プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

HAPPY 5TH BIRTHDAY!!

Category : クッキー
クッキーの五歳のお祝いをしました。
といっても本当の誕生日は7月4日。 約5ヶ月過ぎちゃってますけど。 反省。

実は7月4日は私は里帰りしていて、クッキーはお友達の家にお泊まり会していたんですね。

でも!お祝いしないなんて寂しいでしょ。。。だから
クッキーの大好きなトマトパスタとストロベリーショートケーキ
今になって作ってみました!!

ど~~ん! 「きをつけ~~っっ!!」
CIMG5314 ed


去年、アレルギーテストをしてかなり沢山のアレルゲンが発見したので、
今回は何を材料にしたらいいのか、悩みました。
たんぱく質 (鳥、豚、牛、七面鳥、羊、、、は) を入れないとバランス悪いので
お肉は入れずに卵にしました。
ケーキのクリームはプレーンのヨーグルト。クッキー、ヨーグルトが大好きなので
おいしそ~に、目をさんかくにして食べていました。


かなりガッツリ行ってます
CIMG5336 ed



メインとデザートのどっちから先に食べるの?とお友達に聞かれましたが、殆ど例外無く
メインディッシュから食べます。なんでだろうね??


そういえば、お料理で忘れたことが一つ。

→続きを読む


サンクスギビング~感謝祭

Category : グルメ
昨日のポトラック感謝祭とは違って、今日は家でのノーマルな感謝祭。
今年は全て手作りでやってみることにしました。
冷凍の七面鳥一羽を解凍するには役3日かかるので、感謝祭の三日前から下準備開始。

前日にはアップルパイを焼いて、スタッフィングを作りました。
スタッフィングはフランスパンをクルトン状にオーブンで焼き、クルミやレーズン、そして
ターキーの内臓から作ったスープをからめて作りました。

毎年恒例のマカロニ&チーズはソースが絡みやすい様にROTINIを使い(ツイスト状のパスタ)
チーズもイタリアのTALEGGIO(写真)という物を使ってみました。

これです。
CIMG5172 ed

→続きを読む

コーラ変わりダネ

Category : 生活
CIMG4736 ed

どこの国にも変わった物ってありますが、イギリスでも変わったコーラを発見!

「COKE PLUS ANTIOXIDANT」というネーミングで、抗酸化作用があるよ、とうたっています。
どうやらこのコーラは緑茶を配合してるらしいです。
写真は@ショッピングモール。息子はソーダが大好きで、愚図って仕方ない時に買ってみました。

おかげでご機嫌ニコニコして帰宅できました。

ソーダの味の方ですが、まあ、、、お茶の味もせず。  はっきり言って 普通のダイエットコークの味でした。
日本ではきゅうり味のペプシだったかな? 夏場にでていたようですが、おいしいのかなぁ???
あんまり飲みたくはないけれど、海外に居ると、新しいものが試せないというのが悲しいですな。。。

着替えの練習

Category : 育児
うちの息子君、着替えは殆ど私がやっておりまして、
一人ではまだできません。

これじゃいかん!練習させないと!と今日はシャツを着させてみました。

CIMG5098 ed

出だしからかなり怪しいし。。。




何度かやり直しして、やっとこの状態。変な所から腕が出てるし。
出るべき腕も出きってないし。 ミョーにセクシーだ。

CIMG5105 ed




でも本人は、ご満悦で「できたぁ~!!!」って大喜びしているので
突っ込むのをやめて、ササッと直してあげました。

CIMG5106 ed


一人でできるようになるのはいつのことやら。。

お風呂の前

Category : クッキー
クッキーのシャンプーの直前に少し裏庭に出してあげました
CIMG4903 ed
でも、私がシャンプーの支度をしていたのを見ていたのか、
雰囲気でバレバレだったのか、なかなか家に戻ってきてくれません。

呼んでも、呼んでもこのとおり。大仏です。この寒い中、びくともしません。
CIMG4906 ed
その後、しばらくしてからヨシヨシしながらシャンプーしちゃいました。
クッキーは入ってしまえばいい子にしてくれます。それまでが
ちょっとめんどうだけどね。



そして、「good boyにしてたんだから、お外に行こう!」と催促するので、
公園にいきました。
CIMG4907 ed

お天気の悪いイギリスは芝生もジトーッとしてワンには
というか、コッカーのデカ足には不向きな国です。。。
この日も歩く範囲は限られていて、芝生ダッシュしたいクッキーは
悶々としてました。 また、晴れた日に行こうね!

羊ウォッチング

Category : クッキー
うちの近所には羊が沢山います。わんこ同士の交流が殆ど無い環境なので、
人間ばっかりの付き合いじゃなく、たまには羊との交流はどうか??と
おさんぽがてら牧場まで行ってきました。
CIMG4831 ed

american cockerspaniel着いたよ~!


すると、クッキーに気づいて100匹はいそうな羊の群れが一斉にクッキーに注目!!
CIMG4832 ed


「犬だっ!!」と判って皆してドーーーーッと逃げていってしまいました。
CIMG4848.jpg
すたこらさっさ
残念

→続きを読む

シャンプー

Category : 生活
昨日B○○TSというお店でシャンプー&コンディショナーを買いました。(なみへい用です)
アメリカではパンテーンが気に入っていつも使っていましたが、イギリスではどんなものが自分に合うか??
なので、今回はシャンプージプシー第一弾として、TONI&GUYのストレート用を買ってみましたCIMG4731 ed
B○○TS店内{シャンプー売り場}

CIMG4769 ed

american cockerspaniel 「FOODじゃないし。。。‚Ç‚­‚ë」やる気全くナシ。

使用感はやさしい洗い上がりでさらっとしたトリートメント効果。仕上がりはまあまあです。
香りがとても良くて、香水付けた!?って位にツヨイです。でも私は好きかも。


で、肝心のクッキーちゃんはというと、彼は食物アレルギーやらで皮膚がカイカイになってしまうので(マラセチア)

→続きを読む

子供の言葉

Category : 育児
息子は今2歳半。赤ちゃんの頃から数々の自由言語を作ってきましたが、
今日も不思議な言葉を作ってくれました。

それは夕飯時、私のお皿を指差し、
息子 「マミィ、きんぽき食べてね。」
マミィ Š¾「きんぽき???なにそれ。」
息子 マジ顔で 「それ!それよ!」
、、、と、ゆび指していたものはなんと 「卵サラダ」。
CIMG4510.jpg


んん~~~なんでかなぁ~~???
ホント不思議です。子供の発想って。

過去にも息子は、
炭酸ソーダ=「ゲッチ」
母乳=「ブッパ!!」OR「ブッバ!!」なぜか勢いのある発音。
バッグ=「ばけちゅ」←バケツと混同している。
作る=「くつる」
忍び足=「てとてと」
大丈夫=「ダイボージュ」
などなど、、、沢山!

これからもこうやって笑わせてくれるのかな???
次は何が出てくるか楽しみです。

CADBURY WORLD

Category : 生活
イギリスのチョコで有名なCADBURY WORLD@バーミンガムに
行ってきた。
乗り物や映像など見るもの沢山、実演しているところや試食もあり、
館内のチョコレートの香りに包まれてしあわせ~~な一日でした。
なんだか、映画 Charlie and The Chocolate Factoryっぽい雰囲気の場所でした。

これは外観。
CIMG4386 ed

試食のコーナー。チョコの混ぜ物を選べます。
CIMG4411 ed

これがとろ~りした暖かいチョコレート。クッキーのツブツブが下に入ってますCIMG4417 ed


帰宅してお土産と。ドロボースヌード持参で。。。。
CIMG4454 ed

CIMG4455 ed

「で?ぼくにはないんですかねぇ」

ズンズン前進&圧力かけられました。クッキー、近いって!

プディングフェイス(パイ屋さん)

Category : グルメ
J太郎の同僚の送別会と称して、OXFORDはDEDDINGTONにある
pudding faceでランチしてきました。
CIMG4203 edCIMG4204 ed

CIMG4217 ed

メニューは殆どパイでして、オーダーするときには中身の具材とパイ生地が選べます。
私は今回、LEEK・CHICKEN・HAM(ねぎ・鶏肉・ハム)のコンビで、厚みのあるパフ生地を選択。
CIMG4206 ed


5センチ程の深みのあるお皿には熱々のホワイトクリームが入っていて、絶品でした。


→続きを読む

