プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

この一杯のために・・・

Category : クッキー
朝、おトイレのために裏庭に出たクッキー。
いつもなら、端っこのほうに行って用を足してフェンス沿いをぐるっとチェック入れて、、、となるのに、
今日は真っ直ぐに何かに向かって小走り

『何してきたの? なんか、ジャブジャブ言ってたでしょ。』

『えっ何のことでしょう??』
RIMG0666 ed





『あっ!!!アレだ!』と気づいた私は、すぐさまコンテナの蓋を取りに。
コレ。
中にビールが入っているんですが、ナメクジを殺すためにフタをつけずに
置いておいたところをクッキーに飲まれちゃったんですね~。

てことでフタを付けて、でも虫は入るように穴を開けました。
RIMG0645 ed




『これじゃ、飲めないでしょ~が
『てか、飲んだのが虫が入る前でヨカッタと思いなさい。』
RIMG0660 ed



それからお家に戻ったクッキーは、すごい上機嫌で、
うきゃぁ~~!!って
いいながら遊んでいました。

お酒が入るとこうなったり、こうなったりと人それぞれですが、
クッキーは完璧こういう犬のようです。

でも、これでお酒好きになっちゃ困るけどね~!
RIMG0668 ed
『あ゛~~この一杯のために生きてるですよ~~

長~いお散歩

Category : クッキー
今日はとても良い天気 気分がいいので、普段より長いお散歩に出ました。

広場に行ってみると偶然牛さんに会えました。

それまでごろ~~んとお昼寝していた牛さんが、クッキーを見つけるや否や、全員起立


「こんちは~~~」 
RIMG0696 ed

「あっちも、こっちも、こんにちは~~~
RIMG0700 ed


牛さんたちは恐る恐るクッキーとクンクン。。。時折ワンッ
吠えられるとドドッと一歩下がったりしていました。皆心が優しそうな感じがしました。
びっくりさせてごめんね。


RIMG0715 edRIMG0716 ed
「あそぼうよっ」ってけしかけています。
マー君も飽きないようで、ずーーっと観察していました。

牛さんがこっちに出てこれないと解ると、クッキーは興味をなくし、

「もう、いくよ~~」って、自分勝手にスタコラサッサ。。。
RIMG0722 ed
「あれっ?マー君は?」

→続きを読む

お水飲む?

Category : クッキー

クッキーは食事のあとに、沢山お水を飲みます。

『ジャブジャブジャブジャブ』

「みじゅ、のんでるの?」
RIMG0525 ed





「ふぅ~~~ん。。。。なるほど。。。」

RIMG0528 ed



クッキーは喉を潤し、その場を去りました。
すると・・・・






『ジャブジャブジャブ
『ダメダメダメ~~ッなんて言っても、もう遅い。。。マミィ反省。
RIMG0532 ed

ほんとう3歳児は何をするか予想がつきません。突然コレだからな~~。(汗)

お水を飲んじゃうのもそうだけど、
『僕もクキチャンみたいに、お外でウンチしたぁ~い』・・とかも困るよ。君ぃ。






こうやって、2人添い寝なんかしてると「かわいいな~」って安心できるんだけどな。

RIMG0511 ed
ねっ息子たち!

ご近所づきあい

Category : クッキー
クッキーはコートのフワフワ感が子供たちに人気で、外に出るとすぐに子供たちに囲まれてしまいます。
RIMG0568 ed
「ふわふわね~」「クッキーはいい子だね~」と言われながら、
ナデナデ・・・、ムギュ~、そして追いかけ回されまたナデナデ・・・
クッキーはしばらく我慢していましたが、そのうち逃げ出してしまいました。
せわしくエンドレスに撫でられてもうれしくなかったようです。

RIMG0570 ed
「はやく逃げるよ~っ


でも今日はご近所のハロルド君(7ヶ月・プードル+ラブラドールMIX)が来ていたので、
ワンズ同士でかけっこしてすごく楽しそうでした。
RIMG0578 ed
ハロルド君飛んでます

こっちも飛んでます
RIMG0579 ed


クッキーったら、すごく楽しそうに追いかけっこしているな~と思いきや、
隙あらば、長身のハロルド君の腕にしがみついたりして
フリスビーの邪魔しちゃっていました。 
RIMG0580 ed



そうこうしていると、また子供がナデナデしに来ましたよ。ハロルド君が捕まりそうになっているのを
横目に「僕は逃げちゃおっかな~~」ってそぶりのクッキー。
お手手の折れ具合が語っています。(かわゆい
RIMG0581 ed

→続きを読む

日本からのお土産

Category : クッキー
里帰りして、自分や家族のためにお菓子、洋服、雑貨・・・と沢山買いましたが、
クッキーへのお土産も忘れていませんよ

うまうま大好きなコッカーだから、海の幸のおやつが一番ですね。
今回は、たらガムというお肉のガムに似た色したおやつと、
無添加国産にぼしをたんまりゲット

それから、クッキーお好みの、柔らかめのラテックストイいっぱいと、

今日披露するいちごスヌード
RIMG0300 edRIMG0311 ed

コレ、激カワです

頭のヘタには綿がはいっているので、ぽっこりとして、へたらない。
コッカーの頭には、MSサイズというのがぴったりなんでしょうが、
大は小を兼ねると思ってLサイズを買ってしまいました。(オンラインショッピングでしたので)
案の定、サイズ直しを自分でやるはめになりましたが、まあ
耳の長い子だったら、これくらいでぴったりそうです。

今の季節にぴったりなイチゴちゃん。ほかにもみかんスヌードも見つけたので、
次回帰国したら買ってみようとおもいますっ

いやぁ~、しかし日本っていいものばかりですね。
いつも消費者の的を得たものづくりをしている、と帰るたびに関心してしまいます。


おまけ写真
スヌードつけてるのに、おやつが出てこない。。。って事で、
気分を害したようです。下向いちゃった。
RIMG0305 ed






下から見るとどんな顔しているか、っていうと・・・





RIMG0306 ed

でたっっブチャイク・クッキー
私的に、カワユスなんですが。。。
「FISH たべる?」の合図で、ブチャイク顔からお目目キラキラ
変身しておりました。なんともゲンキンな子ですな。。。

ジェイク君とご対面~♪

Category : クッキー



チョコレート色のラブラドールレトリバーを最近お迎えした
いずみんちゃんの家に、クッキーを連れて行ってきました

彼の名はJAKE(ジェイク)君、3歳。遊び好きなウブなワンコ。
体がすごく大きく、吠えるとこっちが「おおおっ!」と引いてしまうほど迫力があるのに、
心はお子ちゃまなんです。目を見れば、そのベイビー振りがよくわかります。


対するクッキーは男盛りの5歳。小さい癖に「ワンッ」と吠えて威嚇してみたり・・・。

間もなくシッポをふりふりしながらご挨拶。。。お互いに遊びたい気持ちはあるけれど、
そこはオス同士。上下関係を決めたくて頑張ってましたよ。

RIMG0450 ed


体の大きさが極端に違うので、思うようにクンクン出来ず、ジェイク君がひょいと首を上げたら
クッキーの体にかかってしまい、
クッキーがポーーンと宙を飛んだりしました。
(注: ご心配なく。フカフカの芝生の上でのことなので、怪我はしていませんよ。)





そんなこんなで、自由にさせていると、、、、いつのまにか




こんな風にしてみたり・・・(ジェイク君笑ってるよ~

RIMG0449 ed



頭から行ってみたり・・・(あらら~
RIMG0451 ed


そして、仕舞いにはジェイク君はお腹を出してしまいました。
それだけで、人間的には十分じゃないか、と思ったのですが、そこはしつこいクッキー
ジェイクのお腹の上に乗っかってしまいました。
私はジェイク君を怒らせてしまうんではないか、とヒヤヒヤしたのですが、
何故か「アオッ、アオッ、アオオオ~~~」と泣いていました。(しかも裏声)

いずみんちゃんも私も大爆笑の瞬間だったけれど、あれはなんの意味があったのでしょうか?
(知っている方、教えてください)


このご対面が、1時間くらいかかったのか?とにかく延々と続いて、腰を踏ん張りすぎたクッキーは
うんPブレイクをやたらと取り(爆)、おまけに肉球を擦り剥いてしまって、激しい流血をしてしまいました。
アイタタタ~
もうちょっと遊びたかったけれど、流血を理由に早めにお家へ帰りました。




初のご対面。お友達のワンコだからうまくいくかどうか、すごく心配していたけれど、
相性があっていそうなので、すごく安心しました。

「ジェイク君、しつこく乗っかってしまって御免ね!」
「いずみんちゃんもまた遊んでね!」




<おまけ>

帰宅後、クタクタなクッキーの傍で、今日の写真をチェックしていたら、
なぜか、クッキーのうんPシーンがモロ激写されていました
「エエエエ~ッッ」とびっくりしていると
J太郎には、「君、一体何を撮ってんの・・・(呆)」って言われてしまいましたよ。
(これはマー君の仕業のようです)

お兄ちゃんと同じ

Category : 育児
これをかぶれば、「うまうま」とか「おさんぽ」とか
とっても良い事が起こるから、クッキーはスヌードが大大大好き

今日もうまうまを催促するのに、スヌード持ってやってきました。

RIMG0217 ed


が、私がいたずらして取り上げては頭に被せないで居ると、
「だめっ!かえしてっ!!」
ムキになって、取り返そうとするんです。



そんな様子を見ていたマー君。面白そう、と思ったのか、
「マー君もやるぅ~~」
別のスヌードを持ってきて、


クッキー兄ちゃんみたいにムキになって取り返す。



「ガウガウッッ
RIMG0225 ed


しばし遊んだあと、クッキーにスヌードを被せたら、
マー君も・・・

→続きを読む

おひさしぶりです

Category : クッキー
皆様、ご無沙汰しております。
私ら親子は3日に成田からロンドンに戻りました。
それからずっと体調を崩してブログも放置状態。写真も整理しなきゃならないし、
なかなか通常の生活に戻るのが難しくてここまできてしまいました。
訪問くださった方々、期待はずれな事をしてすみませんでした。 
RIMG0053 ed
ということで、 話をもどしまして、、、英国に戻ったその足で、
クッキーのお泊り先のいずみん宅まで迎えに行きました。

カメラを構えていたJ太郎が、動画しか撮っていなかった為、感動の再会シーンは
お見せすることが出来ないのですが、
ドア前に立つ私に気づいたクッキーは向こう側で

「ウフッ!ウフッ!フガフガフガ
と、軽く吠えては匂いを嗅ぎ、すごくはしゃいでいるのが判りました。

そしていずみんがドアを開けると、ものすごい勢いでダッシュダッシュ
私とJ太郎に体当たりして、走って、、体中で喜びを表現していました。
とても元気そうだし、いずみんが毎日お散歩に時間をかけてくれたおかげで
ちょっとスリムにもなっていました。 クッキーの持病(股関節形成不全)には、
減量はとてもいいことなので、良かったです。 いずみんありがとうね

いずみんがクッキーの荷物をまとめていたからか、クッキーはおうちに帰る時がきた、と
察して待っていたそうです。ワンコの感覚って凄いですね。

長い間クッキーとの同居生活をして、急に賑やかなのが居なくなると寂しいものです。
それが拍車をかけたかどうかはわかりませんが、実はこの二日後にいずみんも
晴れてドッグオーナーとなったんです。(チョコラブちゃんです)
しばらくしたら、クッキーとご対面をする予定ですので、お楽しみに

→続きを読む

