プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

将来はミュージシャン

Category : 育児
気がつけば二月もそろそろ終盤に。
時が経つのは早いものです。

さて、なみへい一家はクリスマス以来
リズムゲームのロックバンド2にはまって、毎日のようにプレイをしています。
家族全員でドラム、ギター、マイク、と出来ると最高なんですが、
例えばこんな風に↓
IMGP1639 ed
一人で大盛り上がりできる人も居ます。(だって、将来はドラマーなんだもんね。)
IMGP1641 ed

また別の日、ダディがマー君とロックバンドをやっていたときのこと。
「ROCKERは、半裸でプレイするものだ。」と理解(誤解?)しているマー君が
こんな感じで歌ってました。
IMGP1645 ed
彼曰く、「SINGERは、体をTWISTするんだよ。」って。
IMGP1653 ed
注意してみると、どれも皆ギュッと捻って歌っています。
IMGP1649 ed
古い私は、「気持ち、フレディっぽいような(あのQUEENのね。)。」と
思ってしまいました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そういえば最近は、マー君が犬になりきって
クッキーのマネをするのが少なくなってきたな、、、と思っていたら、
(クッキー、にぼしでマテ中。)
IMGP1701 ed

来ましたよ。クッキーのスヌード被って。
IMGP1708 ed

でもって、一緒にマテ。
IMGP1714 ed
どの写真も、クッキーの視線だけはにぼしに集中!
食に対する真剣さが伝わりますね~。
IMGP1716 ed
でも、自分の大切なスヌードを被られるのは、ちょっと気になるみたいです。
IMGP1723 ed
「それ、僕の。」って言いたげな視線だね。ww


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



マー君が、ロックバンド自主練してた時のこと。
今度は、ドラムも半裸でやっていました。

プレイしている曲によっては、ドラムの休むパートが長かったりするので、
そんな時マー君は、スティックを頭上でクルクル回したり、
歌ってみたりして、暇つぶしをするのですが、
P1020184 ed
この時は何か違った。

(↓ドラム休み中)

私の位置からはよく見えなかったので、ズームしてみました。そしたら、、、
P1020185 ed

ゲッ!!!汗 
P1020189 ed
「君は、ドラマーとかじゃなく、お笑いに行け!」
と、激しく思いました。

おしまい。

お誕生日

Category : 育児
日本に到着して二日後がマー君の誕生日でした。

両親(おじいちゃん・おばあちゃん)に
マー君の誕生日を一緒にお祝いして欲しくて
この時期を選んで日本に飛んだんです。

R0015538 ed

数々のプレゼントを貰えて、マー君もそして
じいじ・ばあばも嬉しそうでした。

R0015567 ed

ケーキ屋さんで、自分で選んだ
「かえるさん」とかを乗せてあげたのに、

手に付いたクリームをペロッと舐めただけで、
ケーキは一口も食べませんでしたケド。笑
「マー君は、おせんべいとかオサカナナ(お魚)の方がしゅき(好き)だから。」




誕生日には沢山思い出に残る写真を撮ろう!と
思っていたのですが、あいにくこの日にマー君が
発熱してしまい、
笑顔の写真があまり撮れませんでした。

それから38~41度の熱が数日間続いて
大変だったんですよ。



発熱しているくせに、このポーズ。。。
周りにちょっと気を遣っていたようです。

R0015477 ed
「YES、WE CAN!!」  (て、言ってる場合じゃないよねぇ。)

だから、無理しているとすぐにダウンしてしまいます。
R0015460 ed


↓これもダウンした時。
R0015490 ed
※J太郎が常に抱っこの係


3月初めの関東は結構な寒さが残っていたので、私が
変な時期に連れてきちゃったのがいけなかったかな?
と思ったんですが、

今思えば具合が悪かったのもまた、
いい思い出になるのかな??なんて
都合よく考えてみたりして。。。 ウダウダ…

まっ、とりあえずは、

お誕生日おめでとう!!
R0015553 ed
年を聞かれると迷わず「5歳。」と答えるマー君。
あなたはまだ4歳だよ。笑
背伸びしないで
素敵な4歳児をエンジョイしておくれ。
健康第一で、ね。

お友達の誕生会へ

Category : 育児
もう、師走ですね。(早っ!)
え~今日の記事は、、、
すみません。先月の話になります。

マー君がお友達のお誕生会に呼ばれたんです。
お友達は女の子なので、おんなのこ用玩具売り場に行き、
マー君自らがプレゼントを選びました。
かなり吟味したからでしょうか?今日のマー君からは
ヤル気さえ感じられます。

さて、彼女のお家に到着すると、プレゼントを自分で渡したいということで、
「僕がノックするから、マミィは来ちゃダメだよ。」と私に命令しました。
R0012867 ed
何だ、その指は!?的な、
大意張りな雰囲気ですけど。www
私は命令通り、控えめに待ちます。


ノックしてワクワク
めっちゃ楽しそう。 
R0012868 ed

なのに、なのに、、、ドアが開いたら無言。
目も合わせず、入室。 エエーッ!
母はかなり拍子抜けしましたが、元々シャイな子なので、
「おめでとう~~ヤッホ~~イ」とか言えないんですよね。
ってことで、次回に期待して。

会では女の子ばかりゲストに呼ばれて、マー君のみが男の子。
でも皆してトランポリンで長時間跳ねまくり、家ではバービー人形で遊び、
とっても楽しそう。

お腹が空くと席について、カップケーキに自ら飾りつけしました。GOOD IDEAですね。
R0012875 ed
女の子たちはアイシングを塗って、ピンクや赤などのキラキラした砂糖菓子を乗せてました。

マー君は男の子だから、、、ってことで青のお砂糖を貰い
(ホントはピンクが良かったらしいが)
ケーキに、、、
R0012878 ed
ガンガン行ってます。

そりは、かけすぎじゃないか??と思ったら、
R0012879 ed
ケーキを好まない彼は、砂糖だけを召し上がっていました。
お陰で、この後はシュガー・ハイになって
最高潮に盛り上がってましたけど。爆

でもまぁ、パーティらしくて良いんじゃないか、、と。www
母も見ていて楽しかったです。

よいこのみんなは、おさとうのとりすぎにちゅういしようネ

HALLOWEEN VOL.1

Category : 育児
今日はハロウィン
子供はキャンディが貰えて、大人は子供のコスチュームを準備したり、
家の内外に飾りつけをしたり、、、大人の仕事いっぱいの行事です。
当日には、ハロウィン関連のお料理をするのも主婦のお仕事。
パンプキンを使った料理を作ったり、ジャックオランタン(顔型にくり抜いたカボチャ)、ガイコツ、
黒猫、コウモリなどをモチーフにしたお菓子を作ったりします。
これが大変だけど結構楽しいんですよ



去年は派手にやったのですが、今年はちょっと理由があって、
カップケーキだけ作る事に。
マー君には、ケーキの飾りつけを手伝ってもらいました。

先ずは、オレンジに色づけしたアイシング(粉砂糖をバターと水分で溶いたクリーム)を
絞り出し~~。 よそ見しながらやるもんだから、そこらじゅうベロベロだぁ~
R0012604 ed

そして、ハロウィン用のチョコやお砂糖のトッピングを、、、
R0012609 ed

ガンガンかけて、、っと。
R0012615 ed



途中経過こんな感じです。
R0012620 ed
黒いのは、コウモリの形。オレンジのはカボチャの形。


こうして私がパシパシ撮っているのをいいことに、
マー君たら、アイシングに指突っ込んでるし
R0012624 ed
あらら~~~

マー君曰く、味見してるんだとかで。。爆
R0012625 ed
ま、いっか。気を取り直し、作業続けます。


ちょっと色味がつまらないので、
ハロウィン時期にしか売っていない、M&M’S のピーナツバターチョコを乗せてみました。
R0012629 ed


出来上がり~~ 
R0012630 ed
こういうトッピングって楽しいんだけど、散らかりますね。
クッキーが足元でハイエナ犬になっていたので、
隔離しての調理となりましたよ。www



さ、これからまだまだ準備が!!

R0012622 ed

続きはまた後ほど。。。

お兄ちゃんと同じ

Category : 育児
これをかぶれば、「うまうま」とか「おさんぽ」とか
とっても良い事が起こるから、クッキーはスヌードが大大大好き

今日もうまうまを催促するのに、スヌード持ってやってきました。

RIMG0217 ed


が、私がいたずらして取り上げては頭に被せないで居ると、
「だめっ!かえしてっ!!」
ムキになって、取り返そうとするんです。



そんな様子を見ていたマー君。面白そう、と思ったのか、
「マー君もやるぅ~~」
別のスヌードを持ってきて、


クッキー兄ちゃんみたいにムキになって取り返す。



「ガウガウッッ
RIMG0225 ed


しばし遊んだあと、クッキーにスヌードを被せたら、
マー君も・・・

→続きを読む

