プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

春トリミング

Category : クッキー
イギリスも10度を越える日が多くなり、
春らしくなってきました。

毛の多いコッカーは、気温上昇と共に蒸れてきたりするので、
カットスタイルの変更もしなければ
いけませんね。 てことで~、今日はカットしましょう~
IMGP1874.jpg
↑BEFORE~もっさりモサモサです。

        

↓AFTERです。今回は軽めに、ボディの部分をすっきりとシザリングしました。
IMGP1876.jpg

なかなかいいアングルで写真が撮れないので、しばらくパチパチやっていたら、
クッキーにムッとして座られてしまいました。
IMGP1879.jpg
すごい目つき。ぷ~
IMGP1880.jpg
でもちょっといい子いい子したら、また
ポーズしてくれました。うん、今度はいいかも~。
IMGP1886.jpg

カット終了するのに約一時間。
クッキー、長時間のグルーミングお疲れ様でした。
IMGP1890.jpg


春だから、
ノミ・ダニ・ハートウォームの予防/駆除もしないとな~、なんて
思っていた昨日のお話です。。。

二ヵ月後になみへい一家は引越しを控えているので、
そのための掃除をしていたんですね。(@裏庭)
数日前に
使っていない植木鉢を洗って、上下逆さまにして乾燥させておいたんです。

それが昨日やっと乾燥していたので、片付けようと持ち上げました。
するとなんと、
中からネズミが出てきたんですよ~~~!!ピョーン

それは体長7センチ位の小さなネズミなんですけど、
物陰にかくれた姿を見たらなんだか寄生虫が一杯付いていそうな雰囲気…(毛の色艶とかがちょっと変な感じ?)
驚きで私は固まっていたので、ネズミはお隣の庭に逃げていってしまいました。

そして家に戻り、クッキーにお薬をあげました。(クッキーはREVOLUTION使用)
病気とか変な物、貰いたくないですからね。


さて、聞いた話では、
この近辺では、コンポストや芝刈りのゴミやらを利用してネズミが住み着くらしいので
自分の家の周辺だけでも、ネズミに良い環境を作らないようにするのが賢明な様です。

ということで、今回は庭掃除を念入りにして、
植木鉢は処分することにしました。とんだサプライズでした。


以後、ネズミなんて見ませんように。。。。



そのお手の意味は?

Category : クッキー
わんこにオヤツを上げる時、
「お手」とか、「お座り」とか、
何か人間側がコマンドをするのはよくあることですが、

うちのクッキーは、コマンド無しでも
お手をしてくれるんですよ。
(↓私の膝にお手。)
R0017229 ed

しかし、彼自らがお手をするのにはモチロン訳がありまして。。。

今回の場合は
強制的にお手、をして私に
「それ、ちょうだい。」とお願いしてるんです。
R0017231 ed
でもって無視していると、どんどんその肉球に重みが増し、
私を見る目も超真剣になって、(萌
R0017235 ed
しばしオヤツと
R0017236 ed
私とを、交互に見て静かに要求~。

そんなことをクッキーは殆ど毎日しています。
R0017237 ed

この時は、あんまり一生懸命なので、ちょびっとだけあげてみました。(ダメ飼い主。)

そうしたら、オヤツはクレームブリュレだったんですが、
そのクリーミーさに、タレ目を超~タレ目にして、
堪能されてましたよ。

R0017238 ed
(↑その後もオヤツにロックオン!)

味見したあと、もっとオヤツが欲しくなったクッキー。
要求の方法が、はじめの「強制お手」から「強制ハグ」
そして、最終的には「強制チュー」にレベルアップしてました。

なかなかくれない私を見て、
押してだめなら、引いてみろ。って心境だったのかもしれませんね。


好きなこと

Category : クッキー
クッキーの好きなこと。
ビリビリ破くこと。

↓コレは、小包に入ってきたクッション材。
R0017182 ed
これをビリビリと大きな音と立てながら破くのが大好き。
R0017195 ed
紙にたわむれて、長時間、ビリビリ。。。。一所懸命です。

↓は、小包で届いた、ドラムスティック。
これについている厚紙をビリビリとやりたくて、
IMGP1752 ed
箱から出してもって来ました。
スティックを傷付けずに、上手にビリビリ。。。
IMGP1763 ed
厚紙だけとれたら、しばし至福のひと時を。。。
IMGP1765 ed
実に楽しそう。
IMGP1771 ed

でも、ハッと気づいた時には、厚紙でなく、
IMGP1778 ed
スティックを齧ってました!ひぃぃ~~っ!




クッキーの
もうひとつの好きなこと、お散歩。(気温が10度位になりました)
R0017197 ed

久しぶりのお散歩で、クッキーの匂い嗅ぎも忙しそう!

R0017202 ed
「枯れ葉も匂っちゃうよ~。」

まだまだ冬と思っていたら、クロッカスが沢山咲いていました。
R0017206 ed

シャッターを何度も切る私を呆れてみているみたい。。。
「はやくぅ~!」
R0017209 ed
久しぶりの散歩だったので、短距離コースで帰宅しました。

やっぱりお外はいいね。いいスマイルしてるよ~。
R0017211 ed

家に入ると、すぐネムネムになりました。(クッキー、あくび中~)
R0017214 ed
いい疲労感だったね。

寝るのも好きなこと。の一つです。
 
