プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

公園へお散歩

Category : クッキー
毎日曇り空のイギリスにやっと暖かい日差しがさすようになった。
「おさんぽ」と呼べるウォーキングが数週間無くて、
クッキーはかなり我慢に我慢の日々でした。

今日は丁度日曜日ということもあって、息子と一緒に公園に行ってみると
沢山の子供たちが駆け回っていました。

そんな様子を見て激しくワンワン吠えまくりのクッキー。
自分の周りでせわしく動かれるのが大嫌いなんです。きっと怖いんでしょうね。
CIMG6988 ed


息子のマー君も久々の公園に大はしゃぎ
CIMG6997 ed

「キャーキャー」言ってます。
CIMG7007 ed


一緒に遊具に入ってあそんでいると、クキちゃん、何か発見
CIMG7017 ed

→続きを読む


ビスタービレッジ

Category : 生活
「暇~、どっか行きたいよ~」で思いついて行ったのが、ここ
ビスタービレッジ。日本の観光ツアーにも組まれる程有名なアウトレットショッピングセンターです。
でも、御殿場アウトレットなんかに比べたら、ずーっと小さい規模です。
バリー、ラルフローレン、TOD'S、フェラガモ、ロクシタン、ボダム、キャスキッドソン、ジミーチューなどのブランドが入っています。
8月に年で一番大きいセールがあります。
http://www.bicestervillage.com/bicester/home.asp 
CIMG6965 ed


付いた途端に「キャ~キャ~」とハイテンションなマー君。
「マミィ、ちょとカメラ貸して!」と言うので持たせると、こんなもん撮ってくれました。
CIMG6966  ed




        おはな
CIMG6968 ed

マー君は赤ちゃんの頃から無類のお花好きで、お散歩をしていても立ち止まって、
「お花。きれいねぇ~」といつまでもお花を見てウットリしている子なんです。
ダディはそんな様子を見ては心配しています。

CIMG6974 ed

「マミィ、クリスマスツリーだよ。ウフッ」と今度は
木を見つけてかくれんぼ。買い物が進みません。。。

私が「お買い物しに来たんだよ。早くおいで」と言うと今度はスゴイ勢いつけて
店に入る入る

→続きを読む

通販生活は楽しいな

Category : クッキー
うちでは、フードからオモチャ、グルーミング用品などなど
何でもアメリカの通販を利用しています。

今日もおおきな箱が届いて、兄弟二人で 「ボクが開ける」 「いや、ボクが!!」と
わいわいガヤガヤ大騒ぎ。

CIMG6916 ed


今日のは全部クッキー宛てだったので、クキちゃんはそりゃもうウッハウハ

CIMG6917 ed
「あっ!ちょっとソレ見せてっ!」
「だ~め、これマー君のっ!」
てな具合でなかなか全部出てきません。


暫く待って
「も~ぉ!!」となったなみへい。実は早く中身を見たかった。
なので、子供らそっちのけでバーンと出しちゃいました。
CIMG6931 ed

うわ~い!!た~のしぃ~~!



とりあえずは、シャツの試着。男の子だからピンクはどうかな?と思っていたが
コレ案外似合うんじゃないのぉ

CIMG6943 ed
「ウフッ



こっち向きもね。
CIMG6944 ed
「アハッ

ちょっとサイズが小さかったかな? ま、いっか。

→続きを読む

ハイエナ犬

Category : クッキー
”アメコカは食いしん坊!” というのはオーナーの方なら誰しもご存知の事と思いますが、
クッキーも例外でなく、

冷蔵庫の音、 袋を開ける音、 「ご飯ですよ~!」の掛け声、 食べる雰囲気、 
等を合図に、家のどこに居てもササッとやってきます。

この日は、息子がナンを犬食いしておりました。
CIMG6848 ed
早々に済ませ、立ち去ると、やはりそこにはあのお方が。。。
モチロン、クッキーです。

「これ、キメちゃっていいの??」って、私の顔色伺ってますね。
CIMG6850 ed




最近息子が大好きなバターたっぷりのガレットと、バタークリスプ。
CIMG6878 ed
息子が開けて食べ始めました。

→続きを読む

ちょっとそこまで

Category : クッキー
ちょっと近所のコープまでお買い物。クッキーも一緒
CIMG6813 ed
ワクワクしているのに、クールな表情しています。


到着すると、出たくてスンスン泣いちゃってちょっぴり可哀相。
(店内にワンコは入れませんので。。。)
だけど、外の景色を見てクッキーなりに楽しんでくれたみたい。
CIMG6829 edCIMG6835 ed


ササッとお買い物済ませてからお外に出してパチリ。
通りが激しいのでここでのお散歩は控えました。
CIMG6826 ed


それから近所の羊さんを見にいきました。

→続きを読む

兄と弟 VOL.2

Category : クッキー
今日は朝からシーツを取って、お洗濯。

バッサバッサ音を立てると、クッキーも喜んで戯れようと走って来ます


オシリをお布団の下に入れて、ぬくぬくしていたら、
来ましたよ、弟! 「お布団はいゆ~!」(訳:入る)って。お隣に。
そしてネンネのまねっこ。

CIMG6790 ed



「落ちつかな、、、」と思ったのか、ストレス表現に手をペロペロ。。。
弟も「なるほどね。そうやるの。」という顔で観察し、
CIMG6797 ed



一緒にペロペロ。。。。
こんな調子で暫く兄のをそっくりそのままマネしていた弟。
CIMG6794 ed


かわいいね。と母は思いましたが、クッキー兄ちゃんはどう思ったかな?
CIMG6805 ed

「まだペロペロしてるよ。。。」プププッ。


この後、落ち着けずクッキーが退散したのは言うまでも無いですが、
弟が「クキちゃ~~ん!」と半泣きで追いかけていました。

クッキーにはそれがダメなんだよな~、でも
がんばれ弟!!

すてきなお土産

Category : クッキー
先日お友達がアメリカ旅行から帰ってきました。
ワンコ好きな彼女は、クッキーにお土産を買って来てくれて
なみへい的には凄くうれしかった!
これ。
CIMG6733 ed
両方、用のオモチャですが、クッキーは猫用が大好き!特にちゃん。
一つはカラカラ音がする。もう一つは電動で触ると方向転換して動く。




開封前は、とにかくせわしく動くので、こんなブサイクしか撮れませんでした
CIMG6692 ed





封を開けた途端、ものすごい小走りでネズミちゃん持って行きましたよ!
「二階に持っていっちゃうよ~~ん!」
CIMG6696 ed
でも、ギャラリーが無いと燃えない性格。思い直して、また一階に降りてきました。



CIMG6700 edCIMG6711 ed
こんな感じで、耳かじりとって。。。。。。尻尾もぎもぎして。。。と、
が鼻息荒げているその時、 邪魔者が!!

→続きを読む

兄と弟

Category : クッキー
兄(クッキー)は弟(息子)が好きだけど、一緒に遊んだりくっついたりするのは
苦手みたいです。
窓際で仲良くお外見せていても、

CIMG6602 ed







こんな顔。。。。

CIMG6613 ed

くちびる下がりまくり。

→続きを読む

お誕生日

Category : 生活
ここの所、毎日のイギリス。
はオックスフォード市内。昼間なのにこんなにくら~~~いの。
CIMG6498 ed


今日は、私なみへいの誕生日。なのに心が晴れません。これは天気のせいか!?年とりすぎたからか!?

ううん。。。。3?才。。。。もう嬉しくない年だもんね。祝うほどのモンじゃない。

だけど、やっぱり習慣づいたからか、 「今年も祝いたいね~。」 とか言いながら
このままずぅっと、 おばあさんになっても
キャンドルの火をふぅ~~~っとやりたくなるものなのかな。

ところで 誕生日と言ったら、皆さん何を食べますか?
私はケーキとシャンペン。これだけでOKです。あっ!出来れば寿司も


今年は地理的に全てを当日準備するのは難しいので、
とりあえずケーキを買うのに、老舗のケーキ屋さんといわれる
オックスフォードのこちらのお店に行ってきました。


→続きを読む

おいもビスケット

Category : クッキー
市販のビスケット類はアレルゲンが含まれている事が多いので、
私が手作りしてあげています。
色々試して、一番ウケが良くお腹を壊さないのが、「おいもビスケット」。

加熱したスウィートポテト(イギリスのは中身がオレンジ色しています)をつぶして、
エクストラバージンオリーブオイルとALL PURPOSE FLOUR(小麦粉)、
それに少量のシナモンを入れて、少し寝かせます。
CIMG6419 ed
CIMG6431 ed

「いい匂いがしてきたっワクワク」
CIMG6424 ed


こんな風に、ボーン型に型抜きして焼きます。160℃で30分くらいか、水分が抜けるまで加熱。
CIMG6435 ed



「ボクはこんな風にして見張り番するよ。」
でも30分は長いよねぇ~。それでもクッキーは色々体勢を変えて待っています。
CIMG6436 ed



ジャジャン!!
「あけまして、」
CIMG6444 ed
「おめでとうございますっっ



「てか、まだでしか??」
CIMG6446 ed

良い香りが家中に広がって、クッキー落ち着きがなくなってきた!
この落ち着きの無さが、出来上がりのバロメーターのように
丁度オーブンがピーーーッと鳴る。

→続きを読む

いまさらジロー

Category : クッキー
ハイ。今更、クリスマスの話です。
CIMG5876 ed

毎年、クリスマス早朝にツリーに集合してギフト開封をします。
今年はクッキーにとって6回目のクリスマス。もちろん、ギフトも用意しましたよ!




袋を開けるのが大好きなクッキーはそりゃもう、ウハウハでして、
ラッピングをバリバリ破いては、玩具取り出して、
のっけからこの気合の入れ様。
CIMG5881 ed

オシリアゲアゲで おおはしゃぎ

CIMG5899 ed

ひゃっほうぅ~~

→続きを読む

今年初のシャンプー

Category : クッキー
ついこの間洗ったばかり、、、と思ったけれど、
色々トライして、クッキーには2週間毎が一番ヘルシーで
綺麗に保てる事がわかったので、今日も洗いますよん!!

ドライ途中のクッキー。ドライの時間が一番変な顔。相当嫌なのね
CIMG6402 ed
むっつり。

写真の下の方にある、黒いホースはペット用ドライヤーです。
アメリカ物だからか、物凄い音がでます。
でも、ふわふわの長毛にはこういう業務用が必需品だと思いました。
熱風で被毛を痛めないし、なにしろ水が勢い良く乾く!!(水がすっ飛ぶ

今までは、日本のイオニティーのドライヤーを
胸にぶら下げてドライングしていましたが、
私もクッキーもクタクタになってしまって、作業はホントに地獄

シャンプーとドライで3時間は拘束されていたクッキーも
今は約半分の時間に短縮されて、大分楽になったと思います
それに、毛の根元に直接風が当たるので、乾かし残しも出ないし、
ふわっふわに仕上がります。
このドライヤーを教えてくれたトリマーのMちゃんに感謝

→続きを読む

あけましておめでとうございます

Category : クッキー
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクね
とりあえずは、ごあいさつまで。。。。
CIMG6171 pse 70
