プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

卒園式

Category : クッキー
英国では三歳の誕生日からナーサリーという日本で言う幼稚園に
通う事ができます。
マー君は去年から一年間、私の元を離れてナーサリーに通ったわけですが、
泣いたりせずに通園してくれて、沢山のお友達を作って、沢山の事を学んで、
今年の7月に無事に卒園する事ができました。
IMGP9580 ed
@卒園式でのケーキ

一人ずつ、ステージにあがり、校長先生から証書を貰い、
園児達はナーサリーで習った歌を歌い、
式は、皆の感謝の言葉で締めくくられました。
IMGP9605 ed

初めてのわが子の卒園式、、、。
なみへい、感動で思わず涙がこぼれそうになりました。
一年間、よくがんばったね。マー君、おめでとう!!
IMGP9617 ed
J太郎は式の間、ビデオを回してお父さんぶりを発揮してましたよ。

それから、最後の通園の日には
担任の先生からマー君の手形と詩の書いた物を
プレゼントされました。
IMGP9670 ed
素敵なので、一緒に写真を撮りましょう。ということになったのですが、

家だと、ふざけてまともな写真が撮れないっ!!

諦めずに何度も繰り返していると、今度は乱入者が登場。

クッキーです。ぷ
IMGP9685 ed
くっちゃん、あなたの方にピントが合ってしまったよ。

どうやら仲間に入れて欲しかったみたい。笑
IMGP9691 ed
で、こんなんなって、
IMGP9693 ed
寝てしまったし。動かすのは嫌だし。ってことで、撮影終了~~。



それから1ヶ月半の夏休みに突入しました。

まずはお友達の家で、「卒園!夏休みだよ!ガーデン・パーティ!」という
物が催されていたので、マー君と一緒に
呼ばれてみました。
IMGP9726 ed
@ピニャータを叩いてます。日本のすいか割りみたいな遊び。

※ピニャータとは、
お祝いの時等に紙の箱をぶら下げて、順番に棒で叩いて壊し、
中のお菓子を拾う、という遊びです。

欲の無いマー君は、キャンディに群がる子供達の中に入らず、
端っこで2,3個拾ってました。 とっても地味ですね。
IMGP9731 ed
(それを見た大人たちが彼を不憫に思ったのか、後で
袋からキレイなのをあげていました。)
結局彼は、落ちたのを拾うという行為が嫌だったみたい。ぷぷ


それから、ダンスしたり、リンボーやったり、フェイスペインティングしたり、、、

そうそう、↓ビンゴもやりました。子供用なので、数字でなく、絵を合わせて行きます。
でも、ビンゴの趣旨を理解できていない子が多く、2個くらい絵が出たトコでいきなり
「BINGO!!」って叫ぶ子が後を絶たず、、、私的には、つっこみどころ満載でかなり可笑しかったです。
IMGP9732 ed
イギリスの夏は、こうしてお庭で遊ぶのが
とっても気持ちが良い!
日差しは暖かく、日陰は涼しく、皆、とっても楽しそう。
IMGP9733 ed
卒園後にもう一度お友達に会えて、先生にも会えて、
また新しい一歩を踏み出す為の、素敵な節目ができました。
また、皆にどこかで会えるといいね☆


@近くの小川
IMGP9737 ed
帰りに、裏道(農道です)を走っていたら、
乗馬をする人を見ました。こちらでは、裏道でよく見る光景です。
IMGP9745 ed
運転教習本にも、馬に遭遇したら、速度を落として云々、、、と書いてあるんですよ。
なんとも英国らしい。

と思っていたら、今度はキジが!!(これも出没頻度高し)
IMGP9749 ed
可愛いんだけど、すごく臆病で、逃げ足が速いんですよ。


そういえば先日、散歩中にもキジを発見したんですが、
R0016309 ed
(さて、どこに居るでしょう)

こーんなぺったんこになって、カモフラージュしてるつもりらしいけど、
R0016308 ed
あーた、モロに見えてますけど~!
まったく努力の甲斐なし。ってところでしょうか。

…と思いきや、普段、鳥を見たらダッシュするクッキーなのに、
このキジにはぜんっぜん気づいてない様子。汗 (発言撤回。甲斐あり、だ。)
R0016310 ed
「鳥さん、いるよ。」って言っても、キョロキョロ探して見つからず。

そんなおマヌケな姿を見て、キジが「チャンス!」と思ったのか、
一目散にクッキーの目前を逃げて行きました。
(よりによって、目の前とはバカにしてますな~。あはは)
R0016311ed.jpg
クッキーは、それからダッシュして追いかけたけれど、
勿論、捕獲できず。
当たり前です。リーシュもってるの私だし。。。そんな、走れませんて。笑

こんな動物との遭遇が、散歩中の楽しみでもあります。


念願のお城へ!

Category : 生活
観光最終日には、バスと電車を乗り継いで、
今回の旅行の一番の楽しみであった、ベルサイユ宮殿へ行きました。

バスの中ではこんな感じ。
IMGP9087 ed
マー君、リラックス中。

小腹が空いたらスナック買ったりして…
IMGP9095 ed
@駅構内の自販機



そんなこんなしながら、やっと現地に到着しました。



さて、私はなにを隠そう、「ベルサイユのばら」大好き女。
ベルサイユ宮殿=ベルばら。位におもっているので、


かなりテンション高めで挑みました。

IMGP9104 ed

いや~、
どこもかしこもきらびやかで、ほんっとに『素敵』。
IMGP9109 ed
@宮殿内のチャペル

中はすごく混雑して、他の観光客と共に押し合い圧し合いしながら
ふと見つけたこの絵画。

可愛い犬が描かれています。
IMGP9142 ed
ブレブレですけど。キャバリアみたいな感じですかね。
IMGP9141 ed




城の窓からの眺めも美しいです。
IMGP9186 ed

鏡の間。 謁見などが行われた場所です。
IMGP9162 ed
『アニメで見たのと同じ!』
IMGP9170 ed
自分が、この鏡の間に立っている!と歴史を思いながら、しばし感動に浸りました。

マリーアントワネット。
IMGP9155 ed


IMGP9177 ed
@アントワネットの寝室 とても重厚な雰囲気。

ガーデンも少しだけ見学しました。
このどこまでも続く庭園を見ていると、
実際に使用されていた頃の様子が目に浮かぶような気がしました。
IMGP9205 ed
お天気もいいし、ここでゆっくりしたいなぁ~、なんて私は思っていたのですが、
『もう帰ろうよ~!』と半泣きの子供が一名、同伴していましたのでw
ここから先へは行けず、泣く泣くホテルに戻りました。

「また来ればいいよね。」とJ太郎に言って。。。爆


次は、フランスで食べたクレープを紹介。

→続きを読む

