プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

HALLOWEEN VOL.1

Category : 育児
今日はハロウィン
子供はキャンディが貰えて、大人は子供のコスチュームを準備したり、
家の内外に飾りつけをしたり、、、大人の仕事いっぱいの行事です。
当日には、ハロウィン関連のお料理をするのも主婦のお仕事。
パンプキンを使った料理を作ったり、ジャックオランタン(顔型にくり抜いたカボチャ)、ガイコツ、
黒猫、コウモリなどをモチーフにしたお菓子を作ったりします。
これが大変だけど結構楽しいんですよ



去年は派手にやったのですが、今年はちょっと理由があって、
カップケーキだけ作る事に。
マー君には、ケーキの飾りつけを手伝ってもらいました。

先ずは、オレンジに色づけしたアイシング(粉砂糖をバターと水分で溶いたクリーム)を
絞り出し~~。 よそ見しながらやるもんだから、そこらじゅうベロベロだぁ~
R0012604 ed

そして、ハロウィン用のチョコやお砂糖のトッピングを、、、
R0012609 ed

ガンガンかけて、、っと。
R0012615 ed



途中経過こんな感じです。
R0012620 ed
黒いのは、コウモリの形。オレンジのはカボチャの形。


こうして私がパシパシ撮っているのをいいことに、
マー君たら、アイシングに指突っ込んでるし
R0012624 ed
あらら~~~

マー君曰く、味見してるんだとかで。。爆
R0012625 ed
ま、いっか。気を取り直し、作業続けます。


ちょっと色味がつまらないので、
ハロウィン時期にしか売っていない、M&M’S のピーナツバターチョコを乗せてみました。
R0012629 ed


出来上がり~~ 
R0012630 ed
こういうトッピングって楽しいんだけど、散らかりますね。
クッキーが足元でハイエナ犬になっていたので、
隔離しての調理となりましたよ。www



さ、これからまだまだ準備が!!

R0012622 ed

続きはまた後ほど。。。
スポンサーサイト

今日は・・・ブログめぐりをしてると・・・やたらと甘いものが食べたくなるのでっv-389
チョコクッキーを片手にブログめぐりしてます(^w^) ぶぶぶ・・・
ハロウィンだもんね~♪♪

M&M’Sのチョコ乗ってるケーキv-353美味ししょう~(><)♪
チビッチョこうもりも可愛い~(><)♪


↓のガッカリクッキー君・・・爺なんて始めての恋が失恋で・・・
しかも・・・キャーキャー(本気で)言われながら逃げられ・・・
あれは人間界じゃ・・・変質者あつかいですよぉ(T_T)

爺・・・無念・・・v-393

おちょぼんさんへ

あっ、やっぱり日本でもお菓子作りが盛んな日でしたか??
季節にちなんだモチーフでお菓子作りって本当楽しいですよね。
今年はこれをパーティに持っていったらすごく喜ばれましたよ。
アイシングはオレンジ果汁を入れて香りよくして、飾りつけはマー君ですからね。
このひと工夫がウケたようです。

おちょぼんさん、SKULL物好きだし、もしかしてハロウィンがお好きですか?
こんなM&M'Sも見てるだけでも面白いですよね。

爺っちゃマンがそんなに酷い失恋したなんて、なんでそんな事になったんでしょう?
もしかしてめちゃくちゃ怖い顔して迫ったいったとか!?爆
また、春がやってくるといいですね~。私はラブラブe-266な爺っちゃマンも見てみたいですぅ。
非公開コメント

  
