プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

冬から春へ

Category : クッキー
今年は良く降りました。

↓吹雪いている朝も
元気にお外に行ったり、
R0014598 ed

「ただいま~
R0014601 ed


久しぶりに見た、足の雪だま。。。
取るのが厄介だけど、何だか可愛いな、と思ったり。笑
R0014624 ed


降り続ける雪を窓辺から眺めるクッキーの姿が
哀愁を帯びていたり…
R0014611 ed

(↓この景色を眺めてました。)
R0014608 ed


マー君には初めての雪だるまと、カマクラまで作ってあげられた。
R0014652 ed

※雪の滑り台の上でニッコリ
R0014627 ed
やっぱり冬は雪がなくちゃ。。。って思いましたよ。
だって子供&ワンコがいると、楽しさ倍増ですからね。


…それから随分経って、、(ブログさぼりすぎ。汗)

雪はすっかり溶け、気温も上がり

お散歩に出かけたらちょっとした春を見つけました。


→続きを読む


プチ雪祭り

Category : クッキー
2月5日の続きです。

午後には、家族で広場に出て雪あそびをしました。

J太郎は降り積もった雪で大きな雪だるまを作っているところです。
R0014554 ed


クッキーは自由に雪の中を走って
R0014548 ed

辺りを見回す。。。どこか野生的な目をして、何か獲物でも探しているみたい。
R0014556 ed

雪の中に鼻を入れ、匂いを一生懸命嗅いで…さらに深く
R0014525 ed


ズボッ!! しつこいですね。アハハ
R0014526 ed
きっと気になる匂いでもしたんでしょう。


雪の中で遊んでいると私の声が届きやすいのか、
呼び戻しにすぐに反応してくれます。
↓それで、こんな走りを見せてくれました。
R0014537 ed


マー君も、TVでしか見た事のなかった
雪球ころがしを
R0014534 ed
どんどん大きくなる球を
「よいしょ!よいしょ!… IT'S TOO HEAVY!!(重過ぎるよぉ)」
なんて言いながら、一生懸命になってました。

J太郎は、2メートル位の背丈のある雪だるまを作りました。

→続きを読む

雪やこんこ♪

Category : クッキー
2月5日。夜中も朝も降り続きました。

雪がたくさん積もると、足元が汚れる心配が無いので
安心して裸足で外に出られます。
R0014507 ed
静電気でホコリを引き寄せてしまうと、被毛って汚れますからね。
これで雪まみれになってくれると、ドライシャンプー効果があるようで、
戻ってくると白さが増していたりするんですよ。

さぁ、雪の中に入ったクッキーですが、
今日も沢山積もったから、カクカクと機敏に動いています。
↓こっちを見る目が真剣そのもの。笑
R0014510 ed

あっちへぴょこぴょこ、こっちへぴょこぴょこ、飛び跳ねながら
お庭のチェック…
R0014511 ed
すると、突然ダッシュして、またいつもの


顔ズボッ!www
R0014513 ed
こんな調子で凄く嬉しそうに、数箇所にズボズボ突っ込んでました。ww



クッキーは雪に入ると、すぐもよおすんです。
「ちょっと、シツレイ…。」 (みふゆさん、やっぱり見てますよ!笑)
R0014517 ed
私、変なのかな~。このスタイルが凄くかわいいと思うんですよ。
猫背具合なんかが、もう、たまんないです。www
コッカーは特にまぁるくなりますね。最高!!


用が済んだら、一目散に家に戻ってきました。
R0014518 ed

5日の午後の様子はまた後ほど。。。(続きます)

雪だるま

Category : クッキー
二月に入って雪が降りました。

お庭の真っ白な雪を眺めています。
R0014315 ed


雪の大好きなクッキーは嬉しそうに
クンカクンカと匂いをかいでいました。
R0014320 ed

「ただいま~。」
R0014326 ed

雪についた足跡の可愛いこと
R0014331 ed
前足と後ろ足の大きさが全然違いますね。
前足はホント、クマみたい。笑

→続きを読む

