プロフィール

☆なみへい☆

Author:☆なみへい☆
なみへい(千葉出身)
旦那=J太郎(米国出身)
息子=マー(米国出身)
愛犬=クッキー(’02年7月4日 静岡出身♂)
登録名 HYKSOS OF OIGAWA HOUSE OHATA JP

クッキーと共に家族で日本→米→英→日本・・・とお引越ししてきました。
クッキーの事や様々な日々のできごとを綴っています。

365 CALENDAR

愛犬のためにできること

動物虐待・遺棄防止ポスター 愛護法改正バナー animal police

最近の記事

最近のコメント

お気に入り☆リンク

FC2カウンター

オススメ

地域別アクセスマップ


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー


Category : スポンサー広告

大地震~お知らせ

Category : 未分類
とりあえず、誰も怪我もなく、無事でいます。
昨日からは電気も通り、ほぼ通常の生活に戻ることができました。
私らの住んで居るところは津波の心配もなく、比較的安全なようです。

マー君は明日か明後日あたりから通園を再開しようと思っています。
J太郎は、八戸や近くの助けが必要な場所へ出向いています。

まだ、落ち着けない毎日ですが、なみへい家ではいつでも避難できるように
準備をしています。
クッキーは、常に私と一緒に行動しています。
フードやケージ、防寒具なども車に乗せてあります。


ご心配されて訪問してくださる方に、
近況報告でした。

どうか、皆さんも無事でありますように。

駐車場でオフ会!?

Category : 未分類
先日、岩手県雫石町にあるジェラート屋さん「松ぼっくり」の
なんと駐車場で、コッカー・プチオフ会が開かれました。

IMGP8390.jpg


小雨が降る中、たくさんのキューティーちゃんたちに
おめにかかることができました。

では、紹介をば。

☆もふもふ日記☆のPINO君。今回はじめまして、です。ちょっぴりビビリー君みたいで、バウバウ言っってたけど、
一所懸命でそこがまたカワイイ。体のサイズがクッキーと同じ位で、ビッグボーイです。
IMGP8477.jpg

ろこもこ丼のロコ君とモコさん。到着して一番初めにお会いしたご姉弟。
モコ姉さんの方が、弟のロコ君を守ってるのかな?ちっさくてカワイイ~のに、ナゼかすごくたくましいお姉ちゃんでした。w ロコ君は、ワイルドなモヒカンカットが一際目立ってカッコよかったです。
IMGP8531.jpg

マリちゃんワールドのマリちゃんとサラっぴ。噂には聞いていたが、マリちゃんの立ち居振る舞いは、貫禄がありすぎて写真だけでは表現できません。w 表情は滅多に変えず、無駄な動きは一切しない。でもそんなマリちゃん。実際見ると、意外とちっちゃかったのね。ww
サラっぴは、若いのにとってもお利口さん。目ヂカラが強くて、キリリとしているんだけど、おっとり~な女の子。
R0018608.jpg
IMGP8474.jpg

北風小僧のまろんくん。まだパピィちゃんなんだって。物怖じしないでマイペースなまろんくんは、見ていて微笑ましかったです。また次回、どこかで会えたらな~と思っています。
IMGP8513_20101030211420.jpg

一緒に歩こう♪のぽんちゃんと、チュウ太。フルコートのぽんちゃんは、小さいし痩せてる~!ホントはビビリなんかじゃないでしょう?と疑う程、いい子ちゃんでした。弟のチュウ太君は、お目目のクリクリがほんっとカワイイ。みんなに可愛がられるタイプと思いました。
IMGP8397_20101030212939.jpg
IMGP8462.jpg

そして家のクッキー。
IMGP8464.jpg
今回が生まれて初めてのコッカーオフになりました。
たくさんのワンコ。それもコッカーばっかりで、テンション
心にもなく、吠えてしまってビックリさせちゃったりしまいましたが、
本人、すごく楽しかったみたいです。

その様子は次回に、、、、。

すみません。

Category : 未分類


♪港のよ~こよ~こはまよこすか~~♪
とか、
TDL近くの病院に面会に行ったりして、

R0018614.jpg

ちょっと忙しくしてました。(↓窓がミッキーなのね。)
R0018617.jpg

で、ついこの間、青森にかえって来ました。
雪とか降っちゃって、めちゃくちゃ寒いです。
R0018624.jpg


次回は、「初めてのオフ会」の様子をお送りします。

青森の夏

Category : 未分類
あぁぁ、、またまた(いつもか?)お休みしてる間に
広告出ちゃってましたね。w すみません。みんな元気です。

今日は七月の写真を。。。
青森は八戸市の土産なんか買うのに大人気な、
八食センターに行ってきました。
新鮮な海の幸やら、乾物、など青森らしいものが一通り揃う場所です。
R0018065.jpg

イカやタコが大好きなマー君は、さきイカの機械に目が釘付けになっていましたよ。
R0018067_20100902145921.jpg

小腹が空いたのでお寿司を食べて、アイスも食べました。
マー君は夕張メロン。
R0018071.jpg

私はリンゴ。青森=りんごだよ。美味しかったです~。
R0018074.jpg




それから、、、

家の近くにある湖にクッキーを連れてってあげました。
R0018095.jpg
こんなに大量の水を見た事がないから、どんな反応をするのか、
もしかしたら、砂浜をダッシュしたりとか、いきなり泳いじゃうとか!?なんて期待をしてたんですが、 
意外と地味に、ひたすら

ぼ~~~~~っと遠くを眺めて、満足したのか、車にさっさと乗っかってしまいました。
いいのか?そんなんで。もっとはしゃごうよ~~!なんて思ってたのは私だけ。
R0018091.jpg
そっか。お風呂も雨も嫌いだもんね。入るわけないか~。

後日、マー君に湖に入って欲しくて、海パン履かせて向かったんですが。。。

水には一切入らず、石ころ集めに励むのみ。なんだ、君もか。。。
R0018142.jpg
と思って、「わ~い!」なんて言いながら
私が入ってみせたんですが、マー君

「マミィ、水が汚いよ。そんなとこ入らないの!」って。

逆にとめられちゃいました。w
R0018154.jpg
そういうのって、親が言うんだぞ。

あれ? 私の真似してるのかな。

Cooking

Category : 未分類
今日はお菓子作りの写真です。

これは、お初で作ってみた、白あん。
IMGP2273.jpg
こちらのスーパーでよくみかける、LIMA BEANSっていう大きなお豆を使って
作りました。スロークッカーを使ったら、驚くほど簡単にできちゃいました。


その白あんを使って、桜あんも作りました。
これは、去年の春に作った桜の塩漬けを活用~。
IMGP2334.jpg
ほんのり桜の香りがして、すごくおいしいです。これは、大福の中に詰めました。(これもまたおいしい!)



大福が簡単にできたので、今度は八ツ橋に挑戦。
IMGP2275.jpg
シナモンをかなりきかせてます。うま~い!!


これは、抹茶ケーキ。ホワイトチョコのクリームに抹茶を混ぜ込んで、
桜を飾りました。
IMGP1779.jpg濃厚なお味です。

と、こんな風に頻繁にお菓子を作っていると、食べるのも大変。
おかげさまで、なみへい一家はコロコロしてます。

引越し準備でちょっとは痩せたらな~なんて期待して、
毎日お片づけがんばっています。



クッキーも元気にしてますよ~。

ちょっと前に、飛行機に乗せるバリケンネルをお部屋に出して、
いつでも出入りできるようにしてあげたんです。
飛行中、バリケンネルが少しでも居心地のいい場所になるように、、、と
思って。
すると今ではお昼寝するのに自分で入っていくようになりました。

囲われている場所ってやっぱり落ち着くんでしょうかね。
きっと当日も沢山寝てくれると思います。


来週には引越し屋さんが来るので、
週末は忙しさがクライマックスになりそうです。

ふぅ~考えるだけで頭がイタイ~~





