プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

むぎむぎ

Category : クッキー
ご無沙汰しております。

毎日で、一年で一番の天候のイギリス。
こんなにお天気な事はイギリスでは余り無いことなので、
ここぞとばかりに連日お出かけしまくりのなみへい一家です。(それでブログおさぼりしていました



少し過去の写真も混ぜて、今日の記事を書きます。

私たちの住まいは田舎なのですが、辺りの農園では春になると菜の花が栽培され、
あたり一面が黄色に染まります。

そこでお散歩がてら、今年はどうなっているかを見に行きました。

RIMG0938 ed
いつもどおり、木や柱をクンクン&マーキング。。。
RIMG0940 ed
時に凄く真剣にクンクンして何かを探っている様子。
RIMG0946 edRIMG0947 ed
一度のお散歩で何度マーキングするでしょう??10回?それ以上かな??
気長に待ってあげて、クッキーのやりたいようにさせてあげます。
RIMG0949 ed



そして、着きました~~!農園?畑?

ところが菜の花じゃないですよ。これは。。

RIMG0957 ed 
近くに行ってみると、  でした。

RIMG0950 ed
クッキー、畑にズンズン入って行っちゃってるよ~。
あ~、マー君まで!
ここでしばし遊んで帰宅しました。

→続きを読む


夏休みの宿題~バトン

Category : クッキー
今巷で大流行のバトンがターさんコイケさんから回ってきましたので、
一度に両方回答してみよう、と思います



まずは、このバトンのルール。4つあります。

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。





ということで、まずはターさんの質問に答えます。


①愛犬と一緒に居て最近あった嬉しい出来事をお答え下さい

但し、コテコテの関西弁で回答たのんまっさ。 ぶぶぶっ


ええ~~っと、モロ関東人の私にはめっちゃ厳しいねんけど、、、、しゃーないか。いってみよ~

えっと~、家では3時になると人間もクッキーもオヤツタイムやねん。
で~、いつもはクッキー自ら、スヌード掛けから自分で取って来るんやけど、
あいにくスヌードがかかってなかったらしいんやな~。

ほんで、自分でスヌードの入ったケースに向かったのに、蓋が取れなくて困ってたら、
それを見たマー君が駆けつけてスヌード
取り出してな、『クッキー、どうじょー』って渡してんねんて。
RIMG0351 ed
スヌード用のケース
RIMG0348 ed

ホンマ、可愛い兄弟愛を垣間見た気がして、嬉しかってん。。。。。大汗


合ってそうな関西弁、でも間違っていそうな感じが。。。後で突っ込まれるのが怖いよぉ~~



②あなたは愛犬の、どの部分を直してほしいですか?

具体的な理由もお聞かせ下さい。

もう関西弁は解除OKですね???じゃ、ノーマルで行かせてもらいます。

直して欲しいのは一応色々ありますよ。
ゴミ箱のティッシュをカミカミするのとか、
CIMG0991 ed 
トイレットペーパー一本をやっつけてくれました@アメリカにて
玄関に誰かが来るとワンワン吠えるのとか、
May 2003 040 
ご近所のネコちゃんが玄関に来たとき。@神奈川県にて
May 2003 041

♂のワンコにしつこいストーカーして、乗っかろうとするのとか。。。
RIMG2120 ed 
MY BUDDY=JAKE君と

でも、全体的におおらかでいつもHAPPYで、愛情にあふれたクッキーは
特にそういうところを直さなくても大好きです
だから、そのまんまでOK。



③この世の中、あなたと愛犬しか居ません

もしも、あなたが先に逝ってしまった場合

残された愛犬は如何いった行動にでると思われますか?



ん~どうするだろう?長い事この答えを考えていたんですが、
多分、いつもどおり、私のそばでオシリをピタッとくっつけて座っているんじゃないか、と。
cookie pup 2 ed パピーの頃からピタッとしています。

いつも私の行動をチェックして、そばに居ないと落ち着かないクッキーだから、
多分私を置いてどこかに行く~なんて事は無いと思います。

でも、そんな事が実際に起こってしまったら、、、と考えると恐ろしいですね~
そうならないように健康第一で私も頑張らないと、って思いました。


最後にターさんへのメッセージ

ブログの構成力、そして一生懸命働き、ご家族とシスターズへのサービスを
惜しまない、そのバイタリティはどこから出てくるのやら。。。

ターさんは色々な面で、世の父親の鏡ではないか、と思っていますよ。

でも過労でお体を壊さないように、時には御自身を労ってあげてくださいね。


そして、なみへい&クッキーは、いつかターさん主催のオフ会に出席できたらな~~、と夢見ています。
shashin 110 ed
 『シスターズにも会いたいよ~

→続きを読む

♪♪おめでとうの日♪♪

Category : クッキー
6年前、結婚を機に親元を離れ、新しい生活をスタートした私。

新婚生活は通常は楽しい物なのかもしれないけれど、
私の場合は違いました。

国際結婚ということで感じる孤独や、疎外感、
文化の違い、言葉の違い。。。結婚する前から解っていそうなことでも、
結婚後となると、また別なんですね。 次から次へと問題は出てくるものです。

同じ人種間の結婚でも、お互いの習慣やら常識が違うことはあるので、
その相手が異国人となると尚更なのかもしれません。

     

そんな時に、ペットショップで偶然出会った生後二ヶ月のコッカースパニエル。

彼はショーケースの上段で眉間に皺を寄せてお座りしていました。

その出会いから間もなく、はじめてクッキーを抱っこした瞬間に自分の中で決めていたんですよね。
「家族として迎えよう」、って。

ちょっと見るだけのつもりでいたのに、帰り道の私の膝には
子犬の入った箱が。。。という状況に私はワクワク、ドキドキでした。

cookie pup1
 ※うちの子になって間もない頃↑と数ヵ月後↓



smile.jpg




それから数年。海を渡ってアメリカ、そしてイギリスへ。
CIMG0378 ed  CIMG0372.jpg
※イギリス到着後のホテルにて


生まれ故郷を離れていても、クッキーがいると不思議と寂しさは感じませんでした。

笑われてしまうかもしれませんが、クッキーという伴侶が居てくれたお陰で、
元気付けてもらう事が出来たし様々な問題も解決して来れたと思っています。
これが、アニマルセラピーの効果でしょうか?





実は私たちが結婚したのが6年前の7月4日、今日は結婚記念日です。
そしてクッキーは今日、7月4日で6歳になりました。

まるで、私たちの家族となるべくして生まれてきたかのような(笑)
不思議な偶然です。



今日はアメリカ合衆国の独立記念日でもあります。
ちょっとアメリカン・コッカースパニエルにふさわしい誕生日だと思いませんか?



ということで、
旦那であるJ太郎に「HAPPY ANNIVERSARY

そして、クッキーが生まれてきた事に 感謝&乾杯 

さあ、おまちかね!
クッキーの大好きなウマウマでお祝いしましょう♪♪♪

RIMG0674 ed

RIMG0723 ed



これからも健康で、食いしん坊で、甘えっ子のクッキーでいてね!


HAPPY 6TH BIRTHDAY, COOKIE!!

→続きを読む

