プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

やっと見つけたよ!

Category : クッキー
今日はお友達とガーデンセンターへ。
ガーデン物以外にも、お家のデコレーションとか本とか、色々な物が売られています。
今はクリスマスが終わったので、50%オフ セールやっていました。

CIMG6101 ed

これは、ツリーのオーナメント類。写真はピンク+ブラックのコーナー。
他にもしろ+青のコーナーや、赤+白のコーナー、などなど
色分けされた陳列の仕方は、見ているだけでとても楽しい!


でも、そのセールよりも嬉しかったことがひとつ。
このペット用品店にチラ見をしに入ってみると、
CIMG6079 ed

→続きを読む


MERRY CHRISTMAS!!

Category : 生活
今年はクッキー五歳、息子2歳9ヶ月で、記念写真もバッチリ(特に息子がGOOD)

CIMG5807 ed


※クッキーはグリーニーズで釣っています。なので、撮ってる最中、一歩一歩 前進して。。。
それにあわせ、息子も横位置に立ってあげて、、、息子が気を利かせてくれたおかげで
去年よりも楽に撮れました。

CIMG5818 ed



CIMG5825 70

「MERRYCHRISTMAS, EVERYONE!!」

来年も素敵な一年になりますように。

今年最後のグルーミング

Category : クッキー
今年最後のシャンプー&カット。
アメリカに渡って以来、ずっと家でグルーミングしている我が家。
私もクッキーもお疲れ様。って思いながらキレイにしてあげました。


いつもドライの後にグルーミングスプレーしてからコームアウトして
カット、、、となるのですが、
クッキーはスプレー類が大嫌い
だから、側に寄せるだけで、こんな シワッシワの顔に。
しかも前歯だして、
ビミョーに舌まで出してる!! かなりブッサイクで笑えるので
暫くスプレーで遊んじゃった。 (ごめん、クッキー。でもオモシロすぎるから。)
CIMG5734 ed




できあがりぃ~~
冬なので、伸ばし途中です。
CIMG5744 ed


そうこうやっていたら、やっと誕生日のプレゼントが届いて、
クッキー、 すわり心地を確認中!
CIMG5761 ed
「ん~~、なかなかだねぇ。」



その後クッキーは
息子と仲良くダイニングテーブルの下で眠っちゃいました。
CIMG5773 ed


おつかれさんクッキー。

息子のマイブーム

Category : 育児
別に大したブームでもないんだけど。。。。

風邪っぴきの息子に 「何飲みたい?」 と聞くと
 「はちみつ」 と答えた。

なので、はちみつレモンにしてあげて、スプーンで混ぜると
今度は 「スプーンで飲む」 ときた。
CIMG5560 ed

私が子供の頃も スプーンでチビチビ飲むのが大好きで、
まあその楽しさが解らないでもないので やらせてあげた。



すると今度は 「もひとつ スプーン ちょーらい」 

→続きを読む

アドヴェント カレンダー

Category : 生活
海外では 12月1日から24日までの毎日、小窓を一つ開けてはお菓子を頂いて
クリスマスまでワクワクする、という面白いお菓子があります。それがアドヴェントカレンダー。
今年は初めて買ってみる事にしました。メーカーによって様々なので、ためしに二種類。


一つはCADBURY社のカレンダー。ミルクチョコが毎回色々な形で
出てきました。サンタやクリスマスプディング、天使、キャンドルなどなど。
でも全部同じ味だから、だんだんつまらなくなってきて、息子もやけをおこして
18日くらいまできたら、最後まで全部開けて食べてしまいました。
ホントは一個ずつなのにっ!!
CIMG5361 ed




もう一つは、グミキャンディでおなじみのHARIBO社のカレンダー。

→続きを読む

