プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

HAPPY HALLOWEEN '10

Category : クッキー
今年も待ちに待った、ハロウィンパーチーが、練馬かぼちゃホールにて開催。
ということで、クッキーも朝から準備に大忙しです。

まずは出発前に記念撮影しとこう!!と
コスチュームに着替えて、カウチに座らされたけども、
なかなか良い一枚が撮れない!!


もう一匹の、
IMGP8591.jpg
(※マスクのつけ方、間違ってます。爆)



バットマンが、
IMGP8598.jpg


後ろに写りたがるから。www
IMGP8608.jpg



で、
なん十枚撮ったか、
やっとソロでこの一枚が撮れました。(でも、浮かない顔してるね~)
IMGP8618.jpgま、いいか。w

ということで、撮影終了。



出発の前に、ニボシで腹ごしらえを、というマー君のアイデアに、
クッキー兄はノリノリに。。。
IMGP8650.jpg


ニボシを持ったマー君は強い!クッキー、なんでも言う事聞いちゃう。
IMGP8651.jpg
しかーし!
待った割には、
急に目前に出されて、ビックリ!!食べていいのかも良くわからず、
迷っていると、
IMGP8654.jpg


また遠のいて行く~~~。ww(じらしてるのかっ!?)
IMGP8656.jpg


そして~~~~、急接近っ!!!(のけ反ってるよぉ。)
IMGP8658.jpg
どうやら、マー君には強弱しかなく、中くらい、が無いようです。


そしたら、クッキーまで勢い付いちゃって、バクッ!と来ました。
IMGP8660.jpg
マー君、指を齧られたらしいです。


そんなこんなで、腹ごしらえが終わり、
クッキーは、バットモービルに乗って練馬へ向かいました!
今年はどんなに賑やかになるでしょう?
クッキー、おみやげ話、待ってるよぉ~~!

IMGP8575.jpg
(あとは、マリちゃん。よろしくお願いしますだ~~なのよ。ペコリ)

→続きを読む


駐車場でオフ会!?

Category : 未分類
先日、岩手県雫石町にあるジェラート屋さん「松ぼっくり」の
なんと駐車場で、コッカー・プチオフ会が開かれました。

IMGP8390.jpg


小雨が降る中、たくさんのキューティーちゃんたちに
おめにかかることができました。

では、紹介をば。

☆もふもふ日記☆のPINO君。今回はじめまして、です。ちょっぴりビビリー君みたいで、バウバウ言っってたけど、
一所懸命でそこがまたカワイイ。体のサイズがクッキーと同じ位で、ビッグボーイです。
IMGP8477.jpg

ろこもこ丼のロコ君とモコさん。到着して一番初めにお会いしたご姉弟。
モコ姉さんの方が、弟のロコ君を守ってるのかな?ちっさくてカワイイ~のに、ナゼかすごくたくましいお姉ちゃんでした。w ロコ君は、ワイルドなモヒカンカットが一際目立ってカッコよかったです。
IMGP8531.jpg

マリちゃんワールドのマリちゃんとサラっぴ。噂には聞いていたが、マリちゃんの立ち居振る舞いは、貫禄がありすぎて写真だけでは表現できません。w 表情は滅多に変えず、無駄な動きは一切しない。でもそんなマリちゃん。実際見ると、意外とちっちゃかったのね。ww
サラっぴは、若いのにとってもお利口さん。目ヂカラが強くて、キリリとしているんだけど、おっとり~な女の子。
R0018608.jpg
IMGP8474.jpg

北風小僧のまろんくん。まだパピィちゃんなんだって。物怖じしないでマイペースなまろんくんは、見ていて微笑ましかったです。また次回、どこかで会えたらな~と思っています。
IMGP8513_20101030211420.jpg

一緒に歩こう♪のぽんちゃんと、チュウ太。フルコートのぽんちゃんは、小さいし痩せてる~!ホントはビビリなんかじゃないでしょう?と疑う程、いい子ちゃんでした。弟のチュウ太君は、お目目のクリクリがほんっとカワイイ。みんなに可愛がられるタイプと思いました。
IMGP8397_20101030212939.jpg
IMGP8462.jpg

そして家のクッキー。
IMGP8464.jpg
今回が生まれて初めてのコッカーオフになりました。
たくさんのワンコ。それもコッカーばっかりで、テンション
心にもなく、吠えてしまってビックリさせちゃったりしまいましたが、
本人、すごく楽しかったみたいです。

その様子は次回に、、、、。

すみません。

Category : 未分類


♪港のよ~こよ~こはまよこすか~~♪
とか、
TDL近くの病院に面会に行ったりして、

R0018614.jpg

ちょっと忙しくしてました。(↓窓がミッキーなのね。)
R0018617.jpg

で、ついこの間、青森にかえって来ました。
雪とか降っちゃって、めちゃくちゃ寒いです。
R0018624.jpg


次回は、「初めてのオフ会」の様子をお送りします。

お出かけ大好き

Category : クッキー
日本に引っ越すにあたって、一番楽しみにしてたもの。。。それは
ドッグラン!!

イギリスではそういうところが無かったので、犬同士の交流が殆ど無かったんですよ。。。
だから、日本に来れて凄く嬉しいです。


クッキーの行っている所は
無料で、丘もあって、結構広いんですよ。
R0018232.jpg

週末に行けばいろんなワンコと遊べて
R0018241.jpg

沢山走って、クンクンして、
とっても楽しそうに遊んでいます。クッキー、ドッグランが大好きになったようで、
「ドッグラン?」と聞くと、すっごくはしゃぐようになりました。
R0018299.jpg
雪が降る前に、沢山通わないと、とおもっています。


先日、パターゴルフをしたい、とのマー君の希望で、
小川原ふれあい村に行ってきました。
キャンプやらバーベキューやら、できるレジャー施設です。
R0018395.jpg

湖に面した崖のてっぺんに位置しています。
湖と田んぼと民家に囲まれたのどかな場所です。
R0018451.jpg

マー君とJ太郎がゴルフを2ラウンドしている間、
R0018407.jpg

私とクッキーはお散歩に。。。芝生に乗せなければ犬はどこでも歩いてOKらしいのです。
R0018400.jpg

でも、クッキーはやたらと芝生に入ってしまうので、階段を使って崖の下に行ってみました。
R0018428_20101008103632.jpg

滅茶苦茶急な階段を苦労して降りてきた割には、
特に見るものは無し。
クッキーが引っ張るもんだから、なみへい落っこちそうになったんですよ~。
R0018440.jpg

そしてまたトコトコ、今日のクッキー、勢いがあります!
R0018445.jpg

キャンプ場の端っこに神社を発見。
クッキー、入るんだそうです。
R0018463.jpg

飛び石の上だけ上手に歩いて、
R0018471.jpg

到着~。一段目に乗っかって、じーーーーーっと前を見てました。
R0018472.jpg
何かお願いしたのかな?


ゴルフもそろそろ終了の時間なので帰る事にしました。
R0018484.jpg
(周りは畑ばっかりだ)

帰り途中に、道の駅に寄ったら「みずの実」っていう野菜!?を見つけました。
これは茹でて食べるんだそうですよ。
R0018504.jpg

10月に入ると、青森はかなり涼しくなりました。
紅葉が始まり、赤とんぼが飛び、
森林近くには栗が見られるようになりました。
R0018293.jpg

この日。マー君は、自然の栗を見るのが初めてだったので、
手に取って「いたーーーい!!」と叫んでました。
R0018296.jpg
フフフ、、ひとつ勉強になったかな?
イガグリ=触ると痛いんだよ。w
日々カントリーボーイに育ちつつある、マー君です。


広告が出る前に~

Category : クッキー
あらま。一ヶ月さぼってました。後数時間で広告が出ちゃう前にUPします~~。

ええと、これは昨日のクッキー。
凄くいいお天気で気持ちがいい朝だったので、
長いお散歩に行きました。

山を切り開いたような所に住んでいるので、急な坂があちこちにあります。
藪の中をよく見ると、たらの木が沢山生えていたり、紫の何かの実が沢山なっていたり、
水の音がするなーと思えば、沢があったり、と
家の側で見る自然がかなり素敵だな、、と感動しました。
R0018506.jpg

この坂から見える景色(おがわら湖)朝なので、漁師の人たちが船を出してシジミ捕りをしています。
あ、先日、ここでシジミを捕ったら合計重量、なんと4キロ近くにもなりました。
でも、泥を出すのが下手で、仕上がりがあまり美味しくありませんでした。(誰かやり方を伝授してください~)
R0018508.jpg

大きな松ぼっくりがゴロゴロ落ちてましたよ。青森も例外でなく、長い猛暑&突然の秋の訪れとなりました。
R0018521.jpg

それから帰り道の途中にある街路樹に沢山の赤い実がついていました。
R0018532.jpg

拾って写真を撮りました。これ、なんでしょうね?小さいライチみたいな雰囲気してます。
R0018545.jpg

ながーいお散歩で、沢山クンクンして、美味しい空気吸って、凄くいい運動したね。
クッキーいい顔してます。
R0018541.jpg

帰宅後水を飲んだら、すぐに眠ってました。おつかれさま~~
R0018537.jpg
