プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

HALLOWEEN NO.2

Category : 生活
陽も暮れててお待ちかねの
 TRICK OR TREATING の始まりです。

私の住んでいる近辺では安全の為、近所を回れる時間が決まっています。
今年は5時半~8時でした。

すると、近所の子供たちは今か今かとコスチュームを着こんで待っていたんでしょうね~。
5時半きっかりになるとすぐにドアがトントン!と音がしましたよ。

ところが、
その子供たちの写真が無い!!

そのキャンディをもらいに来るのは一瞬の出来事でして、
トントン→ TRICK OR TREAT → THANK YOU! BYE!
(私はHAPPY HALLOWEEN!とかナントカ言って)
なんて短いやり取りで終了してしまうので、カメラを構えてパシパシ!なんて到底無理!
子供たちは、限られた時間の中でどれだけ多くのドアをノックできるか、、、チャレンジしているかのようで、
凄く急いでいるんですよ。笑

そして、次から次へと休み無く子供たちがやってきて、約1時間。。。(結構疲れます)

そんな風にずっとキャンディをあげている私を
じーーーっと見ている
マー君&クッキーの視線が痛いので、
配るのを中断してTRICK OR TREATすることにしました!
まずはコスチュームを着せて、、、家の電気を真っ暗にして、、、。
(注:消灯はTRICK OR TREAT受け付けません、の合図です)

いざ出陣!


まずはご近所さん。
奥さんは軽くデビル。旦那さんはコメディアン・チーチ&チョンのチーチ。
この格好でドアをものっすごい勢いでバンッ!とか開けるので、
こっちがビックリ仰天でした。立場が逆じゃないか!って話です。www

RIMG0002 ed


マー君はヒゲに圧倒され、しょっぱなからTRICK OR TREATを言えず。。。
「あのヒゲ、好きくない。」んだそうです。私はバカウケだったんだけどなぁ~。

暫く歩くと、クッキー命なサリーちゃんを発見。
今年初めてのハロウィンだそうで、ティアラを付けてプリンセスになっていました。
かわいいね。
RIMG0004 ed

マー君のお友達と一緒に。彼女はマーメイドのプリンセスだそうです。
ふわふわ、キラキラしてとっても可愛かった。
RIMG0006 ed
こうして何件も廻り、あまりの寒さに帰宅してまたキャンディ配りを開始。

この時点で全然写真撮れてなかったので、頑張って撮りました。 と言っても二枚なの。。
ご近所の兄弟たち。スパイダーマンと、プリンセス~。
RIMG0017 ed
こちらは気合の入ったファミリー。 映画MR. インクレディブル(THE INCREDIBLES)です。
ベイビーもちゃんと着てます。www
RIMG0024 ed


そして、皆様お待ちかねであろう、主役のクッキーですが、
外での写真はボツばかりだったので、
もう一回家で撮りなおしました~!
 



それではお披露目ドンッ





スーパーマンならぬ、 SUPER DOG でございます~ どでしょ??
RIMG0030 ed
手がピシッと伸びていて、変~ ぎゃははっ


手がすぐそこにあるので、お手もこの通り。
RIMG0047 ed
(クッキー自身も楽チンなコスチュームだったようです)

お外では、皆がクッキーをみてゲラゲラ笑うのが面白くなかったのか、
近くで笑うのが聞こえると、ワンワン捲くし立ててうるさかったです。www

そして、この直後に練馬かぼちゃホールにてハロウィンぱーちぃが開催されているとのことで、
SUPER DOGのまんま、ヒースロー空港から飛び立ちました。 いってらっさ~い

つぎはマー君。
の写真でちょっと出ていましたが、
今年はパイレーツに仮装しました。
RIMG0049 ed
バケツの中を覘いては怪しげな笑みを見せて。。。 (沢山貰えたもんね~。)
そこでマー君、何を言うかと思ったら、



 「とったどぉ~~~ってオイオイ
RIMG0051 ed
笑って写真がブレちゃったじゃないの。



実はこのパイレーツ少年。。。
写真ではニコニコしていますが、外で非常にご機嫌斜めだったんですよ。
I DON'T LIKE PEOPLE CALL ME ’PIRATES'.(皆が僕をパイレーツ呼ばわりするのが嫌)
と文句タラタラで・・・
RIMG0007 ed
(ご機嫌斜め・・・・)

「いや、だってパイレーツの格好してるじゃん。」
と思わず真剣に突っ込んでしまったのですが、
ここは3歳児。自分の言い分が通らないと怒る怒る!ところが
帰宅するとケロリとしてご満悦ん~~、よく解らない年頃ですね。



そんなこんなで楽しいハロウィンは終了~と行きたい所ですが、
この後、お友達のお家でハロウィンパーティをしました。
マー君は小さなプリンセス達と遊び、いつの間にか
王冠を頭に乗せてプリンスと化していたし、
私は大人同士、飲んでお喋りに華を咲かせました。
そして日が変わる頃までどんちゃん騒ぎ
今年は本当に楽しいハロウィンが過ごせました。また来年が待ち遠しいです





さて、もう一つ書きたいことが。
実は、今日でブログを始めて一周年となったのです。
ゆっくりアップしているせいもあり、私にとってあっという間の一年でしたが
ブログを通じて沢山の出会いがあり、
『始めてよかった』と思うことばかりで
とても充実していました。
これも、お付き合いさせていただいている
皆様のお陰です。
 
             いつもありがとうございます


こんな、適当過ぎる構成のブログですが、これからも宜しくお願い致します


スポンサーサイト

マー君かわいい~。

イギリスは寒くなかった?NEはね、暑くて暑くて!
うちの忍者は、「忍者?サムライ?どっちだ?」と言われるのが嫌だって。
それに近所からエクソシストの音楽がかかってて、そこの前を通ることが出来ず、すぐ帰ってきちゃいましたよ。
クッキーちゃんのお手、いいねぇ~。ところでなみへいさんの仮装は・・・ないんでしょうか?

ブログ設立1年おめでとうございます♪
そぉかぁ~もうそこに異動して1年たつのね・・・・涙

↑ あ、そっか~
イギリスに行ってからこのブログを始められたのですね。
ブログはこの1年の記録ですね。
どんな1年だったでしょうか? (読んでる私には楽しそうだったぞー!)
1周年、おめでとう!!

テーマはスーパーヒーローって、これだったのね!
キャラ系かと・・・爆
でもマー君、おヒゲが似合ってる~~
カボチャの中はさぞかしトリーツで一杯になったことでしょう!!
クッキー君はね。
ぽんちゃんとチュウ太が笑転げて帰って参りましたわよ。
歩くと最高!だったそうで・・・!
私も歩くクッキー君が見たかったー

さすが外国ですね。
ハロウインもスケールが違う!!!
可愛い変装で楽しいハロウインだったようですね。
ダブルのスーパーヒーローでカッコイイ!!

そして1周年おめでとう!!!
これからも素敵なBlogでいてくださいね。
いつまでもファンでいますよ~♪

NEさんへ

v-501はめちゃくちゃ寒かったですよ~!手袋していなかったから、
かじかんじゃって最悪でした。
うちの近所の人も音楽と煙炊いている家があって、怖くてソコは飛ばしました。
あと、近所のおっさんが全身黒地にガイコツの柄の衣装を着て、暗闇からいきなり
ウォ~~!とか言いながら出てきたりしたもんだから、子供たちは本気で怖がってましたよ~。
で、私の衣装は準備が遅かったので、やりませんでした。
NEさんの息子君の言い分わかりますよ。繰り返し同じ質問を浴びせられると、ウンザリするんでしょうね!でも良く頑張ったぞ!

お祝い有難うございますv-344ブログは一周年ですが、
ここに来て、もうすぐ2年になりますよ。早いもんですね~。

ぺぐこさんへ

お祝い有難うございますv-238この一年は、
田舎の生活に慣れるのが大変、、だけど楽しかったです。

この前掛けみたいなコスチュームを着せたくてずっと前から夢みてたんですよ。
マヌケ加減が私のツボで、やっぱり着せた途端に大笑いでした。

マー君のお髭は人に茶化されてめっちゃ嫌がってましたよ。
次の日の朝も髭が残ってないか、鏡でチェックしてましたし。
フェイスペイント系は今後ダメだと悟りました。

クッキー、祭りに間に合わないかも!と、途中で飛行機降りて、
マントで飛んでいった様子ですよ。
ぺぐぽんに笑われて、クッキー吠え返してたかな??

みふゆさんへ

いえいえ、、、TRICK OR TREATに出かけるまで、色んな困難がありましたよ。
先ず、衣装を着たくない、と。そして
髭書きたくない、と。
外に出れば、TRICK OR TREATと言いたくない、と。。。
ああ、難しいですね三歳児って。

ルナッチもコロコロのカボチャを付けて可愛かったよ、ってクッキーが申しております。
今、キャバに夢中になってるクッキーなので、今度はルナッチ姉さんv-238
を気に入ってる様子、、、。www

お祝い有難うございますv-238こんな、しょうもないブログですが
今後とも宜しくお願いしますv-435

1周年おめでとうございます~
ハロウインも楽しげでいいな~~~
クッキーくん笑ってしまいました~利休もそんなの着せてみたい(*^_^*)

利休母さんへ

お祝い有難うございます~v-238

ハロウィンは子供だけでなく、大人も仮装パーティをやったりして楽しめる行事です。
私は今年何も仮装しなかったのですが、来年は気合を入れてみようと思いました。
だって、その方が楽しみも倍増しますもんね♪♪

ワンコの仮装は、犬好きな人、そして犬も人間同様に!と思う人しか
させていないように思いました。
比べてみると、日本のほうがハロウィン衣装を身にまとったワンコが多いんではないか?と
思ったのですが。。一緒にお祭りを楽しめるって良い事ですねv-237
利休君もママリンにお願いして手作り衣装なんていかがでしょうか?
てことで、密かに来年を期待していますよ~!笑

アハハハ・・・マー君、プリンセス達に囲まれてプリンスになっちゃったんですね!
これはなみへいさん、先が思いやられるかもよぉ~~(爆)

やっぱり最近のハロウィンはキャラもカラーも豊富ですね。
なみへいさんがどんな仮装でパーティに出席してたのか、見たかったわぁ~。

ブログ開設一周年、おめでとうございます!
これからも、マー君とクッキー君の可愛い兄弟愛を楽しみにしています!!

こんにちは~、練馬カボチャホールのマリちゃんです。
あら~、こんなに盛り上がってるんでしたら、一同で殴り込み、いえいえ、飛び入り参加していただきましても、とっても楽しそうで良かったなのに~。
笑いました♪
なので、このまま時差があって遅れたお友達。というシチュエーションで、遅ればせながら紹介させていただこうと思います。
やっぱり本場はノリが違うね~。私個人としましては、スヌーピーのハロウィーンが子供の頃の記憶にあるので、なんだかその浮き浮き気分が羨ましい。。。。
今後とも、よろしくお願いいたします~。では。

残念!
今年の練馬カボチャホールには、クッキー君も来たのね~。
この2年、エルはエルママの魔法の未熟さに振り回されててね…
ちょっと話の内容がずれてるんですけどね。
昨年のハロウィンなんて、せっかくのお姫様ドレスが台無しだったのよ。
でも、集合写真は可愛いやつを採用して頂いちゃったみたい。
今年は参加できなかったけど、来年までに腕を磨いておきます!
クッキー君、来年は練馬カボチャホールで会いましょうね♪

koyuikuさんへ

このままいくとモテ男君になっちゃいますかね~。娘を持つ父の気持ちと同じで、
ちょっとジェラスしちゃいますね。笑

私は普段着でした。爆 凄い構想は練っていたんですけどね~。頭の中だけで終わってしまいました。来年こそは早めに準備しようと思っていますよ!

お祝い有難うございます~v-238こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しますv-435

マリちゃんさまへ

突然の(本当殴りこみ状態でしたv-356)訪問に
お付き合いくださって、有難うございますv-344それに、記事に
書いて頂いたなんて~!!感謝感激。

そのお陰で、こっそり営業していた私のブログが炎上v-41か!?と思う程、
凄いカウンター回っちゃってますね。
これも、有名なマリちゃんのお力でしょうか。

こちらの人(この近所は米人多いのです)はパーティ好きですからね、
夜も子供を道連れにパーティ三昧ですよ。
来年はかぼちゃホールでのハロウィンに向けて皆さんよりも早めの準備を
しようと思っています。
こちらこそ宜しくお願い致します。またお邪魔させていただきますね~v-237

エルママさんへ

エルちゃん、どこどこ~!?って探していたんですよ。
そうですか、今年は出られなかったんですね。
じゃ、来年会場でお会いできるということで。笑 楽しみにしてま~すv-238

去年のエルちゃんのドレス姿ってどんなんでしょう?
後でこっそり見にいかせてもらいます~。
非公開コメント

  
