プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

将来はミュージシャン

Category : 育児
気がつけば二月もそろそろ終盤に。
時が経つのは早いものです。

さて、なみへい一家はクリスマス以来
リズムゲームのロックバンド2にはまって、毎日のようにプレイをしています。
家族全員でドラム、ギター、マイク、と出来ると最高なんですが、
例えばこんな風に↓
IMGP1639 ed
一人で大盛り上がりできる人も居ます。(だって、将来はドラマーなんだもんね。)
IMGP1641 ed

また別の日、ダディがマー君とロックバンドをやっていたときのこと。
「ROCKERは、半裸でプレイするものだ。」と理解(誤解?)しているマー君が
こんな感じで歌ってました。
IMGP1645 ed
彼曰く、「SINGERは、体をTWISTするんだよ。」って。
IMGP1653 ed
注意してみると、どれも皆ギュッと捻って歌っています。
IMGP1649 ed
古い私は、「気持ち、フレディっぽいような(あのQUEENのね。)。」と
思ってしまいました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そういえば最近は、マー君が犬になりきって
クッキーのマネをするのが少なくなってきたな、、、と思っていたら、
(クッキー、にぼしでマテ中。)
IMGP1701 ed

来ましたよ。クッキーのスヌード被って。
IMGP1708 ed

でもって、一緒にマテ。
IMGP1714 ed
どの写真も、クッキーの視線だけはにぼしに集中!
食に対する真剣さが伝わりますね~。
IMGP1716 ed
でも、自分の大切なスヌードを被られるのは、ちょっと気になるみたいです。
IMGP1723 ed
「それ、僕の。」って言いたげな視線だね。ww


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



マー君が、ロックバンド自主練してた時のこと。
今度は、ドラムも半裸でやっていました。

プレイしている曲によっては、ドラムの休むパートが長かったりするので、
そんな時マー君は、スティックを頭上でクルクル回したり、
歌ってみたりして、暇つぶしをするのですが、
P1020184 ed
この時は何か違った。

(↓ドラム休み中)

私の位置からはよく見えなかったので、ズームしてみました。そしたら、、、
P1020185 ed

ゲッ!!!汗 
P1020189 ed
「君は、ドラマーとかじゃなく、お笑いに行け!」
と、激しく思いました。

おしまい。

美味しいもの、いろいろ

Category : グルメ
今年のなみへいの誕生日は複数回お祝いしました。
沢山食べたケーキのなかでもこの日のケーキが美味しかったです。
IMGP1574 ed

マー君はイチゴの乗ったムースを選びました。(んっ、、、何か見える。。。)
IMGP1577 ed

ズームイン! 結構な熱~い視線。
IMGP1579 ed

一月には毎年ガレット・デ・ロワ※というアーモンドクリームの入った
パイが売り出されるのですが、
※(フランスの習慣で1月6日の公現祭に食べるお菓子)
IMGP1586 ed
フランスのパティスリーに行くと通常のケーキよりもこちらのほうが
大々的に販売されている雰囲気なので、思わず買ってしまいました。
お味はあっさりしていて、栗のパイみたいな、懐かしい味がしました。

通常はこのパイの中にフェーヴという小さな玩具が入っていて、
切り分けたパイに入っていた人がその日一日、王様になれるというゲーム的な
意味もある楽しいお菓子な筈、なんですが、
IMGP1597 ed
なんと、このパイには何も入っていませんでした!(このお店ではフェーヴを
家で挿入できるように、別の袋に持たせてくれるらしいんですが、ソレを忘れられていたんですねー。)
おかげさまでじぇんじぇん面白く無かったです~。ww
(因みに、入ってたとしたら、昔懐かし、カリメロのフェーヴだったらしい)

懐かしいといえば、先日、ひな祭りには欠かせないお菓子を見つけました。
IMGP1610 ed
本物のひなあられにそっくりのお菓子。お米と砂糖と食紅が材料のようなので、
味もおなじ。。。現代っ子のマー君にはイマイチの味だったようです。
なみへい一人で懐しみました。

懐かしいといえば、もうひとつ。
スーパーのお魚コーナーでこんな珍しい物を発見しました。↓これはクッキー。
IMGP1628 ed
見てのとおり、たらこです。しかも加工されていない生のたらこ。
こちらでは秋~冬にしか入手できないので珍しいんですよ。
IMGP1631 ed
写真だとわかりにくいですが、長さは20センチほどの超大物です。
イギリス人がこれをどう食するのか(多分加熱して)によって、鮮度の
良し悪しが私の生死に関わるかもしれないので、
魚屋のおじさんに、「生で食べても安全なのか?」と聞いたのですが、
「ゲッ!」という顔をされただけで、安全の保証はしてくれませんでした。
(フレッシュだよ、とは言ってましたケド)
が、しかし、たらこなんてめったにお目にかかれない代物ですからね。
アレコレ悩んだ末、自分の目と鼻を頼りにして買ってみるか~という事になりました。


で、、、これを使ってここ一年は食べていないであろう食材を作ろうと、
漬ダレとか、一味とか、いろいろ準備して冷蔵庫に寝かせて
約一週間。。。。


できました~。「巨大・辛子明太子!!」ひゃ~~でかい~~

IMGP1727 ed
まるっきりの生から作ったので、
食中毒とか、変な虫とかいないかとか、すんごく怖かったんですけど、
えいやっ、と勇気を出して食べました。
結果、かな~~り美味しかったです。

で、お腹をこわさなかったので、思えたこと。それは

「手作りっていいな。」なんちて

でもこれはラッキーだったからであって、万が一
お腹に寄生虫とか見つかっちゃってたら洒落になりませんよね。ww
今度からは高くても、お店が遠くても、買って食べようっと。

→続きを読む

