プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

お茶の時間とお祭り騒ぎ

Category : クッキー
このごろ、お茶の時間にどうしても食べたくなってしまうのが、
クロテッド・クリーム(CLOTTED CREAM)。


IMGP8180 ed

ホイップクリームとバターの中間のような感じで、
こってりして、かなり美味。
IMGP8184 ed
このクロテッドクリームをサルタナの入ったスコーンに、
ジャムと一緒にたっぷり乗せて食べるんです。
IMGP8191 ed
乗せすぎに見えますが、食べてみると、意外と普通です。
味覚がおかしくなった、とも言えるかも。。。

美味しい物があれば、必ずクッキーがやってきます。
じぃ~~~~~~~っと見つめて、つばを飲み込んで。。。爆
すきあらば、なんてことを思っているんでしょう。
IMGP8198 ed

いつもはあげないけれど、今日は特別に試食させてあげよう!!
 「初・クロテッドクリームだっ!」
IMGP8187 ed
そうしたら、やっぱり相当美味しかったと見えて、
タレ目が更にタレてしまい、トロトロの顔になってしまいました。

注:写真は足ではありません。手です。

それからというものの、お茶の時間になると
クリームの香りを嗅ぎつけて
じぃ~~~~~っと
見つめています。

美味しさを知ったワンコは、本当にシツコイ。笑 
でも、太っちゃうからあげないよ。




さて、先日
はるばる北国から小包が届きました。

→続きを読む


ピンクの絨毯

Category : クッキー
ちょっと前の事なんですが、

桜が目一杯散って、
いつもは芝生の地面が
ピンク一色になっていたので

クッキーを乗せて撮ってみました。

R0015741 ed 
しか~し!オヤツが無いと、カメラ目線してくれません。

以前は「FISH食べる?」とか、「お腹すいた?」とか、
疲れている時には「お家に帰る?」とか聞くだけで
キュッ!!とこっちを向いてくれたのに…
R0015740 ed
今となっては、言葉だけでは無視されてしまうのです。カナシー
やっぱり撮影には、オヤツ持参かな。

↓この日の一番のショット。 (やっぱり目そらしてるけど。笑)
R0015746 ed


対するマー君は、
言われなくてもカメラ目線でした。爆

R0015737 ed



《別の日のお散歩風景》

足並み揃えて、私の前をズンズン進みます。
R0015750 ed
とても愛しい後姿です。

シェークスピアの街

Category : 生活
先日、ストラットフォード・アポン・エイヴォンという
ウィリアム・シェークスピア所縁の地にいってきました。
IMGP7167 ed
シェークスピアの生家のある、HENLEY STREET
この通りには土産屋や、カフェなどのお店が軒を連ねています。

↓クリスマスの物ばかり売っているお店
IMGP7169 ed
店内はクリスマス真っ只中という雰囲気で、
どれもこれも素敵です。
IMGP7172 ed

このお店の向かい側に、シェークスピアの生家があります。
IMGP7226 ed
とても大きなお家です。

少し歩くと、NASH'S HOUSE/NEW PLACEがあります。
ここは、シェークスピアが亡くなるまでの数年間を過ごした場所です。
IMGP7175 ed


IMGP7189 ed


建物の裏には美しい庭園が広がっています。
DSC09819 ed

別アングル
DSC09818 ed

↓シェークスピアの娘とその夫(ジョン・ホール医師)が住んでいた家。
IMGP7202 ed
中には昔の医療器具や家具、裏庭には薬草を栽培していたというガーデンがあります。

更に歩いて…
IMGP7205 ed

スワン劇場。ここでシェークスピアが上演されているんだそうです。
IMGP7213 ed

→続きを読む

いっぱい嬉しいね

Category : クッキー
先日、ブログでお世話になっている、エルママ&エルちゃんから
小包が届きました。

「マー君へ」と書かれたプレゼントを見て、嬉しそう
IMGP8238 ed
開けてみたら、大好きなブロックでした。しかも
車が何種類も作れるとあって、
IMGP8252 ed
即、チャレンジしてました。
IMGP8256 ed
エルママ、お店で凄く迷って、コレにしてくださったそう。
結果大当たりですよ
楽しいし知恵も付くしで、私も気に入りました。

クッキーにはこ~んな可愛いラテックス・トイ。
デザインがなんともラブリ~で、噛ませるのが可哀想だけど、、。
噛みつく気、マンマン。
IMGP8245 ed

斜め横からカプッ!!
その瞬間にピポーーッ!!と音が鳴ったので
更に興奮して、遠くに持って行っちゃいました。笑
IMGP8246 ed

ワンコの玩具って、色々買ってみると良し悪しがわかってきますね。
うちの子は、
運びやすい形、 ピポピポ鳴る(この音量も重要)、 匂い等など
条件が揃っていないとちっとも遊んでくれません。

そんな中で、このピヨコちゃんはかなりのヒットでした。

というか、今までお友達から頂いた玩具で気に入らなかった事は
無いんですよ。ウフフ
きっと皆さんが、ワンコの好みを熟知されているから良い物が選べるのでしょうね。
そんな皆さんのワンコに対する思いやりを、クッキーも私も感謝してます。



さて話を戻しまして、激しくブンブンとピヨコちゃんを振り回し、フェッチもし、
遊びつかれたクッキーがひとやすみしています。ピヨコちゃんと共に
IMGP8257 ed
そこへ意地悪して「ピヨコちゃん、取っちゃうよ~。」と手を伸ばすと、、、 
(見てる見てる。イヒヒ…)
IMGP8259 ed

キュッ!!と起き上がり、
「僕のピヨコになにすんのよ~」と
猛烈な勢いで取り返されました。爆
IMGP8261 ed


クッキーには、オヤツも頂きました。
シニアやアレルギーのある子にぴったりの
おせんべい、「SOFT わんべい」。
IMGP8244 ed
これがふわふわで、凄くおいしいんですよ。(人間もOK!)
IMGP8276 ed

おーっと、三角の目になっています。
これは、美味しい印ですね。笑
IMGP8278 ed
これを食べて以来、クッキーは
「おせんべい」という単語を理解するようになりました。
しかも、「おせんべい食べる?」と聞くと、「クシュン!」と返事をして、
お煎餅のある棚の前に行くんですよ。
クッキーったら、ちょっと賢いでしょ。
IMGP8279 ed
「おいしいさんの単語なら、すぐに覚えちゃうよ~モリモリッ

これはコッカーならでは、の得意技かな。

エルママ、他にもたくさんたくさん、ありがとうございました。


相も変わらず

Category : クッキー
前回の記事とは違う八重桜の木です。
去年の花は濃いピンク色をしていたのが、
今年は白っぽいです。
IMGP7042 ed

花見に調度!といった形の木で、花の季節には
わざわざ枝の下を通ってお散歩します。
IMGP7041 ed
そんなこと、お構いなしの犬↑

今日もマー君と一緒なので、途中で遊ばせるのに
クッキーと待機をします。
IMGP7070 ed
座る時には一応、短いシッポを巻いてるんですよね。カワユ~ 
そんなオチリのカーブがまた
なみへいのツボであったりします。


「マー君、今度はあっち行ったよ!」
IMGP7071 ed
と、他の子供が居ても、マー君の動きだけはしっかりチェックしています。

座っているのもなんなので、
少し公園の周りを歩いて待つ事にしました。
早々、いいヤブを見つけたようです。
IMGP7057 ed
このシッポの角度で、これからなにが起こるか
分かっちゃいます。笑 そろそろだな。

来た!
IMGP7060 ed
相も変わらず、草薮とか木をターゲットにするんですよ。

これは、オチリがいい感じに隠れて素敵だと思うんですが、
後で掃除する人の身にもなってくおくれよ。 結構大変なのよ~




さて、話替わりまして、

GW中に日本の兄が来ていたんです。
その間、数日間一緒に観光に行きました。
初日は、 @オックスフォード州ウッドストックへ
IMGP7110 ed
結構のどかな町です。車に乗ったまま
この道を真っ直ぐ行き、大きな門をくぐると、、、、

→続きを読む

