プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

本日のおさんぽ♪

Category : クッキー
今日も原っぱからお散歩。
クッキーは並木一本一本に、クッキー参上!とナグリガキ。
CIMG7647 ed


すると、お兄ちゃん振りたいお年頃のマー君がサササッ とやってきて
「だめよ!そういうことしちゃ!!」って。 何故かクッキーが叱られた。

当のクッキーはシカトしてますが・・・。叱ってるところ。
CIMG7634 ed

でもって、私に「クッキーはまったくダメだよなぁ。。」みたいな
事を幼児英語でグチっちゃって・・・。 ぷぷっ

CIMG7637 ed




歩きだすクッキーにまた、
「いい?クッキーは良い子にしてなきゃ。」と何故か
兄が弟にしつけられ・・

かなり迷惑そうなクッキー。
「なっ、なんですか」とマー君を避けながら歩き・・・

CIMG7644 ed


頃合いを見計らって逃げ出してしまいました。
マー君たら、これまたしつこいから「WAIT!WAIT!!」と追い掛け回し、更に
クッキーに嫌われてしまいましたとさ。
CIMG7645 ed

「いそげいそげ
CIMG7660 ed
お散歩ではやること一杯だもん。邪魔されたくないよね。

→続きを読む


クッキーのお返事

Category : クッキー
みなさんのワンコは何か質問をすると、お返事をしますか?
うちのクッキーは、「おやつ」や「おさんぽ」に対してだけ、激しくお返事してくれます。

試しに小声で 「お、さん、ぽ。行く、かなぁ~?」と言ってみると、
クッキーは決まって下の前歯を出して、ハッとか言います。
呼吸まで止めて固まっちゃってます。
「えっ今、なんと
CIMG7555 ed

息止めて待っているので、もう一回。「おさんぽ、いく?」と聞く。

CIMG7557 ed

すると、「ワン!」と吠えるのは、無礼と思っているのか、
いつも「アウアウアウア~!」と言い、ついでに大あくび。


CIMG7569 ed

「お返事して。SPEAK!! SAY IT!!」 と言うと今度は




ヘーックション
CIMG7572 ed

こうやって、何度も何度もクシャミでお返事してくれます。
ついでに鼻水もバンバン飛んできます。

CIMG7573 ed

ヘックション  ヘックション

CIMG7579 ed

でも最後には、 「じゃあ、言っちゃうよぉ。・・・・・ワンッ!!」って吠えてくれました。


お散歩に行きたくて、おしりプリプリ振りながらのクシャミは可愛かったです。

でもなんでワン!って言いたくないんだろうか??
これは、クッキーの七不思議のひとつです。

おさんぽ♪

Category : クッキー
このごろ毎日ポカポカ陽気のイギリスです。地面がドロドロの為、
お散歩にしばらく行けなかったクッキーは、今日は匂いかぎと、匂い付けに大忙しです。
CIMG7340 ed

「ん?・・・んんん~!?」と、
気になるスポットには鼻をグイグイやるので、
顔を上げると、「コソ泥」 みたいな顔になってることもあります。
CIMG7342 ed



今日は、住宅地を抜けて大きな原っぱに来ました。家のすぐそばですが、
大概、誰も居ません。貸切状態です。
CIMG7345 ed


「いい天気だねぇ~」って嬉しい顔。
CIMG7349 ed

→続きを読む

おやつの時間

Category : グルメ
急にバウムクーヘンが食べたくなったので、PCでレシピ検索。。。
家でも作れるんだぁ~。と関心しながらマー君と料理を開始
CIMG7266 ed 1

フライパンで生地を一枚ずつ焼いて、それをロールに巻きつけること数時間・・・。
やっと出来上がって、切り分け「さぁ、食べましょう」となり、
「わ~い」となると思いきや。


「なぁに、コレ??」


「えっっっ何って、これはねぇ、さっき作った・・」というと、
CIMG7288 ed

あっタイヤ~


って、、、確かにタイヤに似ているけど、マー君。
作りながら散々「バウムクーヘン、バウムクーヘン」
言ってたクセに。面白い子だねぇ君は。


なぁーんて言ってる間に食べちゃった。おいしかったかな?
CIMG7304 ed

「ごっさましった!」(ご馳走様でした)
美味しかったってことですね。ヨカッタ。





午後にはクッキーにもおやつをあげるので、私たちと同じ時間にあげます。
今日も大好きなお魚ジャーキー 顔がシワッシワで、目なんか奥のほ~うに
隠れちゃってます。
CIMG7273 ed

相当美味しかったようで。パチパチ写真撮ってると、





「なにしとんねん」ってこの顔
CIMG7267 ed

またしてもブチャイク・クッキー。三角お目目がカワユス。

はじめての恵方巻

Category : 生活
2月3日は節分の日。 
豆はロンドンまで出ないと入手困難なため、今年は豆まきじゃなく
「恵方巻」をやってみようじゃないか!と決めました。

とりあえず簡単に揃う物で、
スモークサーモン・ウォータークレス・出汁巻き卵・アボカド・オニオンスライス・白ゴマ・・・
で作りました。


ご飯の炊ける匂い、海苔のパリパリ音、サーモンの香り、、、
と来れば必ずやってくるのがこのお方。
足元からクレクレビームを飛ばし、時折二本足で立って確認。
CIMG7144 edi
「おお~~!おいしそ~ねっ!」 クッキーの眉毛もキュイーンと弓なりに






「で・・・。できた? できたのっ
CIMG7150 ed



「できたよ~!カリフォルニアロール・みたいな恵方巻き
CIMG7146 ed
なんだか関西の人々に「邪道だよ」って言われそうだな・・・。
でも、うちには洋風な方が一名いらっしゃるので、「ド和風」ではダメなんです。

その洋風な方=うちの旦那なんですが、この人の好き嫌いの多さと言ったらない。
毎日料理をしている私が、時に殺意を抱いてしまうほど、あれこれうるさく言う。



そんな旦那J太郎。
なぜかものすごく運の悪い男で、いつも踏んだり蹴ったり。
まるで悪運が彼のデイリースケジュールの様に、
常に何かが起きているんですね。




不運な男&恵方巻き。 イイんじゃないかい?? 




でもなぁ~、
好き嫌い王だから、食べやしないだろう、と思いながら
とりあえず恵方巻きの意味やら由来やらを説明、、、すると
彼の目がいつになく真剣じゃあ~りませんか!



こやつ、やる気だなっ!!と思ったので、


「この際だから、これを食べて厄除けしなさい!!」と


恵方巻きと方位磁石を手渡すと、、、


→続きを読む

