プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

8歳のお誕生日

Category : クッキー
7月4日はアメリカの独立記念日と、私らの結婚記念日と、、、そして
忘れちゃならない、クッキーの誕生日でした!

今年は裏ごししたサツマイモとキャロブでクッキー像と数字の8の台座、
そしてMINIサイズの鮭のにぎり寿司でお祝い
IMGP7876.jpg

いつもそうなんだけど、クッキーって自分のために作ってもらってる!って
既に承知で、今回も私が「STAY」と言う前からステイしてくれてました。w
それにしても真剣。。。動きません。
IMGP7878.jpg

ピチッと前を向きながらも、そのタレ目を上手に使って下を見てます。
IMGP7882.jpg

毎年待たせすぎて申し訳ないので、今年は早く「よしっ!」
IMGP7894.jpg

両方ちょっとずつ食べてみたけれど、やっぱりクッキーの好みはお寿司みたい。
IMGP7896.jpg

それにしても早い!!こんなブレた写真ばっかりが撮れちゃいました。
IMGP7898.jpg

クッキーが生まれて早8年。一歳になってすぐに渡米して、渡英して、
7年ぶりに日本に戻ってきました。IMGP7902.jpg
考えてみたら、こうして
7年間かけて地球を一周してきたんですね。おお、すごいぞクッキー!
そして一緒に来てくれた事に、感謝の気持ちで一杯です。


今度は青森!
たーーっくさん、日本をエンジョイしようねっ!
IMGP7938.jpg
クッキー、お誕生日おめでとう!!

(memeちゃん、クッキーにプレゼントありがとう!超気に入って遊んでるよ!)

飛行機でお引越し

Category : クッキー
英国のホテルに三泊した後、
看板犬のワンコにさよならして、、、
R0017866.jpg
(この顔がなんとも愛らしい!)
R0017868.jpg

ヒースロー空港に到着。飛行機の出発まで三時間ありました。
ビル内はクッキーはケージに入れなくてはいけないので、ビルの外でなるべく自由に歩かせたり、
R0017871.jpg
トイレをさせさせたりして、リラックスを心がけました。
R0017875.jpg
基本、ビビリーなクッキーは、見知らぬ人や犬に吠えるのが常なのですが、
ヒースローの人ごみでは全く吠えませんでした。緊張している雰囲気でもなく、
逆にニコニコ愛想振りまく程でした。
R0017882.jpg
だからかな?色んな人種の通行人達に「可愛い!!」と言われて、
クッキーと一緒に記念写真を撮る人がいたり、「なに犬って言うんですか?」と質問されたり、
ナデナデしてもらったりして。。。
ちょっとした人気者でした。

待ち時間の間には、JALのペットのお世話係りの方と打ち合わせをして、
チェックインの前に、ケージの中に保温材(ピンクのマット)を入れて貰いました。
触ってみると、体温を反射させる素材で、ぬくぬくあったかいです。
R0017879.jpg

水はのみたければ飲んでOKとのことなので、外で飲ませて、
更にケージに付けた空ボトルには係りの方が出発前に満タンに入れてくれる、というこで
飛行中も喉が乾く事がないので安心です。
R0017888.jpg
でもでも、、、これから12時間という長旅…
クッキーはどれだけ怖いんだろうか?寂しいんだろうか?と考えると、
心配は尽きず、出発直前になって涙がでそうになってしまいました。
すると、そんな心配で落ち着きのない私に気づいたんでしょうか?係りの方が
「私が責任を持って搭乗のお世話をしますから、安心して下さい。」と
声を掛けてくれました。それがどんなに助けになったことか。
これから搭乗までどういう所に行って、なにをして、ともう一度事細かく説明を
してくれました。これが
実際にお世話をしてくれる人ですから、説得力があります。
お陰で安心してお任せすることができました。



搭乗口に向かうマー君。待望の日本への引越し。笑顔が絶えません。
R0017892.jpg

夜7時過ぎの便で、上空からイギリス最後の夕日を見ました。
R0017898.jpg
それから約11時間後、、、

→続きを読む

家からホテルへ

Category : クッキー
ご無沙汰してます。クッキー無事に日本に着きました。

すでに一ヶ月前の話になってしまいますが、
記録として残そうと思います。
今回は、イギリスの家を出て、町のホテルに移動した時の様子です。

↓家にさよならをして、車でホテルへ向かうところです。
クッキーは、これからなにが起こるのか!?とちょっとワクワクしているかんじ。
R0017717.jpg

ホテルまで10分ほど。小さな町の小さなホテル。床も壁もでこぼこで、
壁に飾られた写真には、馬車に羊毛をこんもり乗せてマーケットをこのホテルの前で開いている様子。
物凄く古いホテルのようです。(ソースがないのでいつ建てられたのかがわかりません)
R0017766.jpg
↑窓から見える風景


このホテルは犬も同室に泊まれるので、安心です。
一息ついたら、さっそくあたりをお散歩しました。
クッキーは、いつもと違う匂いをクンクン嗅ぎまくり。忙しそうです。
R0017750.jpg

ホテルに戻ってきました。
R0017753.jpg

夕飯は簡単に。w フィッシュ&チップスを買ってきました。
たらのフライと、フライドポテトの事なんですが、今まで買った店の
どこよりも量がめちゃくちゃ多い!!
R0017759.jpg
モルトビネガー(酢)をたくさんかけて食べたけれど、半分も食べれませんでした。
マー君は最後のイギリスのフィッシュ&チップスに舌鼓。。を小一時間。。。
冷えても美味しいらしいのです。(好物だからかな)

次の日の朝食。無料で英国風ブレックファーストが出されるのですが、
三泊して毎食コレはちょっと重かった。(真ん中の黒いのは、フライしたソーセージ)
R0017780.jpg

朝食のあとはお散歩。マー君の通った学校もこの辺りにあります。
ここは何度も送り迎えで歩いた道です。
R0017864.jpg

オチリばっかりじゃなくて、こっち向いて!と呼んだら、撮れた一枚。
ブレてますけど。。。なんか、お散歩中は、匂い嗅ぎがやたらと忙しそうなので。すみません。
R0017853.jpg
↑殆ど毎日通ったスーパー、WAITROSEの駐車場にて。ネイルサロンやら、メンズサロンとかがあり、
窓を覘くと、お兄ちゃんたちがダーツとかをしているのが見えます。

そのWAITROSEで買ったブルーベリーがめっちゃ美味しかった!
クッキーも食べたい!って言いにきてます。
R0017834.jpg
マー君の指先に視線集中。w クッキーもオヤツはヘルシーな方がいいもんね。
R0017835.jpg
で、一緒に食べさせたら、次の日は見事に真っ黒でした。(うんPがね。)

夜は、ロビーにあるバーでビールを買ってきてグビグビっと。うんまいね~
R0017805.jpg

最後の朝、チェックアウトしてお散歩。
R0017849.jpg

3日滞在したのに、まだ匂い嗅ぎが忙しそう。w
3年住んだ町のにおい、しっかり嗅いで覚えておいてね。
R0017851.jpg
これから空港へ向かう車に乗って出発です。
