プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

ビシッといこう!

Category : クッキー
この日は(八月初旬の話)
前々から予定していた特別な日。。。


クッキーは前日にお風呂&カットを済ませ、ビシッと決めて当日に望みました。

車が大好きなクッキーは、ウキウキして乗車。
そして隣のマー君にちょっかい出しています。笑
R0010372 ed
「それ、おいしい?ちょうだいよ~。」



真ん中に座り、外の景色をジーーーーーッ。
R0010377 ed



すっごい真剣です。爆
R0010387 ed






到着~~~。
ここは、フォトスタジオ。
実は、家族写真(モチロン、クッキーも一緒に)を撮りに行ったんです。
R0010390 ed

待合室で、担当の方との打ち合わせをしています。
R0010394 ed
それからスタジオで、色々な写真を撮ってもらいました。
クッキーも走ったりハグしたり、色んなポーズをしました。
スタジオ内の写真はありません。ごめんなさい。

ところで皆さんもワンコの写真を撮るのに、おやつや玩具は欠かせないアイテムの一つですよね。
この日のクッキーもおやつを持参しましたよ。
しかも、 かつをぶし。 『和』です。



早速、イケメン・カメラマンのお兄さんにかつをぶしを持って貰って、、、、

袋を開けないで、目前でちらつかせるだけでよかったんだけど、
お兄さん、開封しちゃいました。まぁ、その方が効果絶大だけどね~。



慌てた私が「言っとくけど、コレ臭いよ!!」と忠告したにもかかわらず、
お兄さんたら、床にババーンとぶちまけてくださいました。 あちゃ~

そして彼、 「うっ、、、、くっ、、、くさいねっ
さわやかに冷や汗 


そこで、「ほれ、言っただろうが!」とは言いませんでしたが、
思わず日本語で「だ~よね~~~。」と地味にツッコミ。

オサレなスタジオにかつをぶし臭は似合いません。www



でも!こんな時は、アメコって便利ですね。
クッキーがキレイーーに掃除してくれましたもん。あっという間です。
さすが、アメコA・H・Dだよ(ALWAYS HUNGRY DOG)
      (↑略語を作るのは、家では常識。皆もやってみよう~!)




このスタジオは、モダンなスタイルの写真を撮って、
編集を沢山かけてくれるので、普通の記念写真とはちょっと違うんですよ。
モダンアート的なポートレートのお好きな方は行って見るだけでも
インスピレーションが沸いて楽しいと思います。


さぁ、私たちの写真がどんな素敵なアートに仕上がるでしょう、、、とっても楽しみです。

手元に届いた時には、こちらでお披露目しますね

しっかしこの日はクッキーと一緒に写真が撮れたのが嬉しかったな

一日中、ハフハフ言って、いい顔してましたからね


〈帰宅後のクッキー↓〉
R0010422 ed
 「写真は事務所通してよ~~」

プール

Category : 生活
もう秋ですね~~

イギリスも暑くなったり涼しくなったりを繰り返しながら
日々秋に近づいています。そして既に紅葉が始まっていたりします。


一ヶ月前はこんなに暑くて、お外でプール遊びもしたのにね、、、


・・・・そして、自然と 〈おもいで日記その7〉 へ。。。爆
はい。まだやってます。www


水鉄砲で遊ぶ方が良いとかで、、この↓顔!
R0010234 ed

クッキーも一緒になって大勢でわいわいやっている仲間に入っていました。
お友達のハロルド君も一緒だったので、ウキウキです。
クッキーは暑いのもプールも苦手で、ハロルド君がプールにガンガン入っている時も
外から心配そうに首だけつっこんで、中の様子を伺っていました。

↓クッキー、日陰を見つけてひとやすみ中。 
R0010240 ed
ハロルド君はプールにやたらと入るので、暫くしてから家の中に隔離されてしまいました。www
実はクッキーの頭上に窓があり、そこから顔を出してハフハフ言ってるんですよ。



マー君は同い年の女の子に囲まれ、おちゃらけてみせては
笑いを取っていました。 マー君、両手に花じゃないの~~っ
R0010248 ed

たくさん遊べて、
♪♪とってもいい夏になったね♪♪




→続きを読む

朝のクッキー

Category : クッキー
朝は大体、クッキーが一番に起きます

それから私の元にやってきて、ジーーーーーーッと
「起きろビーム」を飛ばし続け、 ←お座りして見てるだけ。
それでも起きないと、大きなお手手で ぽんっとお布団を叩き、
次には腕を叩き、
それでもしぶとく寝ていると、顔面を叩きます。 ←これで大抵の場合は起きちゃいます。

起きるとクッキーのおトイレをさせて、朝ごはん。
R0011200 ed
スヌード持参しま~す♪
R0011208 ed
入りま~す♪
いつもお魚のドライフードにトッピングをしてあげます。

それからなみへいは、人間の朝ごはんの支度をするのですが、
お料理が始まるとクッキーはさっさと二階に上がって行って
二度寝をします。 ↓二度寝中
R0010287 ed
しかもマー君のベッド 
R0010299 ed
マー君は、まだ寝てます・・・


今回の記事で何が言いたかったか、っていうと、
それは、余りにもクッキーの寝姿が可愛かった。ってこと。
R0010303 edR0010305 ed
この手を顔に置くあたりが何とも、、、たまらん
手がひっくり返っちゃってるのも、また、、、

でも、この手を握手しちゃったりすると
凄~く嫌な顔されちゃうんですよね。




そして仕舞いには、

起きちゃう。

R0010333 ed
「起こされたよっ

「ごめんね~~もいっかい寝ていいんだよ~」って
言っても寝れないようで。。。 とぉ~~くの方を見ちゃってます。

ご、、ごめんよぉ。。。

遊園地と寛ぎの時間

Category : 生活
〈思い出日記その6〉 
もぉいい加減にしろ~い!って言わないで~。


それは夏の暑い日。。。
小さい子供対象の遊園地に行ったんですよ。
車で家から1時間弱かかったかな??その間、車内の後部座席でなみへいとマー君は
アメリカンチェリーを食べ、ジュース飲んで、、、と楽しくやっていました。

しばらくすると、横のマー君から  「ぐふっ
聞こえてきました。
うむ。なんか怪しい・・・
RIMG0008 ed

横から見てもなんかオカシイ。。。。でも、顔を背けて見せてくれません。
RIMG0014 ed

仕方ないので、無理やりこっちを向けたら、こんなかんじ。。。爆
チェリー二つほっぺに入れてます。
RIMG0013 ed
私が大笑いしたら、両頬のやっと食べてくれました。
要はウケりゃいいんですよ。

そんなこんなしているうちに到着~
ガリバーズ・ランド。
RIMG0016 ed
J太郎ったら、ディズニーランドみたいのを想像していたらしく、
着くなり、「ええ~~~っ」(まんまの日本語)とブーイング。笑

まずは、園内一周ができる、ミニ機関車に乗りました。
マー君は超ヤル気で、帽子を逆に被ってアトラクション・マップのチェックを念入りに。
RIMG0017 edRIMG0022 ed

中盤に差し掛かると、ジャングルに見立てたんでしょうか、ここは?
ライオンとトラが寝ています。爆
RIMG0023 ed


乗り物は、昭和の遊園地っぽい雰囲気。
RIMG0030 ed
マー君は車が大好きなのですが、
何故かこんな、足こぎ消防車がスゴイ気に入っちゃって、、、。
RIMG0050 ed
小さめのバイキングではいい表情してました。
RIMG0067 ed
内臓がふゎ~~っと浮く感覚は初めてだったんじゃないでしょうか?
目が輝いていて、私もHAPPYになりました。


これは垂直に上がったり下がったりするアトラクションなのですが、

これくらいの子供って何故かキャァキャァ大騒ぎするのが大好きじゃないですか?
案の定、一緒に乗った皆が手を上げて、動くたんびに「きゃ~~~きゃ~~~」って。。。
そしてマー君は隣をチラチラ見ながら、同じ様に手を上げて「きやあ~~~!!」
CIMG8301 ed
でもマー君は、サルマネするのが精一杯で心がこもってない。
ギャラリーの親からも「あの子はすごいフェイク(偽)だな~。爆」って笑われてしまいました。

〈ギャラリーバカウケ中〉
RIMG0107 ed
う~ん、フェイクねぇ。。。私は、高貴なロイヤルファミリーっぽいと思ったが。。。ウソウソ


先にも述べましたが、この日は汗が吹き出るほど暑かったんですよ。
暑いと言えば、アイスですよね!そこで見つけたのがコレ
カリッポ・ショッツ。 日本のICE BOXと同じ質感とあっさり味。
しかもふりかけみたいに容器を振って出すんです。
RIMG0133 ed
気に入った~
RIMG0132 ed
粒が小さいので、急いで食べないと最後は液体と化します。



最後は、運転気分を味わえる、タクシーに乗りました。
タイヤの下に、レールが敷いてあります。(自動で運転しています)
RIMG0173 ed
真剣な眼差しで、カーブにそって上手にハンドルを切っていました。
RIMG0163 ed
車を降りると、もう自分は運転が出来るのだ!と確信したようで、
帰りの車に向かい、真っ先に運転席に座り、「I WILL DRIVE.」(僕が運転するから)と
恐ろしい事を言っていました。笑

→続きを読む

ロンドンへお買い物

Category : 生活
〈思い出日記その5〉


家族3人でロンドンへお買い物に行きました。
(クキたんはお友達のお家でお留守番です♪)

最寄の駅で電車を待ちます。(NATIONAL RAILにて)
RIMG1401 edRIMG1409 ed
写真の電車は、日本で言う、箱根→新宿行きの急行列車のような雰囲気。
隣に座ったティーンの男の子達が、車掌のアナウンスが可笑しい!と
いちいち真似をしてゲラゲラ大笑い。私らも余りに可笑しくて
一緒になって大笑いして数十分。。。
長旅がスタートしたばかりなのに、マー君もう寝ちゃいました。ww



MARYLEBONE駅へ到着。ここで地下鉄(TUBE)に乗り換えです。
RIMG1416 ed


@駅構内のお花屋さん  色鮮やかなディスプレイは、行く人々の目を引きます。
RIMG1423 ed

これは郵便ポスト。クラシックなデザインです。
うちの近所にあるのはボックス型でコレよりもず~っと小さいんです。
RIMG1424 ed
形も可愛いので、シャッター切っちゃいました。



ナイツブリッジ駅に到着。
前々から行きたい!と思っていた、ハロッズ百貨店へ~!
RIMG1428 ed
ここは、観光名所なんでしょうね。
沢山の人が色々な言葉を話しながら、建物の前で記念撮影していました。

アレコレ見て回って、本日お目当てのラデュレ(LADUREE)へ。
店内は残念ながら撮影禁止でした。
このラデュレはフランスの老舗パティスリーで、
映画マリーアントワネットのお菓子を担当したというお店。
RIMG1431 ed
日本では長い事、開店するとかしないとか、、、噂がありましたが
この夏にやっと銀座三越にオープンしたようですね。ヨカッタヨカッタ
やっぱり、日本に在るって事は嬉しいですね。

それから大きなジェラートを食べ歩べながら一駅歩き、、、
RIMG1433 ed


また地下鉄へ乗りました。 マー君は、自分で切符を入れてゲートを通過、、という
「おとな~~!」な作業が気に入ったようです。 物凄く得意気でした。爆
RIMG1434 ed

それから、ピカデリーサーカス駅で降りて
JAPAN CENTREへ。 チルドの惣菜から雑貨、書籍まであります。
100均のダイソーの商品も沢山ありました。
RIMG1442 ed
J太郎は、チルドでモンブランを買って
(どうせならラデュレで買えばいいのに、日本の味が恋しいんだとかで・・・笑)
私は冷凍の納豆やらファッション雑誌やら、、、
マー君はお菓子や公文の教材を。
とっても良い買い物ができました。

→続きを読む

狩り&お城

Category : 生活
思い出日記、その4です。(すみませ~ん)

それは、一ヶ月前のこと。
また果物狩りに行きました。 それしかないんかい!って言わないでね。

赤すぐり。まるで宝石
RIMG1109 ed

マー君は無言でパクパク・・・
RIMG1112 ed
この日熟していたイチゴは、オランダのイチゴ。
甘くて美味しいし、なにしろ丸っこくて可愛い
RIMG1117 ed


池に行くと、白鳥が子供3羽を引き連れて来て、
人間からパンを貰っていました。
母鳥は子供たちが食べている間、
人の顔を睨むように監視していました。
RIMG1134 ed

今日の収穫。これが2日でなくなりました。 BY マー君。
RIMG1146 ed

これは帰りに買った駄菓子。
日本では、昔「どんぱっち」っていう名前で売られていましたね~。
口に入れるとパチパチはじけるキャンディです。
これは12ペンスなので、約24円です。安っっ!!
RIMG1140 ed

そして、、、

→続きを読む

今日はお野菜

Category : 生活
春にマー君が蒔いたカブと大根の種。
条件がよかったのか、ぐんぐんとあっという間に育ち、
収穫することになりました。
〈手袋つけて準備中~。〉
RIMG1014 ed

赤カブは普通サイズ。大根は10センチ位の小さいサイズ。
二つともドイツの種なので、日本の品種とは違うようです。
RIMG1026 ed

クッキーは、野菜にはあまり興味が無いみたい。
それよりも家族みんながお庭でわいわいやっている雰囲気を楽しんでいた様子。
RIMG1021 ed
「きょうはあったかいね~


これは、うちの「花壇/菜園」の写真。  =別名ジャングル。
所狭しとアレコレ育っている中でもひときわ目立つ赤いお花。
これは、イギリスであちこちに生えているポピーです。(雑草かな。)
いつのまにかどこからともなく種が飛んできて、花が咲きました。
RIMG0890 ed






その後、フリスビーを持ってお散歩へ。
RIMG1057 ed
クッキーは投げたフリスビーを追いかけても、地面に落ちたのは
拾いません。落ちるとため息をついてそっぽ向いてしまいます。 ガックリ




なので、通常のお散歩にいきました。
RIMG1073 ed 





とっても暖かい日だったので、鼻も潤っています。爆
RIMG1081 ed





途中、りんごの木に生っていたコレ。
まだ小さくて青いけれど、マー君がもぎとってきました。
RIMG1064 ed
色がすごくキレイですね

食べるのはまだ無理なので、大事に持ち帰って
外で摘んだお花と一緒に
テーブルに飾ってくれました。

→続きを読む

晴れの日のすごし方

Category : クッキー
〈今日も思い出日記~その2。〉

今年のイギリスでの夏はとても暑い。(日本ほどではありません。)
それじゃあ、ってことで子供用パティオセットを出しました。
この「お外でお食事やドリンクを頂く」ってのが近頃マー君のお気に入りで、
晴れになると外食するのがクセになっております。

RIMG0859 ed
浮かれて 「フォ~~~ッ!!」


「私はお寿司を頂こう~~っと!」とテーブルに持ってくると
クッキーが「スンスンスン ちょーだい~~~!!」
RIMG0871 ed
でもほら、君アレルギーあるしね~、と別の物をあげても
まだまだネバる。。。暑い日に外に出ているのが嫌いなクッキーでも
ウマウマの為なら!!って頑張っちゃいます。

それからしばらく待ってもお寿司貰えず。
この日は日焼けする程暑かったんですよ。
だから、お寿司が無くなる→家へ退散
クッキーもそんなに無理しなくていいのにねっ!
RIMG0870 ed
 「あちぃよ!!もう限界だってば~~!!」 
いや、誰もそうしろとは言ってないのよ。。。プププ



それからまた別の日にもお外で食事したのですが、
その時のマー君が・・・・

→続きを読む

夏の実り

Category : 生活
皆様こんにちは☆

こ~んなにゆっくりUPのブログなのに、
毎日訪問されている方々がいらっしゃる。。。
申し訳ないです。そして、ありがとうございます。ペコリ

もうちょっと頑張ってUPしないと!と思いながらも写真がどんどんたまり、
同時に大量の写真を処理する気力も無くなり、ここまで来てしまいました。

そこで過去の話で申し訳ないのですが、どんどこ掘り起こして書いて行ってみようと思います。
(いいですかね?)(いいよ~

それはそれは、はるか一ヶ月前。。。。  遠い目・・・

我が家では、花や果実のガーデニングをしているのですが、
マー君が大好きなRED CURRANT(赤すぐり)が実ったんです。
去年から小さな苗木を育ててやっと実ったので、なみへいすごく嬉しくて

赤くなるのを毎日チェックを入れていたマー君、今日こそは食べれるか?と
チェック中。。。。
RIMG0826 ed

「あったよ!赤くなってる~~!!」って私よりも嬉しそう。
さっそくその場で試食してみると
RIMG0829 ed

 「すっぱ~~~い!!」 この顔!!爆
RIMG0831 ed
地植えしたイチゴも大きくなっていたので、それも食べました。
すごくジューシーだったそうです。 マー君談
鉢植えのとは違う品種ですが、こちらもまた美味しそうでした。
RIMG0835 ed

そして、この頃お料理に興味を持ち始めたマー君に
パンの成形を手伝ってもらいました。
RIMG0838 ed
成形というよりもぺちゃんこのぐちゃぐちゃになってしまいましたが。笑
でも、オーブンで焼きあがると、自分で成形したパンにまっさきに食いついていました。
形はどうであれ、自分で作った物ってやっぱり美味しいですからね。





日本からのプレジェント

Category : 生活
先日、はるばる日本は神戸から
マー君語で言う プレジェントが届きました。小包です。

ワクワクしながら箱を開けてみると、何やら怪しい雰囲気・・・
どっかで見た事あるような、、、神戸で最近流行ってるらしい
例の被り物。。。
なみへいは「ええ~!、私そういうキャラじゃないし~~」とか
何とか言いながらも結構大喜び。。。ウケケ







ガサゴソ・・・・ガサゴソ・・・・








はい。わたくしブログ初登場。ウフ
そこ!『お面取ろうよ~』って言わないでね。
コレ以上無理だから!
CIMG8348 ed
でもって調子に乗って  「ぐふぇふぇ~~」言いながら、クッキーに近づき~~、でも

一瞬だけギョッとした後、

シラーーーーッッッ とした眼差しで見られ。。。
CIMG8351 ed
「なにソレ。さむい。」 
「・・・・・。」

それ以降は何度呼んでも振り向いてくれない。ショボーン。。。
CIMG8352 ed
私がこういうの被るとどうも不評の様ですね。


そこで、ずーーーっとこの様子を見ながら側で『早く!早く!』
大騒ぎしていた、このお方。このお面を被りたくて仕方が無い様子。


「じゃ、やってみなよ。」と渡してみると。。。ガサゴソ、、、
CIMG8357 ed




そしていきなりスイッチが入った様に、手が動き、、、
CIMG8358 ed




なんだか激しくステップ踏み出しましたよ
CIMG8359 ed
おう!!なんだ、その動きは!!


おっと!!ずいぶん足上げるね~!
CIMG8360 ed

これは、彼なりの即興お面ダンスだそうです。
この後もずっと足を口に入れるような振りつけをして、物凄くシュールなダンスで大笑いさせて
頂きました。

そしてもう一品。マー君が大好きなコレ。

→続きを読む

