プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

引越し屋が来た

Category : クッキー
先週引越し屋さんが来ました。

重ねたブラウンの紙で手際よく梱包してます。
↓クッキーのベッド(暑い時期は使わないので梱包OK)
R0017594.jpg

居場所が無いので、少しの間だけケンネルに居てもらいました。
R0017598.jpg

荷物で一杯のリビング。
R0017611.jpg

二階の梱包が終わったら、クッキーは二階の部屋でのんびりして貰いました。
R0017614.jpg

トラック二台が一杯になるほど荷物がありました。家は荷物が少ないと思っていたけれど、
出してみると結構あるものです。
R0017619.jpg

そして、空になったリビング。(最低限の生活用品のみ)
R0017620.jpg
知らないおじさんたちが居なくなって、のびのびしちゃってます。(クッキー)

かなり爆睡。w
R0017622.jpg



先日のことです。スーツケースの中に、移動中に必要なドライフードを入れておいたんですが、
気が付いたら、こんなことになってました。↓
R0017628.jpg
この穴からかなりの量を出した様子。。。
ゲフッと言いながら私の元に現れたクッキーのお腹はパツンパツン!
なんと次の日の朝まで満腹だったらしく、朝食を半分以上残しましたとさ。


そんな満腹期間中のクッキー、やはり血は争えないんだな。。。と思った瞬間。

窓の外から良いにおいがしてきたら、あっちクンクン、、、
R0017639.jpg

こっちクンクン、、、
R0017641.jpg

まだお腹がパンパンだっていうのに、匂いの波に乗っちゃってる。。。ww
R0017643.jpg

もう、無意識のうちにやってしまってるんだろうね。
R0017644.jpg
犯行現場をおさえられなかったし、と諦めモードの私は
袋の穴を閉じてスーツケースにしまうことにしました。(今度は鍵でもつけるかな?)

お散歩コース

Category : クッキー
5月後半に入ってから、イギリスもかなり暖かくなりました。

引越しのための体力作りもかねて、クッキーのお散歩を毎日しています。

ということで、複数あるお散歩コースのひとつを紹介します。

まずは近所の八重桜。満開でとってもきれい。

R0017474.jpg

お花好きなまー君も「わぁ~!さくらんぼだぁ~!」(←まださくらんぼじゃないですが)
って感動しています。
R0017480.jpg

そこで、左を向けば、丘は真っ黄色。(菜の花畑です)
R0017497.jpg

それから、小さな林を抜けて、
R0017504.jpg

また菜の花畑の見える所へ出ます。
R0017515.jpg

クッキーはひと休み。あたりは菜の花の甘い香りで一杯です。
R0017522.jpg

それから急な丘を登るとまた八重桜があり、マー君は嬉々として桜に
近づき、
R0017531.jpg

そして桜鑑賞に耽る。
R0017535.jpg

クッキーは記念写真。長年のお散歩での慣れでしょうか?
こんな風にマー君がゆっくりしているのを、お兄ちゃんクッキーはちゃんと待っているんですよ。
R0017542.jpg

そして、また来た道を戻って帰ります。これで20~30分くらい。
R0017562.jpg
暑い日はクッキーの様子をみて、早めに切り上げたりしています。


おまけ。
先日近所を運転していたら、道の真ん中に黒い物がモゾモゾしてたので
降りてみたらなんと
それは可愛らしいハリネズミでした。
R0017564.jpg
でもこの子、道のど真ん中からどこうとしないんですよ。
放置してほかの車にひかれちゃったりしたら嫌だな~なんて思って
声かけたりしたんですが、右往左往するだけ。。。そして思い切って
足でポン!とやったら今度は、まん丸になってさらに動かなくなりました。


多分、このときは、私が邪魔してただけなんでしょうね。
だって後でまた来てみたら、どこかに居なくなってましたから。w
まぁ、無事でなによりです。



Cooking

Category : 未分類
今日はお菓子作りの写真です。

これは、お初で作ってみた、白あん。
IMGP2273.jpg
こちらのスーパーでよくみかける、LIMA BEANSっていう大きなお豆を使って
作りました。スロークッカーを使ったら、驚くほど簡単にできちゃいました。


その白あんを使って、桜あんも作りました。
これは、去年の春に作った桜の塩漬けを活用~。
IMGP2334.jpg
ほんのり桜の香りがして、すごくおいしいです。これは、大福の中に詰めました。(これもまたおいしい!)



大福が簡単にできたので、今度は八ツ橋に挑戦。
IMGP2275.jpg
シナモンをかなりきかせてます。うま~い!!


これは、抹茶ケーキ。ホワイトチョコのクリームに抹茶を混ぜ込んで、
桜を飾りました。
IMGP1779.jpg濃厚なお味です。

と、こんな風に頻繁にお菓子を作っていると、食べるのも大変。
おかげさまで、なみへい一家はコロコロしてます。

引越し準備でちょっとは痩せたらな~なんて期待して、
毎日お片づけがんばっています。



クッキーも元気にしてますよ~。

ちょっと前に、飛行機に乗せるバリケンネルをお部屋に出して、
いつでも出入りできるようにしてあげたんです。
飛行中、バリケンネルが少しでも居心地のいい場所になるように、、、と
思って。
すると今ではお昼寝するのに自分で入っていくようになりました。

囲われている場所ってやっぱり落ち着くんでしょうかね。
きっと当日も沢山寝てくれると思います。


来週には引越し屋さんが来るので、
週末は忙しさがクライマックスになりそうです。

ふぅ~考えるだけで頭がイタイ~~





