プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

お誕生日おめでとう!!

Category : クッキー
長らくお待たせいたしました。
お留守番のクッキーは更に首をながーくして待っていましたよ。

今回はお祝いの様子を、お伝えします。(長いです。)
IMGP9372 ed

毎年バースデーケーキを焼いているのですが、
今年はちょっと違うケーキがいいかな?と思い、
作ってみました。
IMGP9347 ed
お魚ケーキです。
スポンジ部分が鯛のすり身、
イチゴがサーモンのすり身。
トップの銅像はマッシュポテト、ビスケットはシナモンとサツマイモ、
チョコレートクリームの部分はマッシュポテトとキャロブを混ぜた物です。
※チョコ、砂糖、バターは不使用。
IMGP9351 ed
食物アレルギー持ちだから、何を使うか考えました。
でもお魚ならクッキーは大好きだし、何しろヘルシーだもんね!
てことで…
「さっ、スヌード持って来て!!」
IMGP9363 ed
な~んて、言われなくても持って来ましたけど。ぷっ

マテも、自らやっています。かなりピシッと、目が真剣。
IMGP9400 ed
よしっ!食べていいよ~!


IMGP9403 ed
作っている間、まだかまだかとず~っと待っていたものね。
IMGP9405 ed
でも、ケーキはゆっくり味わって食べてます。
IMGP9410 ed
なぜなら、作ってる最中から沢山つまんでいたから!笑
IMGP9412 ed
しかし、ここはコッカー、モチロン完食です!!

次はプレゼントだよ!
どんどん出して~~
IMGP9415 ed
大好きなルーファ・ドッグの超ロングバージョンとか。(60センチ位あります)
IMGP9417 ed
ラテックスの豚さんとか。
これは寝相がそっくりで可愛いの。
IMGP9513 ed
ねっ!笑

それからおやつとか、おやつとか、おやつとか、、、。盛りだくさん。
中でも、この歯磨きボーンが良かった!
IMGP9491 ed
なぜなら、以前はグリーニーズを好んでいたのですが、
アレルゲンであるチキンが入っていた為に数年前、買うのを止めたんですね。
IMGP9482 ed
ところが今回、ショップで一つずつ原材料チェックしてみたら、
あったんです!クッキーにぴったりのが。  探せばあるのね~
IMGP9479 ed
↑豚さんが気になる…。

動物タンパクとか脂肪とかが一切入っていなくて、植物のみ使用。
緑の色は海藻なんですよ。
IMGP9492 ed
クッキーのウケも良くて、前歯、右、左、と位置を変えて
キレイに磨けました。 よかったね。


最後、手作りのスヌード二枚もあげました。
イチゴをモチーフにした物と、
シックな黒+ドット柄。
IMGP9509 ed



試着タイム~

IMGP9500 ed
どでしょ。
IMGP9497 ed
「似合ってる?」

やばい。
 超らぶり~だゎ。  
あなたのその笑顔にやられました。笑

もう、シニアと呼ばれる年齢になったけれど、
その可愛い笑顔は
いつまでも変わらないでね。

クッキー、お誕生日おめでとう!!
IMGP9494 ed1

7月4日に生まれて

Category : クッキー
7月4日は、僕の誕生日です。
IMGP8697 ed

この日は厄介な日でして、、、。
IMGP8700 ed
色々なお祝い事が重なるんです。
僕の誕生日に加えて
独立記念日と、結婚記念日もあるので、、
IMGP8701 ed
毎年日にちをずらしてお祝いするんです。
IMGP8712 ed
ところが、今年はJ太郎からのサプライズ!とかなんとか、、、
で、結婚記念が先に祝われる事となりました。

なみへいガックリ。だって、クッキーのお祝いを先に、と
計画していたんですから。


どうやら、お祝いの予約は既に完了していて、
変更が無理だとか。
IMGP8717 ed
……ということで、僕はお留守番しています。


クッキーを置いていくのは、胸が痛い。と
言っていたけれど、
IMGP8725 ed

なんだかんだ言って、
 「美味しいさん食べまくりで、
自分達ばっかり楽しんでるんじゃないか!?」



IMGP8732 ed



クッキー怒りの頂点です。。。ゴメンね。

って実際にクッキーが怒っているかどうかは
定かではありませんが、


クッキーのお祝いが、延期されるのが激しく申し訳ないので、
なみへい作りましたよ、本当のたい焼きを!!(めでたいからよ。)

IMGP8692 ed
これを一尾まるごとフードプロセッサーにかけて、
お魚団子を沢山作りました。(写真無。)

IMGP8727 ed
「んんっ!?いいにおい!」


そうしたら、この勢いで玩具もってきましたよ。
※これは、食べたい気持ちの表れ。
IMGP8746 ed
お魚、大好きだもんね。
IMGP8738 ed
激しい、激しい。笑
IMGP8743 ed

すぐにかえってくるから、待っててね
IMGP8755 ed
帰ったら、盛大にお祝いしようねっ!!


〈おまけ〉
今日は、チョンマゲ×2個です。
その姿を初めて見たマー君の感想。


「うわぁ~~、、、、鬼みたいぃ~!!」

鬼って…ねぇ。。。


(お返事、暫くお待ちくださいね。)
