プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

今年も買いました

Category : 生活
12月になると毎年買うのが
アドベントカレンダー。
大抵は、12月1日からクリスマスの25日までを
カウントする為の日付けと、お菓子やおもちゃの入った小窓がついています。

今年は選択肢があまり無く、
仕方なくこんなのを買いました。

A4ほどの大きさがあります。

中身は型に流しただけの、小さなチョコレートのみ。しかも美味しくなかった~

残念な味で、がっかりしていたら
今日は、板チョコバージョンの
アドベントカレンダーを見つけちゃいました。
ベルギー製のミルカです。

どうやって25日分を分けて食べるのか、と
説明を読んでみたら…

「最初に板チョコを食べて、それから毎日小窓を開けて、カウントしてお楽しみ下さい」だって。笑
こんなかんじです。シールみたい。

ミルキーで美味しく、買って良かったです。
クッキーは、ガシガシと、箱を噛みたがってます。

引越し準備につき

Category : 生活
パソコンに入っている画像のバックアップコピーなんかをとっていたら、
ブログUPするつもりだったのが沢山出てきたので、
一部ですが公開します。

地下鉄の駅から出た景色。
R0016977 ed

これはロンドンの日本領事館。(季節は冬です)
R0016976 ed

フォートナム&メイソンのウィンドウディスプレイ。
R0016979 ed

ピカデリー・サーカス。
R0016982 ed

日本でおなじみ、ビアードパパ。ロンドン子にも人気みたいです。
R0016984 ed

ダブルデッカー。その後ろには、、、
R0016986 ed

なんとユニクロ。凄く繁盛してました。
R0016990 ed

SOHOのストリート。ちょっと怪しい路地です。
R0016993 ed

マイケルが亡くなってちょっとの頃だったので、思わず撮っちゃった、スリラーの看板。
R0016994 ed


これは、うちの近くの街。雰囲気が可愛いので、撮りました。
R0017077 ed

最近、多忙なのでUPがいつもよりも更にノロノロしてます。
すみません!

年明けは、、、

Category : 生活
2010年へのカウントダウンは、今年もTVにて。
(1月の英国はめちゃくちゃ寒いのです)

ロンドンでは盛大に花火が上がった模様です。
IMGP1266 ed
花火の色合いがイギリスっぽいかんじ。
IMGP1263 ed
それを見ながら乾杯して~。※マー君はスパークリングジュースを。
IMGP1258 ed
花火の後の音楽番組を見ました。
↓CULTURE CLUBの BOY GEORGE。昔大好きだったんですけど、80年代の頃と比べると
随分とオッサン化してました~。
IMGP1267 ed

起きてからは、お祝い~御節とお酒が美味しかったです。ゴチソウサマデシター!
IMGP1272 ed


→続きを読む

24日&25日

Category : 生活
クリスマスイヴには、お友達を呼んでパーティをしました。

IMGP1098 ed
皆、豪華なお料理を持ち寄ってくださったので、もう肉の塊がい~っぱい!!(ロースとビーフにターキーに骨付きハム)
ハムが5キロもあり、ターキーはその倍くらいあるのかな?すごく大きいの。
IMGP1097 ed
豪華なメニューが、写真に納まりきれない程たくさんあって、
IMGP1096 ed
みんな食べて、飲んで、かなり楽しい夜になりました。(次の朝、シャンパンの空ボトルだらけでした。)
IMGP1105 ed


マー君は、サンタさんにお手紙を書いて、自分で焼いたクッキーとミルクをツリーの側に置いて
寝ました。
IMGP1094 ed
↑『Please can you bring presents LEGO.』=レゴブロックのプレゼントをどうか持って来てください。と
書いてあります。その上にあるのはサンタさん。

次の日の朝。
クッキーとマー君は、わ~~!とか全然言わずに(w)、静か~~にプレゼントをチェックし始めましたが、
いざ開封が始まるるともう大騒ぎ。
IMGP1130 ed

クッキーへ。と書かれたのを自分でバリバリ破いています。なんだろね~
IMGP1134 ed
スノーフレークのおもちゃでした。嬉しそう~ 早速、咥えて持っていってしまいました。
IMGP1146 ed

マー君は、サンタさんにお願いしていたレゴ。
IMGP1143 ed
レゴ。
IMGP1150 ed
レゴ。。。とレゴ中心のプレゼントの数々。(マー君レゴが大好きなのです)
日本のじいじとばあばからも来たので
かなりご満悦です。 ヨカッタネー!
IMGP1154 ed

クッキーは、先ほどのオモチャに一区切り付けた様子で、次のギフトを開封中。
なにやら激しいあけっぷり、と思ったらやっぱり!
IMGP1159 ed

食べ物だ~~!
IMGP1163 ed

犬用のチョコレートで、見た目は本当にチョコ。
試しに一かけらあげると、二回くらい噛んですぐに飲んじゃいました。早っ!
IMGP1165 ed

今年私は、ギフトを貰わないつもりだったのだけれど、当日にはあれこれ
貰ってしまいました。(旦那ちゃんに)
中でも、前に私が欲しい!と言ってたのを覚えてて
買ってくれたこのお人形がお気に入りです。
IMGP1153 ed
SOCK MONKEYって言う、靴下で出来たおサルさんです。なんか、素朴でカワユイ。アリガトウーー

……と、各々がギフト鑑賞をしている間に、クッキーも包装紙をビリビリとちぎったり、
同じ空間でまった~りと遊んでいました。
IMGP1168 ed
一生懸命だな~、と思ったら、さっきの玩具の目と鼻がもう取れていて、次なる
パーツをびよ~~んと引っ張っていました。w
IMGP1172 ed
クッキーの手にかかってしまうと、ぬいぐるみは皆短命です。w

それから~、イチゴショート作って、
IMGP1177 ed
J太郎とマー君は、レゴ三昧。

次の日にはやっとWiiゲームのロックバンド2というのをやりました。
ドラムとギター/ベースとマイクが付属していて、
それを使ってバンドみたいにポピュラーな曲を演奏できるという、
IMGP1224 ed
思わず、『私ってドラマーとかギタリストになれるんじゃない?』とか錯覚してしまいそうな、ゲームです。
IMGP1204 ed
↑そんな間も、一緒にまったり~~のクッキー

ドラムが一番プレイしていて楽しいので、家族で取り合いになります。
IMGP1225 ed
マー君も数回プレイしただけでかなり上達しました。
(腕を上に上げて、スティック回しとかもやる、かっこつけですけど)
IMGP1227 ed
家族でローテーションしながらギターとシンガーとドラマーをやるのですが、
その過程できっと、これは!と思ったんでしょうね。マー君が急に
『ぼく大きくなったら、ドラマーとシンガーになるから。』って
言い出しましたから。w 将来が楽しみです。


前回記事に載せた、ハウスもとうとう食べられてしまいました。
IMGP1245 ed
思いっきり齧りつくのが、かな~り楽しかったと見えて、
IMGP1252 ed
一齧りする度に、大笑い。
IMGP1254 ed
彼曰く、『すごくCRAZY!』なんだそうです。
IMGP1275 ed
あっという間に廃墟と化したハウス。。。ま、ここまで食べてくれればハウスも本望でしょう。ね!

念願のお城へ!

Category : 生活
観光最終日には、バスと電車を乗り継いで、
今回の旅行の一番の楽しみであった、ベルサイユ宮殿へ行きました。

バスの中ではこんな感じ。
IMGP9087 ed
マー君、リラックス中。

小腹が空いたらスナック買ったりして…
IMGP9095 ed
@駅構内の自販機



そんなこんなしながら、やっと現地に到着しました。



さて、私はなにを隠そう、「ベルサイユのばら」大好き女。
ベルサイユ宮殿=ベルばら。位におもっているので、


かなりテンション高めで挑みました。

IMGP9104 ed

いや~、
どこもかしこもきらびやかで、ほんっとに『素敵』。
IMGP9109 ed
@宮殿内のチャペル

中はすごく混雑して、他の観光客と共に押し合い圧し合いしながら
ふと見つけたこの絵画。

可愛い犬が描かれています。
IMGP9142 ed
ブレブレですけど。キャバリアみたいな感じですかね。
IMGP9141 ed




城の窓からの眺めも美しいです。
IMGP9186 ed

鏡の間。 謁見などが行われた場所です。
IMGP9162 ed
『アニメで見たのと同じ!』
IMGP9170 ed
自分が、この鏡の間に立っている!と歴史を思いながら、しばし感動に浸りました。

マリーアントワネット。
IMGP9155 ed


IMGP9177 ed
@アントワネットの寝室 とても重厚な雰囲気。

ガーデンも少しだけ見学しました。
このどこまでも続く庭園を見ていると、
実際に使用されていた頃の様子が目に浮かぶような気がしました。
IMGP9205 ed
お天気もいいし、ここでゆっくりしたいなぁ~、なんて私は思っていたのですが、
『もう帰ろうよ~!』と半泣きの子供が一名、同伴していましたのでw
ここから先へは行けず、泣く泣くホテルに戻りました。

「また来ればいいよね。」とJ太郎に言って。。。爆


次は、フランスで食べたクレープを紹介。

→続きを読む

