好でウロウロしてたら通報されるわさー 
特にクッキーくんのコスチュームにバカウケしやした! ぎゃはは
あんなんあるんやね。 メモメモ。

で、↓のサイト見てきました。。。 例のコッカーくん、お星様になってました。
なんだかな… やるせない。 グスン

で、で、今日の記事に対するコメントは?って?
あはーっ 仕事中なので動画再生できまへーん! 
帰宅したてから、また遊びにきますね~♪

かわいい!!

ぱちぱちぱち!!
動画ばっちりですよ!(^^)!
クッキーちゃん
やっぱり我が家のくっきーに似ています(^_^)v
イケ面ですよ~声もにています。
超かわいい!!
我が家もブロッコリーだいすきですよ。

ブログ1周年なのですね。
おめでとうございます。

うんわぁ~ クッキー君のモジモジしている姿が可愛いわ~
端正なお顔なのね!
なみへいさんの優しそうな声!
最初日本語なのに、途中から英語だー
わからんけど、映画みたいだー  オサレー
クッキー君は・・・大阪弁じゃないと思うんだけどー 笑

もじもじしてるのが可愛いよね~。
じだんだ踏んで 『はよ くれや!』って!
あれ?なんだかあたしも大阪弁・・・笑

おぉ~v-353v-353なみへいさんカッチョイイ~v-353v-353(声可愛い~)英語だ!!
そしてクッキー君も英語ペラペ~ラだわっv-405v-353
流石~v-353

私も爺っちゃマンに聞いてみよう♪
Do you like 豆腐??(豆腐ってなんて言うんだろう??)
・・・ま・・・ガン無視されますねっ(^w^) ぶぶぶ・・・



↓のコッカーちゃん・・・お星様になってしまったのですね・・・
本当に悔しい・・・です・・・

ターさんへ

ありがとうございますv-237あっという間の一年でした。ww

たしかに~。日本でコレやったらハロウィン仮装と思われないような、、、きっと怪しい人と思われるでしょうね~。爆
でも、TRICK OR TREATの本場アメリカでは、みんなこんな感じで、
魔女とかフランケンとか、おどろおどろしいのばかりじゃないんですよ~☆
クッキーのコスチュームと同類の(前掛けのみの)は、色々種類がありましたよ~。因みに
日本の通販でも見かけました。来年はシスターズ&ターさんでコスプレどうですか?笑

動画ですが、、実際大きな声で話していたのに、カメラの故障のせいで、
再生してもコソコソとしか聞こえないんですよ。

という事で、低クオリティなので余り期待しないで下さいv-356

くっきーままさんへ

ええ~っ!そんなにクッキー君に似てますか?声も似ているだなんて
嬉しいですぅ~v-238

ブロッコリー好きも同じだなんて!笑
どこかで、クッキー君とうちのクッキーがつながっているのかもしれないですね~v-410v-344

ぺぐこさんへ

あはははっv-355ぺぐこさん、オモシロイ。爆

オサレでもなんでもないですよ~。
クッキーのモジモジ、見えましたか?笑 もう、待ちきれなくて、今にも
ヨダレが垂れそうな雰囲気でしたよ~~。実際に見ると、顔がプルプル
震えてたほどでしたから。爆 

みふゆさんへ

地団駄踏んでますよね~、クッキーはよくやるんですよ。食べ物を前にすると。爆

なんか、こんな時って大阪弁の方が雰囲気出ているような気がしませんか?
こんな事思うのは関東人だからですかね?
大阪弁間違ってたらごめんちゃい、なんですけどその方がベターな感じがしたので、
書いちゃいました。

おちょぼんさんへ

ええ~、声可愛いだなんて。大汗 実際は舌足らずのマヌケ声ですよ~!爆
言葉って、ワンコにとっては何語も何もないですからね。
爺っちゃマンにも英語で話しかけていると覚える物ですよ。
因みに、豆腐はまんまの「TOFU」でOKです。こっちの人は「トォ~フゥ!」って発音します。(そんな発音ってムカつきますけど。)
で、爺っちゃマンは豆腐大好きなんですねv-237ヘルシーだわぁv-218

↓のアメコちゃんのことは残念でなりませんが、更に犠牲を増やさない様に
私も出来ることから行動をおこそうと思いました。

ワンコの『ウォフv-286』・・・たまらん可愛いですよね♪
最初寝てたんですよね?
で、起きてすぐブロッコリーに気づきクレクレモード♪
かわゆすぎますv-344
クッキーちゃん、英語わかるんだ~(ってあたりまえ?w)
うちは、コテコテの日本語コマンドですが
たまに、good girl!とかwait、come comeとか言うと
通じてるみたいで・・
我が子は天才なんではないかと思っています。。


プ・・・スミマテン。

くっきーちゃん!

くっきーちゃん震えちゃってるよぉ!きゃわいい!!! わんこが食べ物を考えてる時の姿っておもしろいですよね。あ~久しぶりになみへいさんの声聞けたぁ~!!うれしっす。

ワハハハ・・・何でクッキー君が大阪弁なのよぉ~?!
でも、意外に似合ってるから不思議!
でっ? クッキー君が走っていった先はキッチンですか?
マー君が後ろを横切るのも臨場感が溢れてる!
もっとなみへいさんの声が聞きたかったわ~(笑)

うぅぅ… 何回も見直したけど
関西弁の空耳アワー ワカランかったわー
てかやぁー なみへいさんの可愛い声を聞き入ってしまって…
でんがな、まんがな。 ?

kyoさんへ

流石の食いしん坊コッカーですよね。寝ていても鼻先に
美味しい物を感じればすぐに口開けますから。笑

クッキーの言葉は英語と日本語混ぜ混ぜなんですよ~。
でも、お医者さんにかかる時や、英語しか話さない人に預ける場合なんかに
問題の無いように、基本のコマンドは英語で覚えています。
限られた言葉だけは二ヶ国語で覚えていて、特に「EAT」と「食べる」には
敏感に反応します。聞いた途端、ウォフッv-355とか言って。笑
LOMOちゃんは、GOOD GIRL♪って感じですね。かわゆv-344

meg+poohtanちゃんへ

↑名前コレでいいのだよね。笑

そうそう。かなりガクブルしてるでしょ~v-237
顔なんか横にブルブルして凄い挙動不審なんだもん。
そのまんま倒れてしまいそうな勢いなので、この動画みたいに普段は
じらしませんけどね。笑
相変わらずの変声ですみませんv-356でも喜んで頂けてヨカッタですv-344

koyuikuさんへ

そうです。あの先がキッチンです。だから
何か食べる?と聞くといつもキッチンに一目散に走っていくんですよ~。

マー君、学校から帰ってきて、制服用のグレーの靴下に
ガウチョみたいな中途半端な長さのパンツに着替えたので
凄い変な格好してます。恥 いつもこんな感じで玩具持ってプラプラ歩いてます。


カメラにオレンジジュースをかけたことがあって、それ以来マイクが機能してくれなくて、、
大きな声だったんですけどね。(クッキーも)結果、聞こえにくくてごめんなさい~v-356

ターさんへ

空耳解りにくいですよね~こんな音量がLOWだと。。。
カメラ買い直ししてみます。動画撮れないとつまらないですもんね。

で、、私の声が可愛いとな!?爆爆
私のこの変な声は厄介で、電話口でよく子供と間違われるんですよ。
v-213「はろ~」と出ると「あっ、お嬢ちゃん?お父さんはお家にいるかな~??」とか。。。
日本でも海外でもです。汗
最近は面倒くさくなってきて、正すことなく「ダ~ディ~~~!」とか呼んでやったりもしますけどね。
ターさん良い声してらっしゃるから羨ましいです。司会者とか出来そうですもんね。笑

いいな~ いいな~

可愛いね(*^_^*)クッキー君もなみへいさんもv-344
動画っていいね~~ 私も動く利休UPしたいけど・・・(;一_一)
やり方分らんのよ~~  (涙・・ )

利休母さんへ

皆さんにクッキーを見せることが地理的に難しいので、
動画なら、、と思って今回初めて公開しました。

私の場合、FLIP CLIPという動画をアップロードして共有できるサイトを
利用したのですが、ただデジカメで撮った動画をそのウェブサイトを利用してアップロードして、
後は説明に従ってブログの記事に貼り付けるだけです。とても簡単なので
母上もチャレンジしてみては如何でしょう?
私も、動く利休君を見てみたいですもの~v-238

わぁ~♪ クッキー君が動いてるぅ♪
やっぱり動画はいいですよね。
会えないところに居ても、こんな動画を見ると近くにいるみたい。

あの、中途半端な鳴き声、クッキー君もやるんだ~。
うちのエルも得意よ。
そのうち、わん!って顔に似合わず(体に似合う)大きな声で吠えちゃうけどね。

また、ぜひぜひ動画もアップしてくださいね~♪

エルママさんへ

動画良いですよね~v-237
私も他ブロガーさんたちのワンコの動いているところを見ると
凄く嬉しくなりますもの。写真では伝えられない
可愛さ、面白さが動画で表現できるのが良いですよね。

エルちゃんの動いている所も大好きです。
動画がアップされていると、ついつい繰り返し見てしまいます。笑

カメラ買いなおし前ですが(と言ってもまだこのカメラ買って数ヶ月)
また動画UPすることにしますね♪♪
非公開コメント

  
