プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

クッキー、変身します。

Category : クッキー
なみへい家では、J太郎が帰ってから暇をみつけては
夜DVD映画を見たりして家族の時間を持つようにしています。
☆この日は 「カンフーパンダ」 を観ました。

私はいつも映画を観るのに長時間じっと座ってられないんですね。
それで、数分毎に立ち上がってはキッチンからつまみやらお酒やらもってきていたんですが、
その中にクッキーが特に気になるものがありまして…

クッキー、ガン見中です。
R0014038 ed
みなさんのコッカーちゃんも食べているのかしら?

その視線の先にあったのは、 みかん でした。
R0014050 ed
みかんにも好みがあって、クッキーは甘いのでないと食べないんですよ。




ところで、最近のクッキーの頭、変ですよね。www
実は、トップ(クラウン)のところを伸ばしているんです。
将来、チョンマゲが出来たらいいな~。できたら二つ結びなんかもかわいいかな~。
なんて思って。
R0014021 ed
それで伸びてきた所を一度結んでみたら、
こんなにクセが付いちゃって、
以来、結んでいないときはパイナップル状態なんです。

→続きを読む


冬の風景

Category : クッキー
ご無沙汰しております。
日本では各地でインフルエンザが流行しているようですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さてさて、暫くのあいだ更新をサボっていたので
今回の記事の内容が古いのですが、
良かったら読んでやってください。


これは今月の初めの写真です。
R0013894 ed
連日零下という寒さで、空気中の水分が凍りついたようになっています。
普通の霧よりも濃くて、視界が物凄く悪いのですが、

↓街中の様子(BANBURY~バンブリー・クロス)
R0013904 ed
これもまた幻想的で、ゆったり、まったり、ドライブを楽しめました。
他のドライバーもゆっくり目に運転しています。

家のすぐそばまで来ると、並木道は更に真っ白!
R0013918 ed

樹氷のようです。初めて見たので感動しました。
R0013921 ed

→続きを読む

小包で~す♪

Category : クッキー
先日、はるばる日本の北国から小包が届きました。

小包大好きなマー君とクッキーは
我先に!!と競ってホリホリ…ガリガリ…
早いもん勝ちの精神でしょうか?
R0013722 ed

クッキーは鼻を入れたくてグイグイしてます。
R0013724 ed

いつのまにか仕切り役はマー君になったようで、
クッキーはお座りして一つ一つ
見せてもらってます。笑
ホントはわぁ~~っと行きたいんだろうけど。
というか、私がわ~っと行きたいところ。www
R0013734 ed
海外で恋しくなりそうな物って色々ありますが、まさにビンゴ!という内容。
どれもこれも嬉しいものばかり。。。そして最後に

↓小さな袋はっけん。中にはクッキーの玩具が!
 はやく、はやくぅ~~くんかくんか
R0013743 ed
良く見えませんが…
それはなんとも可愛らしい、カエルちゃんと、
スイカのラテックストイでした♪
R0013762 ed
玩具の好みって、匂い、大きさ、形、音、感触などによって様々ですが、
これは両方ともに大ヒット!

人間用のギフトも全てがツボを押さえているというか、
「本当は海外住まいしてたんですか?」と
思わず聞きたくなるような位、充実していました。
んん~、素晴らしい
これでなみへい一家、この冬も無事生きていけそうです。

ぺぐこさん、
ありがとうございました~~


そして、小包が届いて数日後のこと。。。

→続きを読む

鏡開きの日

Category : クッキー
正月の飾りの一つの鏡餅。
簡単には入手できないので、自分で作って飾りました。
そして1月11日は鏡開きですね。それもやってみたい、ということで
調べてみると、どうやら刃物で切ってはいけないらしく
思いきって手で挑んでみたのですが、
やっぱり開きませんでした。 そりゃそうだ・・・
一体これはどうやって開く物なんでしょう?
我が家では、未だに鏡餅が飾られたままです。。。
R0013825 ed
さて、真昼間でもこんな↓にどんよりした11日に、
私、またまた誕生日を迎えました。
今日でやっと28歳です。  (ほっといて。)
R0013805 ed
寒くて、外は樹氷が出来るほどなのに、
私のお友達がお祝いディナーに連れていってくれました。
R0013812 ed
マー君は「ジャックダニエルソース付きの海老」を
食してご満悦。 ↑食後のドリンク中

なみへいは優しいお友達を持てて幸せ気分一杯でした


帰宅後、寒い日には良く眠るクッキーをパチリ
R0013796 ed
家の色々な所にゴロンと寝るクッキー。今日はPCをしている私の足元で、
鼻を壁に押し付けて寝てます。相当眠いようです。。。


そこへ近づいてよく見てみたら、ちょっとー、

鼻曲がってるじゃん!!(爆)
R0013801 ed
痛くないのかね・・・。でも、熟睡しているみたいで、鼻が乾燥していました。(熟睡中は
ドライになるみたいですね)

☆おやつ食べた後、スヌード付けっぱなしで寝ちゃったみたい。 ププッ

今頃はおやつの夢を~って感じかな~?

年明けのチュ~

Category : クッキー
2008年の大晦日は、日本に居た時と同じようにして
年越し蕎麦を食べました。
マー君は和食党なんですが、めんつゆに浸かった物は
何でも美味しいらしく、
普段食べようとしない野菜も全部食べてくれました。

そして彼はまもなく、いつも通りに寝ました。 オヤスミ~
R0013663 ed

それから、クッキーのシャンプーを。
今年の汚れは持ち越さないぞ!という気持ちでジャブジャブと。。。

すっきりとした後は、
オヤツを頂きます。↓
R0013667 ed
「ちょうだいっ!!」

そんなこんなしているうちに、
TVをつけたらもう11時59分。(画面はあと45秒のカウントダウン中)
R0013669 ed

2009年になった途端に、この花火
ビッグ・ベンに火がつきそうな勢いです!
R0013677 ed


こんな感じで、ロンドンのランドマークの一つ、
観覧車の『ロンドン・アイ』を中心にして
壮大な花火が打ち上げられました。
一時は膨大な数の花火が一気に上がったので
画面が真っ白&ピカピカが物凄くて、
R0013681 ed
なみへい、気絶するかと思いました。
まるで以前問題になった、『ポケモンショック』の様な感じ。

、、、というのは、かなり大げさだけど、
とにかく、凄い光の量でした。
花火のデザイン&構成も
国によって違うもんだな~と関心もしました。


ところで海外では、年明けの瞬間に恋人同士なんかがよく
初チュ~をしたりしますが、
今年の幕開けは、私と一緒にTVを見ていた、この
R0013668 ed
クッキーさんが餌食になりました。www

手にオヤツを持っていれば、言わなくても 
クッキーの方が チュ~チュ~
して来るんですが、
これが持ってないと、激しく嫌がります。

と、いうことで・・・いざ!

「ちこう寄れ!」
「えっ
R0013708 ed

「もっと寄れ!」
「ウググ・・・
R0013709 ed
そして、毛むくじゃらな口元に
めでたくチュ~完了
あけましておめでとう~!なのだ。



ということで、クッキーはじめ、ブログ『クッキー道』を
『今年もヨロシクねっ!!』
R0013712 ed
「ギギギギ・・・・・」
クッキーには良い迷惑な新年の幕開けでした。
