プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

もうすぐクリスマス

Category : クッキー
今年もあと半月でお終い。。。
年末の大イベントクリスマスに向けて、
今年もアドベントカレンダーを用意しました。
いつもは、キャンディや小物が出てくるカレンダーを使いますが、
今年はレゴが出てくるカレンダーです。
IMGP0932.jpg


24個ある小窓を毎日ひとつずつ開けて、
最終的に、箱とおなじシーンを完成させます。
IMGP0936.jpg
小さなピースがちょっとずつしか出てこないもどかしさに、
マー君は耐えられない様子で、ある時は箱をフリフリ……
カシャカシャと中から聞こえる音に目を丸くして、
マー君「うゎぁ~~!すっごいWONDERFULな音がするぅ~~~っ!!」
なんて、異常なくらいに悶えていました。

レゴが好きだと、それはそれは、たまらない音がするんでしょうね。


それから、クリスマスツリーも飾りました。
何気にクッキーも仲間入り!?
IMGP0863.jpg
※半裸でスミマセン。暑かったらしいのです。

マー君の好きなように飾り付けをさせてあげたので、カラフルで
子どもらしい感じに仕上がりました。
IMGP0897.jpg
自由にやらせたのが嬉しかったらしく、
終始ニッコニコで楽しんでくれましたよ。


さて、先月腫瘍摘出手術をしてからのお話。
術後10日で抜糸が完了する筈だったのが、
目の縁の所の糸が外れてしまい、V字に裂けてしまい、
縫い直しをしました。

IMGP0945.jpg
※写真は今日のクッキーです。

それでエリカラ生活が少し長引いてしまったのですが、
先日、めでたく全ての抜糸を終わらせてきました。

IMGP0947.jpg

抜糸が終わってから、傷口をカーペットにスリスリしないか、
後ろ足で引っ掻いたりしないか、と不安でしたが、
エリカラをとっても全くそんなことはなく、順調に治りました。

IMGP0951.jpg

今は痕がわからない程までになりました。

IMGP0956.jpg

長い間悩んでいたので、私は気持ちがスッキリしたし、
クッキーもこすったり掻いたりという日常の行動が無くなったので、
相当さっぱりしたんだと思います。
良性腫瘍でも、元々そこに無かったものですから、
取ってしまったほうが具合が良いんでしょうかね。

IMGP0899.jpg

久しぶりに綺麗なお顔が見れてとっても嬉しいです。
親ばか炸裂な感じで、
「クキちゃん、やっぱりハンサムだね~」なんて
話しかけちゃってます。

IMGP0957.jpg

応援メッセージをくださった皆さん、
トラブルこそありましたが、
おかげ様で、完治しました。
これで楽しいクリスマスが迎えられそうです。
ありがとうございました!!

と、いうことで、
クッキーにプレゼント、今年は何あげよう??
早く準備しなくっちゃ~!
