プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

初めての味

Category : クッキー
スーパーの乳製品コーナーで見かけた気になるもの。。。

ワンコのお腹にやさしい、ヤギミルクを初めて買ってみました。


R0012811 ed


早速、スヌードを付けて、
どんな反応をするか見せてあげたんだけど、
まだ飲んだ事が無いものには大して興味が無い様子。

snap_cookiedawg_2008116124427.jpg

さて、気に入るかな?ボウルに注いであげました。
一口飲んだら、勢いが付いてジャブジャブジャブあっという間。
どうやら予測していなかった旨さだったみたい。
snap_cookiedawg_2008116125018.jpg


でも、旨いもの=底なしになるのがアメコカ。
そして案の定の催促。。。
snap_cookiedawg_200811614138.jpg
 「もうお仕舞いよ。美味しかったね。」


snap_cookiedawg_200811613019.jpg

 「飲みすぎたらお腹こわすでしょ。」

snap_cookiedawg_2008116141925.jpg

こうしてしばらく粘ったものの、貰えない事にやけを起こし、
いきなり何も入っていないボウルをベロベロ・・・・あんまり激しいので
ボウルがガランガラン音を立ててました。爆
snap_cookiedawg_2008116142522.jpg



そんなに美味しかったならもっとあげたいけどね。。。。それはダメなのよ。




それにしても、しつこいこと。汗
R0012840 ed
また明日のオヤツにあげるからね~おたのしみに。


昼下がり

Category : クッキー
ワンコの玩具の好みって色々ですよね。
クッキーはふわふわした玩具や、ラテックス製の玩具が大好きで、
ふわふわの玩具ではこの、LOOFA DOGっていう玩具が
特に好みです。(写真左)
ぎゅっと握ると「ガァ~ガァ~」とアヒルの鳴き声のような音が出ます。

R0012858 ed
そして右の黄色いのが、最近見つけたLOOFA DOGのラテックスバージョン。
こちらは普通にピーピーと鳴る、スクイーカーが入っています。

新しい玩具となるとガッつくクッキー。
しっかり咥えて・・・
R0012859 ed

先ずは遠くへ持っていって、一人で遊びます。
R0012861 ed

こんな風に振り回したり、クンクン匂いを嗅いだり、堪能してから
R0012862 ed
やっと、私と一緒に遊びたくなるようです。
結果、この玩具はクッキーの中で中位のヒットだったみたい。



そして昼下がり、、、私がPCをやっている時に
ふとダイニングテーブルに目をやると、クッキーが椅子にちゃっかり座っていました。
R0012698 ed
そこに座っていれば何か出てくると思ったかな???

何やってるの?とお話しに行くと、
綺麗にポーズしてくれて。。。
R0012708 ed

あぁ~~、アメコって可愛いですね
R0012711 ed
どんなポーズをしても絵になる
R0012718 ed
ぽかぽか日差しが暖かくて、とっても気持ち良さそうでした



☆先月のハロウィンで貰ったキャンディのお話。

アメリカのお菓子は季節ごとに色や形のデザインを
変える趣向があるのですが、
コレもその一つです。
R0012847 ed
YORKという、ペパーミント味のペーストにチョコレートのコーティングをしたお菓子なのですが、
通常は中身が真っ白なのに対して、ハロウィンの季節はオレンジになっていました。
R0012850 ed
因みに味はカボチャ味、、とかではなく。笑
ペパーミントのまんまでした。
ハロウィンバージョンのYORKは買ったことがなかったので、
食べてみてびっくりでした。

このお菓子、チョコミント味の好きな方にはオススメです。
ミントの味がスゥ~~ッとします

コソコソする二人

Category : クッキー
ある日の事。

首から双眼鏡をぶら下げたマー君とクッキーが
私のバッグを物色している所を発見した。
R0012672 ed
ゴソゴソ、ゴソゴソ、、、、無言で何か食べるものを探している様子。
(バッグにはいつもガムやキャンディが入っているのを知ってるんですね。)


R0012673 ed
「なんだ。時計か。。。」
「次、僕の番。」ゴソゴソ・・・


R0012674 ed
「これは、、、」
た、食べれるですか!?
「リップスティックは食べれれないよ。」 (日本語おかしいです。)



「なにもないねぇ~」
R0012675 ed
 「んがぁ~~っ食べたいっ!食べたいっ!」


そこへ私が
「なにやってるの?漁っちゃダメでしょ~~」と
いいに来ると、クッキーは反省するどころか
うれしそうに目を輝かせ
R0012686 ed

スヌード入れに走っていきました。
R0012687 ed

あんまりお腹が空いたから、スヌード付けて何か貰おうって魂胆ですね。笑
R0012691 ed
なんというちゃっかり者。
でも可愛いから許す。笑

スナック&玩具

Category : クッキー
この間買ったガム。
上はレモンで、中からレモンの酸っぱいのがドロ~ンと出てくるもの。
下はチョコミント味で、ペパーミントガムの中からチョコがドロ~ンと出てくるもの。
結果、どっちも不味かったです。
R0012452 ed
普通にミント味とかレモン味でいいじゃないか、という雰囲気。。。www

コレは、大発見の品。コープ(生協)で買いました。
昭和生まれのあなたなら
きっと食べたことあるでしょう!?的なお菓子。
東ハト・オールレーズンみたいじゃないですか??
R0012453 ed
日本のそのお菓子が私の好物でして・・・ウフ
茶を準備して、開封してみたらなんと一枚が


こんなにデカイんですよこれが袋に4枚入ってました。
R0012454 ed
要は、この後は自分で折ってくれ、という事らしいです。
素朴なビスケットらしくて良いですね。

味も日本のと似ていて美味しかったです。
R0012457 ed
なんとこのガリバルディ・ビスケットは (舌噛みそうだ。)
150年も前から英国でティータイムやなんかに親しまれてきた
お菓子で、
ジゼッペ・ガリバルディという人名に由来するんだそうです。



さて、お茶して楽しんでいる間に、
クッキーがなにやら一人でコソコソと隠れて遊んでいました。
R0012487 ed

やってるやってる。
R0012491 ed
先ほど届いたばかりのクリスマス用玩具です。
フワフワしていて、中がピーピー鳴るんですが、
クッキーは音やら形よりも、この毛がきになるらしく、
R0012494 ed
ドアの影に隠れて
むしっていたんですね~。


どうです、この顔。爆
R0012495 ed
口から緑の髭が出ていることなんて、気づいていないみたいで、
R0012496 ed
しばらくお座りをしてみせたものの、なかなか私が渡そうとしないもんだから、

 『かえしてぇ~~~っっって大騒ぎ始めました。
R0012507 ed
絨毯も緑の毛だらけで酷い事になったので、それからは
クッキーの届かぬ所に隠しました。笑
むしるなら、目の前でやってくれないとね。飲んじゃったりしたら危ないもの。

普段なら、目とか、鼻とか、突出したところをもぎ取る事に集中するのですが、
今回の毛むしりは初めてだったので、、私、ヒィ~ッ となりました。
みなさんも毛の付いた玩具に気をつけてくださいね~!

ブロッコリー好き?

Category : クッキー
初めての試み。上手くいくかなぁ~??


DO YOU LIKE BROCCOLI?
DO YOU LIKE BROCCOLI?
by cookiedawg74




※デジカメの動画機能がおかしくなってしまい、
まるで8ミリフィルムのような音声ですが、、、お許しを。

動画の中では
私が『DO YOU LIKE BROCOLI?』(ブロッコリー好き?)とか、
『ARE YOU READY TO EAT?』(もう食べたいかな?)とか
聞いております。

それに対してクッキーが
「なんでそんな事聞くねんて!好きにきまっとるがな。
じらさないでハヨちょーだい。」と、裏声交じりに答え、
大好きなブロッコリーの事を思うがために、
ちょっと挙動不審になっているところがみどころです!


って、ここまで説明加えないと見れない動画もどうなんだか。


ということで、物好きの方はご覧くださいな。www

緊急!!

Category : 未分類
FC2のアメコの記事をつらつら見ていて
目に留まった毛玉だらけの広島のアメコ♂ちゃん。
迷子だったところを保護されたそうです。

今は呉市動物愛護センターに居るようですが、
期限付きで引き取り手が出なかった場合には
殺処分にされてしまうそうです

「あこち」さんのブログにそのアメコちゃんの詳細が出ています。
あなたのお家はどこですか?


こんな事は今に始まったことではないし、
本当に多くのペットが保護されている現実。
今まで愛していたであろうペットをこうまで
簡単に捨ててしまう、心ない人間の多い事に
驚かされます。



この記事を書いて、少しでも多くの方の目に留まるように
することしか、私には出来ませんが、
この子の命を繋ぐ可能性がちょっとでも高くなるのなら、、、と思って
リンクを貼らせていただきました。


考えたくはないけれど、もしも、期限が切れてしまったら、、、と思うと
。。。。


どうか、最悪の事態になりませんように。




